結婚できない男

テーマ:

結婚できない男 火曜夜10時 フジテレビ系


とあるキッチンで男の手がステーキを焼いている。スパイスの使い方や肉のフランベ。決して器用ではないが、ある種の美意識を感じさせる一連の動作。男は建築家・桑野信介(阿部寛)。


最近はまっています

阿部寛のコミカルさが大好きです

本当はイイ人なのに一言多くて怒られてしまう

共演の夏川結衣さん(お医者さん役)もテンポよく

毎週楽しく観ています

毎回、病院に通っているのは彼女のことが好きなのかなと思いながらも違うのかなと思い

でもやっぱり気になるけど素直になれない大人だけれども子供のような


続きが楽しみですね


AD

富豪刑事 デラックス

テーマ:

金曜夜9時 テレビ朝日系


筒井康隆原作の同名小説をドラマ化。とてつもない大富豪の孫娘が、常人には思いもよらない大胆な発想と驚くべきお金の使いみちによって、難事件を次々に解決していく本格ミステリー。神戸家の富豪ぶりや斬新な謎解き、豪華ゲストキャストなど作品を彩る様々な要素をよりバージョンアップさせ、最上&最高のミステリーとなっています。


深キョンの富豪ぶりと斬新?な推理に毎週驚かされます。まわりの俳優さんもなかなかいい味をだしています。私は原作のほうを読んでいますのでなぜ「深キョン」と。原作は大富豪の息子ですから。惜しみなくお金を使って捜査をする様が何度読んでも驚いてしまいます。決まり文句は「個人的に捜査にお金を使っているから警察は問われない」と。ケタが全然ちがってますから。一度でいいから自分の為に使ってみたいです。

AD

ブスの瞳に恋してる

テーマ:

火曜日 よる10時 フジテレビ系

今から3年前、一組の夫婦が誕生した。
 昔から変わらぬオトコの評価基準である“仕事ができる”を、大幅にクリアしている人気構成作家“鈴木おさむ”は、そんな価値観の変遷を細木数子並みに見据えていたのかどうかは知らないが、今まで数々付き合った見た目だけの薄っぺらいオンナ達を生涯の伴侶には選ばなかった。 そう、かいつまんで言うと“ブス”を嫁にもらったのだ。それもただのブスではない、体重80キロのガッツ石松似のブス・森三中“大島美幸”を。周りを驚愕させたこの夫婦の素敵な“おのろけ”話は『ブスの瞳に恋してる』というタイトルで“鈴木おさむ”の手によりマガジンハウスから刊行され、5万部を超えるベストセラーとなっている。読まれた方ならおわかりだろうが、この二人はお互いの価値観を認めながら高めながら本当に愛し合っているということが、数々のエピソード(下ネタ多し)を通して面白おかしく、でもヒシヒシと伝わってくる。そして旧約聖書以来、語られることのなかった究極の“愛のカタチ”をそこに見出すことができる。今はまだ、女性の価値を見た目だけで判断する人が多い時代である。だから、本書には書かれてはいないが、二人がそうなれるまでにはきっといろんなドラマがあったのだろう。いや、あったに違いない。だから、この夫婦が結婚するまでの道のりをテレビドラマにしようと思う。

 女性を見た目だけで判断するオトコ達、その基準だけを必死にクリアしようとするオンナ達の中で、唯一無二の真実の愛のカタチにたどりついた二人の物語を。未来を見据えた二人の愛の軌跡を。そして、世の中の人達にこう言いたい!これからは“ブス”の時代なのだよ!と。

はまってます。森三中の村上さんがとても可愛く見えます。

毎週この時間はテレビの前に釘つけです。

AD

弁護士のくず

テーマ:

木曜日 よる10時 TBS系

豊川悦司と伊藤英明の初共演コンビでお送りする、今までになかった弁護士ドラマ。
原作は、現在ビッグコミックオリジナルで連載中の井浦秀夫の「弁護士のくず」。

主人公は、裁判で勝つためならどんな手も使う「弁護士のくず」九頭元人。
弁護士は正義の味方じゃない!法律は人を罰するためじゃなく、救うためにある!
―― それが、この男の秘めたるモットー。

高校中退、好きなモノは金と女、行動はガサツ、物言いは下品、そんなハチャメチャ弁護士・九頭役にコメディー初挑戦の豊川悦司。正義感に溢れる新人弁護士で、九頭とコンビを組んで振り回される武田真実役に伊藤英明。敏腕女弁護士・加藤徹子役に高島礼子。この他、星野亜希・モト冬樹・北村総一朗と豪華メンバーでお送りする。

“泣いて笑って、ナットクできる法の網の目を突き抜けるリーガル・ヒューマン・コメディ!!”


裁判は勝てばいいと弁護士の九頭のトヨエツこと豊川悦司さん

正義が勝つと新人弁護士武田の伊藤英明さん

対照的でもかならず裁判は勝ち、人間の裏側の心理に突っ込んでいます

まわりのレギュラー人もテンポ良く観ていて楽しい番組です


主題歌のhitomiもオープニングに出演

期待したいです





アンフェア

テーマ:

アンフェアは誰なのか・・・


誰もが怪しくみえるこの番組

いろんなたくらみが渦巻いています


出演している篠原涼子さん 最近輝いています

良い演技もしていると思います

かっこよいです

瑛太も出演していますが今までの役とは違い私の中で急上昇しています

阿部さだおも良い演技をしています


月9とは違いますが役者が揃っています

観れば観るほどはまっています

目が離せません

期待したい(冬ドラマ)

テーマ:

始まりました、新ドラマ

期待NO.1「アンフェア」火曜22時フジTV

篠原涼子扮する敏腕刑事が難事件を解決していく

推理小説系 大好きです


NO.2「白夜行」木曜21時TBS

東野圭吾の小説をドラマ化

お互いのために自分の親を殺害してしまう・・・

どんな展開になるか楽しみです


NO.3「輪舞曲」日曜21時TBS

日韓共同ドラマでアジアンマフィアのお話

ドロドロしそうで・・・


番外編では

「西遊記」月曜21時フジTV

深津絵里が三蔵法師 

楽しみなのですがやはり私の中の三蔵法師は「夏目雅子さん」ですね


「小早川伸木の恋」木曜22時フジTV

Age35のようにはならないように願いたいです

深津絵里

テーマ:

恋のチカラを観ています

深津絵里は見た目

特別美人ではなく可愛いわけでもない

ドラマの役で表情がいろいろ変わる

いろんな彼女がいる

とても気になる存在です

彼女の印象は

クリスマスエクスプレスで涙を流している姿

踊る大捜査線のスミレさん

他にもたくさんありますが

ステキな女性だと思います


1リットルの涙

テーマ:

誰もが障害者を見かけたとき同情の目で見るでしょう

でもその中に優しい目で見てくれている人もいる


前者がほとんどだと思い、後者はいてくれるのだろうかと不安になります

私が病気になったときそんなことを考える余裕があるのだろうか

きっと誰にも会いたくない

きっと外に出たくない

きっと何もしたくない

マイナスな考えしか持てないでしょう


主人公のアヤさんは本当に頑張って生きてきたことが分かります

健常者の私は何もがんばっていなくて恥ずかしいです


今週も大泣きしてしまいました

危険なアネキ

テーマ:

だんだんSTORYが面白くなってきました

最初は・・・熱血アネキとクールなオトウト


熱血アネキの押し付けのような人情

クールで人情味かけるオトウト


オトウトのほうが気持ちが分かるような

でも展開的にはアネキに感化されるかな

予想通りでしたがでも心はHOTになってきました


釈由美子の存在も不明なところがありますが

少しずつ明らかになってきます


目が離せなくなってきましたよ!

1リットルの涙

テーマ:

毎週泣いちゃっています

脊髄小脳変性症

難しく単語が並んでます

今の医学では治らない病気

主人公はその事実を受け止め一生懸命生きています

私が動くとみんなに迷惑がかかる

ごめんね

ごめんね、とずっと謝っています

主人公の友達は

「私が病気にかかったら助けてくれるでしょう」

と優しい言葉をかけてくれます

ごめんね→ありがとう

変わっていきました

私にそんな優しさがあるのでしょうか・・・