深津絵里

テーマ:

恋のチカラを観ています

深津絵里は見た目

特別美人ではなく可愛いわけでもない

ドラマの役で表情がいろいろ変わる

いろんな彼女がいる

とても気になる存在です

彼女の印象は

クリスマスエクスプレスで涙を流している姿

踊る大捜査線のスミレさん

他にもたくさんありますが

ステキな女性だと思います


AD

まおさん 4

テーマ:

今日はまおさんとかくれんぼ

パパがかえってきたので二人でコタツの中に

思いっきり「頭かくして尻隠さず・・・」

パパは「あれ~まおがいないぞ~」

おいおい見えてるでしょう!わざと知らん顔

「パパ、早く見つけてくれるといいね」とまおさん

コタツの中が熱かったのです

私は先にダウンをしてコタツの外に顔を出したら

にや~っと笑ったパパの顔がありました

でも「あれ~まお、どこにいったんだ~」と叫んでいます

まおさんもダウンしてコタツの外に出たら・・・

「あっまお、みっけ!」

「みつかっちゃった~」

親子のコミュニケーションも大変だなと・・・

「パパが帰ってきたから帰るね」とまおさんに言ったら

口を尖らせて「もっと遊びたいのにな~」

この言葉に涙を流し・・・

かわいいまおさん、ラブです!

AD

K「Only Human」 2

テーマ:

11/23発売 PVを観ました

うっとりしちゃいましたよ・・・


Kの歌は寂しげで

頑張ろう!と励ましてくれます

落ちている私にはかなりしびれてました


PVを観てクラッときました

素敵な鎖骨!

鎖骨フェチの私にはこれは!と思わせる鎖骨でした

素敵な鎖骨3人目発見です


AD

ブラザーズ・グリム

テーマ:

19世紀、フランス占領下のドイツで、兄ウィル(マット・デイモン)と弟ジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、魔物退治をすることで生計を立てていた・・・

ところどころグリム童話が上手に盛り込んでありました

観ていてドキドキハラハラ、面白い物語でした

ジャックと豆の木がグリム童話だと初めて知ったおばかさんって思っちゃいました

歌バカ

テーマ:

とうとう出ます

平井堅のベストアルバム

私の好きな歌はまずは「楽園」

江角マキコがCMで歌っていたのが印象的です次は「even if」と「Miracles」

これも名曲です

バラードでしんみりと聞いてしまいます

アップテンポで好きなのは「KISS OF LIFE」と「style」

KISS OF LIFE は誰かKissしてよ!と叫びたくなります

style はPVの影響か走りたくなります

そして最後は名曲「瞳をとじて」

世界の中心で愛をさけぶ・・・何十回もみました

映画とシンクロして私に涙を与え続けています

平井堅、最高です!


K「Only Human」

テーマ:

1リットルの涙のエンディングです

物語の終わりに必ず主人公アヤさんの言葉があります

その言葉で胸がいっぱいになっているところにこの曲が流れます


心にしみてきます

歌だけでもいい歌ですがドラマでいっそう感動してしまいます

Kさんにはこれからも心にしみる歌をたくさん聴かせて欲しいです

1リットルの涙

テーマ:

誰もが障害者を見かけたとき同情の目で見るでしょう

でもその中に優しい目で見てくれている人もいる


前者がほとんどだと思い、後者はいてくれるのだろうかと不安になります

私が病気になったときそんなことを考える余裕があるのだろうか

きっと誰にも会いたくない

きっと外に出たくない

きっと何もしたくない

マイナスな考えしか持てないでしょう


主人公のアヤさんは本当に頑張って生きてきたことが分かります

健常者の私は何もがんばっていなくて恥ずかしいです


今週も大泣きしてしまいました