花粉症

テーマ:

金曜日、頭がボーっとして顔がカサカサ

同僚が「花粉症じゃないの?」と

・・・マジ 今までなんともなかったじゃん


ショックのあまり薬局に行き薬を買いに行きました

いろいろありすぎてよくわかんない

とりあえず効きそうなのを・・・


ふと考えました

そういえばファンデーションを新しいものに変えた

もしかして・・・

今まで使用していたものもついでに買って

次の日使ってみたら カサカサしてない・・・

頭のボーっとしていたのも治ってる

今日は花粉が飛んでいるはずなのに

花粉症じゃないじゃん・・・


無駄な買い物をしてしまった

病は気から ですね

AD

まおさん 5

テーマ:

久しぶりにまおさん登場です


我が家の晩御飯のおかずが「魚」でした

私はあまりお魚が好きではないので友達の家に晩御飯を食べに・・・

ほほほ ずうずうしいのですが私は我が家でご飯を食べるより

友達の家でご飯を戴くことがおおいのです


そうしたら まおさんが居まして・・・

まおさんも晩御飯のおかずが「魚」だったので居たらしい

私たちは意外に同じ好みだったりして

私は手土産に「チーズケーキ」を持ってご訪問してました

「Sちゃん、何持ってるの?」とまおさんが・・・

私は「いいもの。でもご飯をちゃんと食べないとあげないよ」

お子様なのでご飯は遊んでしまいなかなか食べないのよね

私は「まおさん競争ね。私より食べるのが遅かったら無しよ」

そうしたらエンジンがかかって早い早い

でもご飯の量をセーブしていました


友達の家は従業員もご飯を食べているので

ご飯を食べ終わったまおさんはテレビのお部屋に行ってしまいました

友達と・・・子供だから気が変わった?と思っていました


そうこうしているうちにまおさんのママさんが来てお迎えに来て

「ダメダメ、アニマックス観てるからまおさんは帰れないの」とまおさん

本当に忘れちゃったのかしら・・・ママさんも帰ってしまい友達とまおさんと3人になりました

そうしたら「ねえねえいいもの、食べようよ!」

子供ながらも意外にかしこい???

チーズケーキを3人で戴いているとママさんがお迎えに来て

「あ~まお、何食べてるの?」

「あ、みつかっちゃった」


ラブラブまおさん 本日も可愛いですよ

AD

トリノオリンピック

テーマ:

始まりました トリノオリンピック

上村愛子ちゃん 残念でした

でも彼女の演技は感動を呼びました

リプレーで何度も観てしまいます


彼女は長野オリンピックの次の年

萩原健司さんと一緒に催しをしてるときに観かけました

本当に可愛い人でした

一生懸命スキーを教えている姿が感動的でした


今回はメダルになりませんでしたが

ステキな演技で鳥肌が立ちました

これからも頑張って欲しいです