まおさん 9

テーマ:

まおさん HAPPY BIRTHDAY

おじいちゃんに念願のDSを買ってもらいました

「みせてあげるぅ~」と見せてもらいました

「こうやってやるんだよ!」とたまごっちをやってみせてくれましたが・・・

間違っています!まおさん

幼稚園児、意味も分からずペンでつついています

「貸してごらん」とわたくし、たこ焼き作りに挑戦

エラそうに言って実はDS初体験チョキ

でも、OHビューティフルなたこ焼きが完成

お皿に盛り付け、トッピングをしようとしたその時!!!

「返して!」とまおさんに取り上げられました

その後、まるで自分が作ったかのようにたまごっちに食べさせていました

「みてみて~たいへんよくできました!だって。すごいでしょ!」

おいおい、それは私が作ったのでしょうしょぼん

弱肉強食・・・そんな気持ちでいっぱいです

AD

ダヴィンチ・コード

テーマ:

ダ・ヴィンチが絵に込めた暗号とは?


ルーヴル美術館長が死体で発見される。その夜館長と会う約束になっていたハーヴァード大教授ラングドンは、警察より捜査協力を求められた。その死体はグランド・ギャラリーに、ダ・ヴィンチの最も有名な素描<ウィトルウィウス的人体図>を模した形で横たわっていた。殺害当夜、館長と会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラングドンは、警察より捜査協力を求められる。現場に駆けつけた館長の孫娘で暗号解読官であるソフィーは、一目で祖父が自分にしか分からない暗号を残していることに気付く。フィボナッチ数列、アナグラム……数々の象徴の群れに紛れたメッセージを解き進むラングドンとソフィーの前に現れたのは、ダ・ヴィンチが英知の限りを尽くして暗号を描き込んだ絵画〈最後の晩餐〉だった。

はまりました、読み終えること1週間。世界が睡眠不足になるのが分かりました。

しかし、期待していたものとはドンドン物語りはそれていき、終焉を迎えた気がしました。

これはこれで面白いお話と思いますが、題名のつけ方は微妙ですね。

映画に期待します!!!


AD

ショコラ ニューヨーク

テーマ:

ショコラニューヨーク

不二家商品

猫の舌をモチーフにした薄型チョコレート

Platinum Cats

ミルクチョコレート 少しだけ塩を効かせたキレのある味わい(フランス産ゲランド塩使用)

チョコレートの甘さの中に塩の引き立てる甘さが入っています

Blonde Cats

ビターチョコレート やわらかなバニラの香りで仕上げています

苦さの中に甘さが重なっていきます


私はブロンドをお奨めします

http://www.fujiya-nys.com/cny/index.html

AD

まおさん 8

テーマ:

まおさんのおじいちゃんの新築の家が完成しました

場所は現在住んでいた家の裏に建てたのですが

ですのでまおさんの家のお隣です

TVを購入 50型ビエラです

早速TVの設定接続に行きました

大きいですね~

画面もすごキレイ

まおさんと二人で「Qさま」を観賞

サメにタッチの場面のことです

「こわ~い」と私のひざの上に座ってくるまおさん

かわいいね~と思いながらも

興奮、二人で「キャーキャー」叫んでいました

ドキドキするねといいながら二人で抱きしめあって

OHなんてかわいいまおさん・・・


叫びすぎてアツくなっちゃった

と、離れていきました う~確かにこの部屋が寒かったので私はカイロですかしょぼん

そして「おじいちゃん、お風呂に入るよ!」と言って脱ぎだし

ママに「カーテンがかかってないから外から丸見えだよ」と言われ

「WOW しっつれい~パー」と元気よくお風呂に行きました

かわいいのですが、ちょっと淋しい気持ちでした

岩盤浴

テーマ:

“お湯を使わないお風呂” 岩盤浴

45~50度位に温めた天然の鉱石の上にバスタオルなどを敷いて横たわり、サウナ以上の発汗作用を得られる「お湯を使わないお風呂」の事を岩盤浴と言います。 鉱石板や玉石の下に設置された熱源が石を温め、石は遠赤外線を放出します。この遠赤外線は人体の深くまで熱を伝えますので、発汗作用があります。


少し前から流行り始めていましたがついに行ってきました。ダイエットと言う言葉にクラリときてしまいます。だって30分で1キロ痩せると聞いたらいかなくては。でも実際行ってみるとみんな寝転んでいるだけ。本当にこれで効果があるのかとても心配でした。

とりあえず皆様と一緒に寝転んでみました。程よい温かさで少々疲れ気味の私には眠気が・・・サウナとは違いジワリジワリ体が温まっていき、汗もジワリジワリ出てきます。気づけばあっというまの2時間。これで本当に痩せているのか・・・500グラム。水分がトンダダケカモ、微妙です。

いつの世も女性は美に対して貪欲。こんな心理を上手に利用されちゃってます。

とりあえずまた来ますよ。続けることが何よりも大切ですから・・・

井川 遥

テーマ:

我が街の大イベント 桜まつり「家康行列」が催されました

今回は市制90周年の大イベントでした

家康役は松方弘樹さん 

どちらかというと武将というより魚釣りの人のイメージが大きくて・・・


今年の目玉は なななんと

警察一日署長で「井川 遥」が登場です

NHKの「純情きらり」に出演しているということでの登場です

かわいいですよ ホント

見とれてしまいました

ぽちゃぽちゃ~のふわふわ~で

こぼれんばかりの笑顔

キュートです

久しぶりに女性で惚れ惚れしちゃいました

http://www.kirariokazaki.jp/index.html

20世紀を代表する英国作家、C.S.ルイスによる全7巻からなるファンタジー巨編「ナルニア国物語」シリーズの第1章を映画化。監督は『シュレック』シリーズのアンドリュー・アダムソン。主人公の子どもたちはイギリス中から選ばれた天才との呼び声も高い4人の子役が演じている。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのロケでもお馴染みの、ニュージランドでの大規模なロケで描かれる風景は、ナルニアの世界感に壮大さを加えることに成功している。

偉大なる王アスランが作った国ナルニアは、冷酷な白い魔女(ティルダ・スウィントン)により、100年にもわたり冬の世界に閉ざされていた。そこへルーシーという名の一人の少女が迷い込む……。

なかなかおもしろかったです

2時間半の映画にするには時間が足りないと思いました

ハラハラドキドキ・・・最後はどうなっちゃうかと思いましたが観てのお楽しみで

次のお話も楽しみにしています