魔法のコトバ

テーマ:

またまたスピッツです

マジ はまってます

本日は魔法のコトバです


二人にはわかる~

口にすれば短く~


なになになに そのコトバ

おしえて!と叫びたくなります

最近恋愛をしていない私には分からない(涙)


□□□□□□□□□□□□□□□□□□


魔法のコトバ / スピッツ


ありふれそうな気持ち 無理やりかくして
今日もまた 遠くばっかり見ていた
君と語り合った 下らないアレコレ
抱きしめてどうにか生きてるけど


魔法のコトバ 二人だけにはわかる
夢見るとか そんな暇もないこの頃
思い出して おかしくてうれしくて
また会えるよ 約束しなくても


倒れるように寝て 泣きながら目覚めて
人混みの 中でボソボソ歌う
君は何してる?笑顔が見たいぞ
振りかぶって わがまま空に投げた


魔法のコトバ 口にすれば短く
だけど効果は 凄いものがあるってことで
誰も知らない バレても色あせない
その後のストーリー 分け合える日まで


花は美しく トゲも美しく
根っこも美しいはずさ


魔法のコトバ 二人だけにはわかる
夢見るとか そんな暇もないこの頃
思い出して おかしくてうれしくて
また会えるよ 約束しなくても
会えるよ 会えるよ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□

AD

チェリー

テーマ:

本日2作目

ロビンソンも大好きですが

チェリーも好きです

この歌を初めて聞いたのはカラオケ

知り合いのオジサンが歌ってたのです

「おれこの歌すきなんだよ~」って叫んでました

それで原曲をどうしても聞きたくなり

本物はステキでした

できれば先に聞きたかった・・・

~”愛してる”の響きだけで強くなれる気がしたよ~

本当に強くなれる気がします

イヤ、強くなれる

愛するのも難しいと思うのですが

愛されるのはもっと難しい

強くなりたいよ!!!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


チェリー / スピッツ


君を忘れない曲がりくねった道を行く
生まれたての太陽と夢を渡る黄色い砂
二度と戻れないくすぐり合って転げた日
きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる


”愛してる”の響きだけで強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びをつぶれるほど抱きしめて


こぼれそうな思い汚れた手で書き上げた
あの手紙はすぐにでも捨てて欲しいと言ったのに
少しだけ眠い冷たい水でこじあけて
今せかされるように飛ばされるように通り過ぎてく


”愛してる”の響きだけで強くなれる気がしたよ
いつかまたこの場所で君とめぐり会いたい


どんなに歩いてもたどりつけない心の雪でぬれた頬
悪魔のふりして切り裂いた歌を春の風に舞う花びらに変えて


君を忘れない曲がりくねった道を行く
きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる


”愛してる”の響きだけで強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びをつぶれるほど抱きしめて
ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ
いつかまたこの場所で君とめぐり会いたい


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

AD

テーマ:

久しぶりです

最近はまってます

心地よい声

軽やかな音楽

囁かれるコトバ

結構、求めていることだったりして


□□□□□□□□□□□□□□□□□

渚 / スピッツ


ささやく冗談でいつもつながりを信じていた
砂漠が遠く見えそうな時も


ぼやけた六等星だけど思い込みの恋に落ちた
初めてプライドの柵を越えて


風のような歌届けたいよ
野生の残り火抱いて素足で走れば


柔らかい日々が波の音に染まる幻よ醒めないで


ねじ曲げた思いでも捨てられず生きてきた
ギリギリ妄想だけで君と


水になってずっと流れるよ
行きついたその場所が最期だとしても


柔らかい日々が波の音に染まる幻よ醒めないで
渚は二人の夢を混ぜ合わせる揺れながら輝いて


輝いて...輝いて...


柔らかい日々が波の音に染まる幻よ醒めないで
渚は二人の夢を混ぜ合わせる揺れながら輝いて


□□□□□□□□□□□□□□□□□

AD

言葉にできない

テーマ:

ナミダを流して聴いてしまいます

小田和正さんの「言葉にできない」

あなたに会えてほんとうによかった・・・

私は伯母の姪でほんとうによかったと

一番ダメ人間の私を残していって心残りだと思います

自分がどんなに愛されていたか

生前でもわかっていましたが亡くなってからもヒシヒシと感じています


私はそんなふうに思ってもらえる人がいるのでしょうか?

毎日何気なく過ごしていますがその中で

誰かの「会えてよかった」と思われる人間になっているのでしょうか・・・


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


言葉にできない/小田和正


終わる筈のない愛が途絶えた いのち尽きてゆくように
ちがうきっとちがう 心が叫んでる
ひとりではいきてゆけなくて また誰かを愛している
こころ 哀しくて言葉にできない

lalala.......言葉にできない

せつない嘘をついていいわけをのみこんで
果たせぬあの頃の夢はもう消えた
誰のせいでもない 自分がちいさすぎるから
それが くやしくて言葉にできない

lalala.......言葉にできない

あなたにあえてほんとうによかった
嬉しくて嬉しくて言葉にできない

lalala.......言葉にできない


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ハナミズキ

テーマ:

最近のお気に入りです

I-podに入れてからはもう夢中です

大切な人の幸せを願う・・・すばらしい!!!

自分のことばかり考えてしまうことの多い昨今で忘れてはいけないと思ってしまうのです

しかしながら・・・本日は七夕

ついつい自分の願望を書いて飾ってしまうのでした


□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□


空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと
どうか来てほしい 水際まで来てほしい
つぼみをあげよう 庭のハナミズキ

薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと
終わりますように 君と好きな人が百年続きますように

夏は暑過ぎて 僕から気持ちは重すぎて
一緒にわたるには きっと船が沈んじゃう
どうぞゆきなさい お先にゆきなさい

僕の我慢がいつか実を結び 果てない波がちゃんと
止まりますように 君とすきな人が 百年続きますように

ひらり蝶々を 追いかけて白い帆を揚げて
母の日になれば ミズキの葉、贈って下さい
待たなくてもいいよ 知らなくてもいいよ

薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと
終わりますように 君と好きな人が 百年続きますように

僕の我慢がいつか実を結び 果てない波がちゃんと
止まりますように 君とすきな人が 百年続きますように

君と好きな人が 百年続きますように 


□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□

Beyond the Sea

テーマ:

a voice from the heaven・・・


買っちゃいました

Kのアルバム

夕日をバックにしています

ミニ写真集のようにもなっています


肝心な中身は

心にしみる歌もあれば明るいテンポの歌もあります


私の車の中の音楽はミスチルからKに変わりました

じっくり聴くと良い曲ばかりです

明日からもがんばるぞ!

ミスターチルドレン

テーマ:

私はミスチルの歌が大好きです

なかでも「ANY」が一番です

~今 僕のいる場所が望んだものと違っても

 悪くはない 答えはきっとひとつじゃない~

いろんな角度の答えがあると思うから

毎日頑張ろうと思っています


詳しくはこちら↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B00424


そんな私はミスチルのコンサートに行ってきました

涙で倒れそうな歌 たくさん歌ってくれました

桜井さんは「頑張ろう!」って

勇気つけてくれてくれます

今回も「Any」が歌われることはなかったのですが

最高です!

「Any」が聞けるまで何度も頑張って行くのであります

K「Only Human」 2

テーマ:

11/23発売 PVを観ました

うっとりしちゃいましたよ・・・


Kの歌は寂しげで

頑張ろう!と励ましてくれます

落ちている私にはかなりしびれてました


PVを観てクラッときました

素敵な鎖骨!

鎖骨フェチの私にはこれは!と思わせる鎖骨でした

素敵な鎖骨3人目発見です


歌バカ

テーマ:

とうとう出ます

平井堅のベストアルバム

私の好きな歌はまずは「楽園」

江角マキコがCMで歌っていたのが印象的です次は「even if」と「Miracles」

これも名曲です

バラードでしんみりと聞いてしまいます

アップテンポで好きなのは「KISS OF LIFE」と「style」

KISS OF LIFE は誰かKissしてよ!と叫びたくなります

style はPVの影響か走りたくなります

そして最後は名曲「瞳をとじて」

世界の中心で愛をさけぶ・・・何十回もみました

映画とシンクロして私に涙を与え続けています

平井堅、最高です!


K「Only Human」

テーマ:

1リットルの涙のエンディングです

物語の終わりに必ず主人公アヤさんの言葉があります

その言葉で胸がいっぱいになっているところにこの曲が流れます


心にしみてきます

歌だけでもいい歌ですがドラマでいっそう感動してしまいます

Kさんにはこれからも心にしみる歌をたくさん聴かせて欲しいです