アルバム&ワンマンのティーザー、昨日、ブログアップ直後には公開になってたね!くやし!!

と言うわけでまずはこちらを。



携帯はコチラから


ついに明日からワンマン×リリースパーティーのチケットも一般発売も始まります。
メンツがメンツなので、何が起こるかわからないよ!ってな感じの、
スペシャルな一日になる事は間違い無いね!


…んでもって。

上の動画では、アルバム収録の新録曲も少しだけ聴けるけれど…

ホントは、新録曲もっとちゃんと聴いて欲しいんだけど…

これの出来がホントに良いのだ!

細かい事は、すでに聴いてもらってる、お友達のy.g.s.p.が書いてるから読んで見てね。

y.g.s.p.のブログ

そう。

そして、

上でもy.g.s.p.が、
「どれくらい売れるか楽しみ」
と言っていますが。

ここで、昨日予告した、

5/30リリースのFLOATIN' LABについての「わかりやすい」目標を話したいと思います。


まず結論からズバリ言ってしまうと、


「オリコンチャートの左ページ」

って奴。

つまりは、50位以内ってことです。

アンサインドアーティストの企画コンピとしては馬鹿げたくらい高い目標にも見えますが、

AAAの普段のチャートアクションからすれば、

「えっ!?低くない!?」

とも思われそうな所、ですね。



なので言いたい。




いやいやいやいや。



馬鹿言っちゃあいけないよ。


今作はね、インディーズレーベルの、立ち上げ一発目の企画盤。

まずCDを置いて頂ける有難いお店をそんなにたくさん見つける方が難しいです。


実際、メジャーレーベルで七年間やってきたAAAと、

BULLMOOSE代表、SKY-HIは、いくら同じ人間がやっているとは言え、比較対象にはなりませんよ。

…あくまでも「現在は」ですが。


えっと。


これは、ツイッターやブログで、自分の目に入るメッセージだけを受け取っていると、時に勘違いしがちな事でもあるんだけど…

きっと、AAAのCDを買ってくれてる人を含めても、一般人のほとんどの方が、FLOATIN' LABの事や、SKY-HIの事なんて知りません。


avexからしても、BULLMOOSEは他レーベルですから、やはりそこの皆に全力で宣伝手伝って頂く訳にもいきません。


そもそもチャートを狙う事自体が見当違い…



な、はずでした。




でもさ、FLOATIN' LAB、企画スタートから10ヶ月。


想像より多くのHIPHOPヘッズが食いついてくれた。

想像より多くのAAAファンが気にしてくれた。

想像より多くの音楽好きが知ってくれた。

他にもナタリーさんとかバークスさんとか、発売前からニュースにしてくれたり…

想像より多くの雑誌さんが取材に来てくれた。

サムライさんみたいに表紙をくれた所まである。
実はもう一誌表紙をくれて、この前撮影をしたりもした。



avexの人も沢山反応してくれた。

アーティストの皆が面白がってくれた。


そして発売前の現在、予定より注文が多く入ったのだ。


ホントに嬉しい。

この時点で、ホントに嬉しいんだよ。

「良いね!」

って言ってくれる人がいる時点である意味達成されてるのだよ。


もう、本来ならば、これで

「後は気に入った奴が聴いてくれれば…結果には拘らないよ」

とかフカしちゃうのもカッコいいのかもしれない。


でも俺はやっぱそうは思わないや。

別にさ、今回チャートを目標にしたからって、
「チャート史上主義」
なんかじゃないよ。

数字に映らない結果なんて物は、宇宙の様に広く高く限りなく存在していると思うよ。


でも、
「この作品は○○的価値が…」
とか、
「作った事に意味が…」
とか、そんな話も一々したくはないのだよ。



俺がこの目標を掲げた理由は至ってシンプル。

「凄い面白い物が出来たと思うので、一人でも多くの人に聴いて欲しいのです。」

それが、
「どれくらい届いたのかな?」
ってのが一番わかりやすいのが
オリコンチャート
だと思うのです。

どうせ、発売したら何枚売れたか気になって倉庫に問い合わせるんだから、

だったらてめぇのブログで発売前に目標っつって掲げちゃった方が潔いじゃんかって、思ったのだ!





…もちろん、オリコンさんの加盟店以外でも販売するし、

そもそもの今作の生産数から考えたら、

「相っっ当頑張って売れないと無理な目標」

なのですが…

応援してくれたら嬉しいです。

PVにもなってる六曲を聴いて、

新録曲を聴いて、

良いなって思ったら、


「頑張って!」

って思ってくれるだけでいいから。


…そりゃ、出来れば友達に勧めたりとかして欲しいけどさ…(本音)


とにかく、長くなってしまいましたが、

今回の、5/30リリース
「SKY-HI presents... FLOATIN' LAB」
目標は、

「オリコンチャート左ページ」

でございます!

別に達成したから何、とかそんなんじゃ無いけど、

もしよかったら応援してあげてね。

では、長々と失礼しました!



携帯はコチラから。「One By One」PV


はらっ!!