スカパーHD対応チューナーSKYHD

スカパーHD対応チューナーSKYHDを取り扱っているチューナー販売店スタッフのブログ。スカパーやWOWOWを受信して視聴が出来るFTAチューナーSKYHDをメインに、CATVやCS、BSの情報を配信予定。お得な情報が盛りだくさんです。


テーマ:
【アンテナ購入の際の注意事項】
スカパーE2やBSを視聴される方は、BS/CS110度アンテナです。
スカパーHDを視聴される方は、124度/128度CSアンテナです。 見た目は同じですが、買い間違えると視聴できません。ご注意を!
※当サイトでは、スカパーHD(124度と128度にある衛星)を狙って実験します ので、ご一緒に実験される場合は、124度/128度CSアンテナをご準備下さい。


選び方:まずアンテナの形を知ろう
アンテナの種類としては代表的なものを覚えましょう
オフセット型アンテナ
よく見かけるアンテナです。BS放送、CS110度(E2)、CS124・128度(スカパーHD)などの受信で使用されています。海外衛星では仰角がかなり低い衛星には使用できません。

センターフィード型アンテナ
中心に焦点位置があるタイプです。材質は、金属と網(メッシュ)があります。オフセット型と比較すると、感度が良いという利点。室内アンテナや、また海外衛星受信に使われることが多いのです。

平面アンテナ
基地局で受信した電波を受信するのに使われているようです。

馴染みの無い名称かもしれませんが、今までまったく気にとめていなかったあなたも、今日から外を歩くときにアンテナを探してみて下さい。意外と多いことに気付くと思います。

$スカパーHD対応チューナーSKYHD-アンテナ9

目的の番組を視聴する為のアンテナにも種類がある。まずは、目的にあったアンテナを用意しよう。アンテナの価格も種類やメーカーによって違うが、相場は5000~9000円といったところ。オークションであれば、3000~4000円で手に入れる事もできる。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード