占い

テーマ:

以前にも書きましたが

私の朝は「めざましテレビ」ではじまります

「今日のうらない カウントダウン ハイパー」

必ず観ています


今日は最下位・・・

占いどおり最悪な日

事務所の掃除からはじまり電話を取ればクレームの嵐

涙なみだナミダの1日でした


せっかく風邪が治ったと思ったら ふ~

しずんで家に帰ったら

私の大好きな「とらやのういろう」がありました

ちょっと幸せ・・・

終わりよければすべてよし!ですね

AD

風邪

テーマ:

とうとう私の体の中にウィルスが入ってきました

インフルエンザでなくて良かった

咳がひどく喘息を起こしそうになりましたが

なんとか無事治りそうです


でも不思議なことにコタツで転寝をしていたら治りかけたのです

一番体に悪そうなことが体に良かったのでしょうか

それとも睡眠が良かったのでしょうか?

摩訶不思議・・・

AD

キングコング

テーマ:

冒険映画を撮影するために幻の孤島“スカルアイランド”にやってきた監督のカール(ジャック・ブラック)と脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、そして女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、島で巨大な生き物と遭遇する。

ビルと時代風景が合ってないような気がしましたがなかなか楽しめました。

上演時間が長くてトイレに行きたくなりました。

AD

デジタルテレビ

テーマ:

なんて初歩的なお話

地デジチューナー内臓テレビ

アナログチューナーが付いているか・・・

以前のテレビなら両方ある?と思うのですが

今NEWラインナップにあるかどうか

私は無いと思っていましたが

同僚はあると

そうじゃないとWチューナー対応しないとね

単純に2台地デジチューナーが付いてると思っていたのですが


時代についていけないのでした・・・

アナザヘブン

テーマ:

録画しておいたビデオテープ

親に上から「名探偵コナン」をかぶせられてから2年

やっと手に入れました

注文しても「在庫無し」と・・・

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJWIE/250-9101226-8395457

「脳ミソがカラッポだ!」

脳ミソがシチュー、カルボナーラと料理に変身


この映画は江口洋介、原田芳雄、松雪泰子と豪華メンバー

その中で私の注目は柏原崇くん

普通のさえないサラリーマンが狂喜にに満ちていく様が

当時の柏原くんでは考えられませんでした

柏原くんに惹かれちゃいました

是非観てください!

寝言

テーマ:

今、父が寝言で叫んでいます

それを聞いて母が「うるさい」と怒っています

確かに2Fまで聞こえているので大きいです


私の寝言の傑作があります

よく歌を歌っていることがあるのですが・・・

「部長、もう飲めません!」

母は大笑いをしたそうです


そういえば宴会の夢をみていたな・・・

いびきよりは寝言のほうがましかしら?

山田悠介

テーマ:

私はこの作者が好きです

最初に購入した本は「リアル鬼ごっこ」


王様が前代未聞の通達を発した。「自分以外の者が<佐藤>を名乗ることを許さない。

王国にいる500万人の<佐藤>姓の人々を、"鬼ごっこ方式"で抹殺する」と…


衝撃的な最後でした

それからは新しい本が出版されるたび読んでいます


@ベイビーメール

このメールを受信すると妊娠し、赤ん坊はたった1ヶ月で母親の腹を食い破って出産・・・

ベイビーメールを送っているのは誰だ?


とうとう全巻揃ってしまいました

早く最新刊が出て欲しいです



OH!MYニューヨーク

テーマ:

私の朝は「めざましテレビ」から始まります

特に好きなコーナーは火曜日、アミーゴ伊藤の「う!マイレージ」

各支局のアナウンサーとの微妙なギャグから目が離せません


本日放映されたいた「OH!MYニューヨーク」

野島 卓アナウンサーがニューヨークの最新トレンドを伝えていました

「デザイナーズドック」

いろんな犬のハーフを作っているようでその犬を飼うのがトレンドだと

可愛いような気もしましたがそれでいいのかな・・・

その犬の行く末を考えると微妙な気持ちになりました

Beyond the Sea

テーマ:

a voice from the heaven・・・


買っちゃいました

Kのアルバム

夕日をバックにしています

ミニ写真集のようにもなっています


肝心な中身は

心にしみる歌もあれば明るいテンポの歌もあります


私の車の中の音楽はミスチルからKに変わりました

じっくり聴くと良い曲ばかりです

明日からもがんばるぞ!