SKY-HI(日高光啓)オフィシャルブログ「SKY'sTHE LIMIT」Powered by Ameba

SKY-HI(日高光啓)オフィシャルブログ「SKY'sTHE LIMIT」Powered by Ameba


テーマ:
渋谷に大きな看板が立ちました。

{463A9E0B-DC48-4312-A164-D9059D9C0A18}

渋谷駅構内と、

{3BA5C43F-1DD1-448B-AB57-213D23DF32AB}

渋谷のスクランブル交差点のど真ん中に!!

5/2,5/3の日本武道館2daysに向けての物です。


今回の看板には、俺のバンド&ダンサーズ、
"SUPER FLYERS"と一緒のショットを使ってもらいました。

なんか、自慢したかったのかもね。皆の事を笑。

10年前は一人で寂しく渋谷に立ってた俺だからこそ、
10年後に最高の仲間達を引き連れて看板を飾れたことがとても嬉しく誇らしかったから。


そう、この渋谷という街には縁が深くて。


初めてマイクを握った10年以上前、初めてのレギュラーイベントは渋谷Family、お客さんは五人とか。(その中にKEN THE 390先輩がいたりしました笑)

初めてダンサー達とライブをしたのは渋谷eggman、その時はお客さんが100人くらいでした。

初めてバンドの皆(のうち数名)と出会ったのは渋谷のJZ Brat、お客さんは…何人くらいだったんだろ、バンドとずっとフリースタイルセッションしたりしてて凄い楽しかったんだ。Root Soulさんがベース弾いたりしてたな。


話を戻すけど、初めてマイクを握った10年ちょい前、

ちょうどKREVAさんが日本人HIPHOPアーティスト初の日本武道館を成功させたりしてた頃、

俺は毎日"一人で"曲を作っては"一人で"渋谷で毎月ライブして、

お客さんが50人も入ればそこそこよく入ったねぇなんて言いながら、

どうすれば日本武道館でライブ出来るような存在になれるか考えてた。

「お前には無理」
「前例がない」
なんていうのはもう初めて2年も経たない頃には聞き飽きてて、

むしろ周りのヘイトは栄養になって、スキルや精神力に直結した。

誰よりもラップが上手くなる必要があったからずっとラップしてたし、

メジャーデビュータイミングからは、「いい音楽」を作るためのスキルを新たに磨くようにした。

傷付けられた数が人より多い分、人の心に本気で向き合って言葉が紡げるようになっていったし、

地に足つけて歩いていたら世の中の事が見えるようになっていった。

ポップさを磨けばエッジが身について、
エッジを立てればポップさが手に入った。


でも一番の成長は、

客席に人が来てくれるその背景がありありと見えるようになった事かもなぁ。

チケット代の数千円、
会場に来るまでの交通費や時間、
そもそも仕事や学校の時間の調整、

決して簡単な事じゃないのに会場まで来てくれる人が一人でもいるならば、

「この人生でSKY-HIと出会えて良かった」
と心から思ってもらえる瞬間を作らなかったらステージに立つ意味がない、責任が果たせないだろう。

絶対に満足してもらう為に、

一曲も知らない人が来ても最後まで楽しめるエンターテイメントを作ることを、

一度来たらその後も生き続けるメッセージを手渡すことを、

妥協しないでやっていったら、

たった一人だった俺に、
いつのまにか最高の仲間と沢山のスタッフが着いて来てくれるようになっていて、

その都市その都市に、足を運ぶたびにFLYERSが、俺を求めてくれる人が増えてくれているのを実感できる日々が続いて、

ついに日本武道館でライブする事が決まった頃には、

もう「念願の」という意識ではなかったです。

成るべくしてなった事で、

これを成功させるのは大前提で、

むしろ5/2,5/3の日本武道館2daysを終えてから、やっとスタートなんだ、と、ナチュラルに思えました。

ゴールにしたくないから、って武道館を追加公演いれて2daysにしちゃうパートナーの石川淳はやはり豪腕だけど笑、

今の俺なら、そして俺たちなら、

その器があるって胸を張って言えるので、

是非遊びに来てください。

日本が、世界に誇れるライブショーを、お見せしよう!

5/2はチケットがソールドアウトですが、
追加公演の5/3は発売中です。


さぁ、伝説を作りに行こう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(21)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース