きのこの山

夢の味企画会議で登場した きのこの山 トリュフアイス

2005年3~5月で応募され実現しました

バニラ風味のホワイトチョコレートにトリュフの顆粒を混ぜ込みました

本物感のあるトリュフの香りとバニラ風味が独特のコクのある味わいをかもし出しています


お馬鹿さんの私は炎天下の車の中に入れっぱなしで

きのこの山は形をなくしてしまいただのチョコのかたまりにしてしまいました

お味は まあまあでした

ちゃんと形あるもので今度はいただきたいです(涙)

AD

ユニバーサル1

行ってきました

5周年記念アニバーサリー

4年ぶりに訪れましたが・・・

あまり変わり映えはなく

ただ映画好きの私には思い出される映画たち

バックドラフト バックトゥーザフューチャー

ヴァンヘルシングのポスターが貼られていましたがそのライドはなく残念

ユニバーサル2

特別メニューを頂いてみました

雨が降っていたので来場者は少ないと思いましたが

とにかく雨に濡れて寒い

飲み物はCOLDが多くHOTを求める私には厳しいものでした

でも楽しかったですよ

AD

まおさん 7

テーマ:

本日はまおさんと一緒にご飯を食べました

美味しそうなおかずがいっぱい

パリパリチーズが2本残っていました

1本は私がいただきました

残り1本をまおさんが食べると・・・

でもなかなか食べなかったので私が食べちゃおうっかな

まおさんが「ダメ!」と

意地悪と私が発した言葉におじいちゃんが

「まおさん、なんで意地悪な事をいうの、そんな子はおじいちゃん嫌いだよ!」

そうしたらまおさん大泣き

みんなビックリです

「まおさんが食べればいいんだよ」と急いで私は言い

泣き止んでパリパリチーズを食べ始めました

でも一口食べたらそのままホッタラカシ 遊び始めました

結局あの涙はなんだったの

そのままみんな放置です


子供ってそんなものね・・・


手に入れました

テーマ:

i Pod nano プレゼントされました

でも使い方が分かりません

説明書を読むととても簡単そう

でもなんだかよく分からず

勝手に音楽が入っていってしまうし

削除ができず涙ナミダです

何がいけなかったのか

でもとりあえず再生しちゃってます


おかげさまで残業もこれでノリノリ

私は音がないと集中が出来ないのです

今まではPCで音楽を流していましたがPCのフリーズが多く

集中とサクサク作業 天から舞い降りたプレゼントです

ありがと~(大友康平風)



まおさん 6

テーマ:

今日のまおさんはママのお手伝いをして洗濯物をたたんでいました

「きゃーパパのパンツぅ」と言って頭にかぶっていました

「きゃーヘンタイ!」と叫ぶ私

一緒にかぶる?と言われましたが丁寧にお断りしました


そんなまおさんの家にラブラブたかしくんが遊びに来ました

まおさん 大興奮中

お姫様抱っこしてもらいチョーごきげん

「いいな~」と私が言ったら

まおさんが私にお姫様抱っこをせがんできました

「ちがうちがう、私がたかしくんに抱っこしてもらうの!」

と言ったらリクエストに答えたかしくんが

「おいで・・・」

たかしくんは右手にまおさん 左手には私を抱っこ

もう私がドキドキ

「顔が赤いよ」とまおさんに言われさらに心臓バクバク

もうだめです 心臓の音がみんなに聞こえてしまいそう

「病院に行ってきます」と退散しました

ラブラブまおさん ラブラブたかしくん

今日も完敗でした

バラ

テーマ:

サラダ

ランチについてくるサービスサラダ

サウザンアイランドが普通はかかっています

でも私はあまり好きではないので

店長が特別オリーブオイルと塩がかかっています

他にはコーンがのっていたり

サーモン、生ハム、シーチキン・・・

店長の気分でいろいろ変わります

本日はなぜかバラ 食用とのこと

かわいくて食べれなかったので

写真を撮っていみました

いかがでしょう?

&ビター

森永製菓

香り際立つビターチョコレートのほろ苦さと

とろける食感の組み合わせ

疲れた体をゆっくりと癒します

香ばしい焼き色がつくまで、高温でじっくりと煮詰めました

ほろ苦く、香ばしい、なめらかなキャラメルです

少し大人の味がするような気がします

とろける食感は抜群だと思います


Melty Kiss

テーマ:

MELTY KISS

その濃厚な味わいはまさに驚き

ふんだんにいちごを使ったぎゅっと濃縮された甘酸っぱさ

鮮やかな果実の味わいとともになめらかな口どけをたっぷりと楽しめる

「濃いちご」

甘酸っぱさが口の中に残ります

香りもよく春らしさを感じられる一品です

ご賞味あれ・・・


アンフェア

テーマ:

アンフェアは誰なのか・・・


誰もが怪しくみえるこの番組

いろんなたくらみが渦巻いています


出演している篠原涼子さん 最近輝いています

良い演技もしていると思います

かっこよいです

瑛太も出演していますが今までの役とは違い私の中で急上昇しています

阿部さだおも良い演技をしています


月9とは違いますが役者が揃っています

観れば観るほどはまっています

目が離せません