ダ・ヴィンチ・コード

テーマ:

世界中でベストセラーになっているダン・ブラウンの同名小説を映画化した超大作ミステリー。レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に秘められた謎を、アカデミー賞俳優のトム・ハンクス演じるロバート・ラングドンが解き明かしていく。そのほかのキャストに『アメリ』のオドレイ・トトゥや『レオン』のジャン・レノら演技派スターも名を連ねる。監督はアカデミー賞を獲得した『ビューティフル・マインド』のロン・ハワード。ルーヴル美術館で撮影が行われたり、歴史的価値の美術品がぞくぞくと登場するところも見逃せない。

ルーヴル美術館の館長が変死し、ハーバード大教授のラングドンは、死体の周りに残された暗号の中に名前があったことから容疑者に。やがて疑いの晴れた彼は、館長の孫で暗号解読官のソフィーと暗号の謎を解こうとする。

なかなか面白かったです。ただ、小説を2時間半の映画にまとめるのはやはり難しいかと。物語が飛びすぎて観終わったときに意味が分からないと話している人が多かったと思います。
トム・ハンクスの髪型は前評判のようにいまいちでした(笑)

AD

和ごころ 2

テーマ:

和ごころ 2

和ごころ グリコ

家でのんびりとくつろぐ、そんな時間にピッタリなのが、「和ごころ」です。

この「和ごころ」、抹茶や紫いも、黒みつといった、和の素材をそのまま練りこみながら、乳脂肪分を控えめに仕上げたアイスなので、素材本来の風味が、後口よく楽しめます。
素材のおいしさをそのまま練りこんだ、まるで和菓子のような味わい。

右 期間限定 苺しろあん

苺のなかにしろあんがマーブル状に練りこまれています。

苺の味よりしろあんのほうが強かったですね。


左 期間限定 甘夏

甘夏果汁40%のジューシーなシャーベットに歯ざわりの良い甘夏の果皮を練り込みました。季節感たっぷりの爽やかなおいしさです。


さわやかな味でした。これは美味しいです。見つけたら是非手に取ってください。


まだまだ見つけていない和ごころがいっぱいですよ!




AD

健康診断

テーマ:

今年も健康診断のシーズン

毎年オールA判定の標準値

めちゃめちゃ健康体の私

・・・結果が返ってきました


なんと!!!

B判定が1つ 血液検査で発見

ガーンです

大慌て インターネットで結果の判定を調べる 調べる

ヘモグロビンの量と白血球の数値が半分に減っていました

え・・・でした

そういえば最近貧血気味だったかも

とか 鼻血が出ていたとか心当たりあり

なんか病気になりかけてる???

と思いながらもあまり気にしていない

だって他の同僚から

「B一つで大げさな」とか「Cとか普通だよ」とか

みんなどんな体してるの

私ってまだまだ健康体じゃんと思った1日でした

病は気から ストレスなく毎日を過ごせばいいっかと・・・


AD

富豪刑事 デラックス

テーマ:

金曜夜9時 テレビ朝日系


筒井康隆原作の同名小説をドラマ化。とてつもない大富豪の孫娘が、常人には思いもよらない大胆な発想と驚くべきお金の使いみちによって、難事件を次々に解決していく本格ミステリー。神戸家の富豪ぶりや斬新な謎解き、豪華ゲストキャストなど作品を彩る様々な要素をよりバージョンアップさせ、最上&最高のミステリーとなっています。


深キョンの富豪ぶりと斬新?な推理に毎週驚かされます。まわりの俳優さんもなかなかいい味をだしています。私は原作のほうを読んでいますのでなぜ「深キョン」と。原作は大富豪の息子ですから。惜しみなくお金を使って捜査をする様が何度読んでも驚いてしまいます。決まり文句は「個人的に捜査にお金を使っているから警察は問われない」と。ケタが全然ちがってますから。一度でいいから自分の為に使ってみたいです。

本日のデザート 2

テーマ:

佐藤錦タルト

http://www.quil-fait-bon.com/


キルフェボンのタルトはとても高級です

本日は佐藤錦のサクランボウのタルト

なんと 1,200円

思い切っていただいていました

一口目 甘くて美味しい・・・

二口目 やっぱり佐藤錦だね


というように粒一口ずついただいてしまう貧乏性の私

でも段々水っぽく感じてしまい・・・

食べてみないとわからないものだよねと思いながらも

やっぱり値段の割りに失敗したような気分になりました

でも、一度いただいてみてください

損はないと思います


5段階評価3


東野圭吾ワールド

テーマ:

1958年大阪市生まれ。大阪府立大学電気工学科卒。エンジニアとして勤務しながら小説を書き、85年『放課後』で第31回江戸川乱歩賞を受賞して作家デビュー。その後執筆に専念、99年に広末涼子主演で映画化された『秘密』で第52回日本推理作家協会賞受賞。主な作品に『白夜行』『レイクサイド』など。近刊として『殺人の門』がある。


最初に読んだ本は『秘密』でした。次に『宿命』、『レイクサイド』と、いつもですが最後になんともいえない感覚が残ります。それが不思議な気持ちなのか、悲しい気持ちなのか・・・

ミュージック本舗 に掲載されていずっと迷っていた「容疑者Xの献身」を読みました。天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論むという。やはり最後の感想はなんともいえない感情が残りました・・・


でも、是非読んでください

チョトス 黒糖チョコレート

BOURBON カップシリーズ

深みあるコクと旨味

こんがり香ばしく焼きあげたラスクに独自製法で黒糖チョコレートをしっかり中まで染み込ませた

黒糖チョコとザックリラスクが美味しい新しいチョトス


食べた瞬間・・・黒糖ですね

あっというまに食べ終わってしまいました

もう少し食べたいと思いました


5段階評価4



小学生探偵の活躍を描く人気アニメ・シリーズの劇場版第10作は、人気キャラが多数登場の豪華版。12時間以内に事件の解決を迫られたコナンと、謎の男の頭脳合戦が展開する!


謎の男の依頼を受け、横浜へやってきた小五郎とコナンたち。だが、それは男のワナで、蘭と少年探偵団たちは人質に。12時間以内に依頼された事件の真相を解かないと、彼女らに取り付けられた爆弾が爆発すると脅される


私はこのアニメが大好きです

TVは毎週録画して欠かさず観ています

10周年記念とあってたくさんの人物が出てきます

いつもクールなあいちゃんも演技派になっていました

なかなか感動する場面も多いし、おもしろもいっぱいでした

最後にげんたくんらしいおちもあり良かったです

是非観てください

ブスの瞳に恋してる

テーマ:

火曜日 よる10時 フジテレビ系

今から3年前、一組の夫婦が誕生した。
 昔から変わらぬオトコの評価基準である“仕事ができる”を、大幅にクリアしている人気構成作家“鈴木おさむ”は、そんな価値観の変遷を細木数子並みに見据えていたのかどうかは知らないが、今まで数々付き合った見た目だけの薄っぺらいオンナ達を生涯の伴侶には選ばなかった。 そう、かいつまんで言うと“ブス”を嫁にもらったのだ。それもただのブスではない、体重80キロのガッツ石松似のブス・森三中“大島美幸”を。周りを驚愕させたこの夫婦の素敵な“おのろけ”話は『ブスの瞳に恋してる』というタイトルで“鈴木おさむ”の手によりマガジンハウスから刊行され、5万部を超えるベストセラーとなっている。読まれた方ならおわかりだろうが、この二人はお互いの価値観を認めながら高めながら本当に愛し合っているということが、数々のエピソード(下ネタ多し)を通して面白おかしく、でもヒシヒシと伝わってくる。そして旧約聖書以来、語られることのなかった究極の“愛のカタチ”をそこに見出すことができる。今はまだ、女性の価値を見た目だけで判断する人が多い時代である。だから、本書には書かれてはいないが、二人がそうなれるまでにはきっといろんなドラマがあったのだろう。いや、あったに違いない。だから、この夫婦が結婚するまでの道のりをテレビドラマにしようと思う。

 女性を見た目だけで判断するオトコ達、その基準だけを必死にクリアしようとするオンナ達の中で、唯一無二の真実の愛のカタチにたどりついた二人の物語を。未来を見据えた二人の愛の軌跡を。そして、世の中の人達にこう言いたい!これからは“ブス”の時代なのだよ!と。

はまってます。森三中の村上さんがとても可愛く見えます。

毎週この時間はテレビの前に釘つけです。

弁護士のくず

テーマ:

木曜日 よる10時 TBS系

豊川悦司と伊藤英明の初共演コンビでお送りする、今までになかった弁護士ドラマ。
原作は、現在ビッグコミックオリジナルで連載中の井浦秀夫の「弁護士のくず」。

主人公は、裁判で勝つためならどんな手も使う「弁護士のくず」九頭元人。
弁護士は正義の味方じゃない!法律は人を罰するためじゃなく、救うためにある!
―― それが、この男の秘めたるモットー。

高校中退、好きなモノは金と女、行動はガサツ、物言いは下品、そんなハチャメチャ弁護士・九頭役にコメディー初挑戦の豊川悦司。正義感に溢れる新人弁護士で、九頭とコンビを組んで振り回される武田真実役に伊藤英明。敏腕女弁護士・加藤徹子役に高島礼子。この他、星野亜希・モト冬樹・北村総一朗と豪華メンバーでお送りする。

“泣いて笑って、ナットクできる法の網の目を突き抜けるリーガル・ヒューマン・コメディ!!”


裁判は勝てばいいと弁護士の九頭のトヨエツこと豊川悦司さん

正義が勝つと新人弁護士武田の伊藤英明さん

対照的でもかならず裁判は勝ち、人間の裏側の心理に突っ込んでいます

まわりのレギュラー人もテンポ良く観ていて楽しい番組です


主題歌のhitomiもオープニングに出演

期待したいです