お知らせ

テーマ:
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

最近私の通っている学校で私耳に入るほど私のブログの噂が広まってしまいました。

はっきり言って大変不愉快で、変な噂も広まっています。

なので、過去の記事をほとんど消去し、
半永久的に閉鎖
します。

もしよろしければ新ブログにもお越しください。

新たなブログへの行き方はこちら をご覧ください。

当ブログを完全閉鎖しますので、アメンバー、読者の方は登録を解除していただいてかまいません。

今まで当ブログご愛好いただき、まことにありがとうございました。
AD

【重要】当ブログ更新停止・ブログ移転について

テーマ:

今日より当ブログを完全更新停止【半閉鎖状態】にします。


5月16日より半永久的に閉鎖します。


最近このブログでブログを続けていくことが難しくなったため、移転することにいたしました。



移転先などはアメンバー限定で公開しており一般公開いたしません。


アメンバーの方はこちら よりお願いいたします。



銀露と交流の深い方、読者の方は、

こちら よりメッセージ/プチメ を送っていただくか、


題名に『ブログ移転先連絡希望』などを、本文中には『あなたのハンドルネーム』『あなたのブログのURL』を書いた上で「wind_ginro-bolg777@yahoo.co.jp 」よりメールを送ってください。


詳しい経緯を希望の方は本文に『詳しい経緯を希望』と記入してください。


アメーバーの方以外はお断りさせていただくことがあります。


また、アメンバーであっても記事が少ない場合、ブログを知るためだけに登録した可能性があるのでお断りすることがあります。



皆様には大変なご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いします。

AD

リンク集 改訂版

テーマ:
★当サイト★

ブログ名:BLACK WOLF (BLACKWOLFでも可)

U R L:http://ameblo.jp/sky-ginro/

バナー:現在編集中・・・&非公開
     完成出来次第相互リンクしている方にバナーのお知らせをします。

当ブログはリンクフリーではありません。
無断でリンクしないでください。
無断でリンクしているのを発見した場合、リンクし返し、相互リンクにしちゃいます!
相互リンクしてほしいからと言って勝手にリンクしないでくださいね!



★片道リンク★




HP名:ぬノ日記

管理人:ぬささめ さね

ジャンル:イラスト〔ポケモン・ケモノ〕

説明:
ポケモン原型中心で、一次創作、二次創作のポケモンやケモノのイラスト満載!
ぬささめさんのおかげでポケモンに再び興味がわきました(≧w≦)
そのおかげでポケモン好きの人とつながって、楽しいことがたくさんありました!
ぬささめさん、ありがとうございます!






HP名:MonsterLovers

管理者:青鵞鳥

ジャンル:イラスト〔動物・クリーチャー・ファンタジー系〕

説明:
明るい絵から暗い絵までさまざまな自作のイラストがあり、とてもリアルです。
ケモノ・クリーチャー系好きの方にオススメ!!
私の好きなサイト5本の指に入ってます~♪
青鵞鳥さんには、青鵞鳥さんの絵を描かせてもらったり、プロフの画像を使わせてもらったり大変お世話になっています。
青鵞鳥さん、ありがとうございます






HP名:LunAtic DragOn

管理者:G.River

ジャンル:イラスト〔ドラゴン・幻獣・動物〕

説明:
たくさんの自作イラストが公開されおり、作品のひとつひとつの色使いがすばらしく、とてもリアルです。
私のお気に入りサイト5本の指に入っています~♪
素材の配布もあり、たまに使用させていただいています~♪






HP名:人畜共通伝染病〔ZOONOSIS〕

管理者:泉田一角

ジャンル:イラスト〔ドラゴン、獣人、モンスター、実在の獣〕

説明:
たくさんの自作が公開されており、まるで生きているようなリアルさです。
私のお気に入りサイト5本の指に入っています~♪
ドラゴン絵の中の「日没」を個人アルバムの表紙に描かせて頂いたのですが・・・
あまり聞かないでください。




★相互リンク★
(相互リンクしたいという方は、掲示板、メッセージ、メールでご連絡ください)


UP(バナー・サイト名変更)
BLACK WOLF-重千代@焔's life style

ブログ名:重千代@ディン's life style

管理者:焔@ディン

ジャンル:ゲーム〔ぷよぷよ〕
       アニメ〔ポケモン〕
       BL

説明:
ポケモンのレントラーをこよなく愛するレントラー大好きな焔さんのブログ
ポケモンのカードやフィギアの写真があったり、
ぷよぷよのスクショーや動画があり、連鎖しまくり・・・(゚∀。)
焔さんとレントラーの幽君や愉快な?仲間たちのトークなども・・・
毎週金曜日には絵チャ会も行われています!



UP(正しくリンクできていなかったのを訂正・バナー変更)

BLACK WOLF-SIGETIYO’s site

HP名:
SIGETIYO’s site

管理者:焔@OverDrive

ジャンル:小説ポケモン

説明:
焔さんの書いた小説が主のホームページ




BLACK WOLF-ドラゴン大好き同盟「輝翼」

HP名:ドラゴン大好き同盟 輝翼

管理者:クリスタル

ジャンル:同盟〔ドラゴン(東洋・西洋)〕

説明:
「ドラゴンさんが大好き!」という方のための同盟です。
とてもクールでかっこいいサイト!
一番大好きな同盟です!
チャットでは、ドラゴン好きの方々が集まって、楽しく会話しています。
たまに私も参加します!
同盟に再加入しました!
ドラゴン大好きなのに、ドラゴン関係のきじを書いてませんが・・・ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ



UP(リンク場所変更)
BLACK WOLF-DS PSP 初心者用講座  ※背景とバナーと同色のため分かりづらくなっています。
↑DS PSP 初心者用講座       申し訳ありません(o´-ω-)o)ペコッ

ブログ名: DS PSP 初心者用講座

管理者名:あまえび

ジャンル:情報(ゲーム関係〔主に本体〕)

説明:
DSのマジコンからPSPのCFW導入・エミュレーター、Wiiの改造、PS3の便利な活用法、ゲームなどの最新情報などなど、さまざまな情報を毎日更新していらっしゃる凄いお方!
このサイトでいろいろなことを知ることが出来ました。
ぱっと見た感じはとても難しそうな感じですが、初心者にも分かりやすいように丁寧に解説してあります。



NEW
BLACK WOLF-Skyさんバナー

HP名:Dragon in Sky

管理者名:Sky

ジャンル:イラスト〔ドラゴン〕
      日記

説明:
色使いがとても上手で、色の濃淡をよく考えているとてもきれいなドラゴンのイラストです!
私の好みの絵でとても気に入っています(≧w≦)
ドラゴン大好き同盟で知り合ったブログ友達です~♪

【DS PSP 初心者用講座】場所変更について

テーマ:
☆お詫び☆
あまえびさんがFC2に移転した理由を、「Yahooブログランキング」から除外されたためと思い込んでいたため、
あまえびさんが故意的にYahooブログを消したかのように表記してしまいました。
あまえびさん、この記事を見て誤解された皆様・・・まことに申し訳ありませんでした。
(3月2日訂正)



私のブログの検索ワードを見てみると、2月26日だけで「DS PSP 初心者用講座 消えた」というワードが2回もヒットしていることが判明したため、説明しておきたいと思います。


【DS PSP 初心者用講座】は、Yahooブログで活動していました。

しかし、あまえびさんがパソコンに触れられる時間が激減し、そのうえ「Yahooブログランキング」から除外されたうえにブログ自体消去されてしまいました。

あまえびさんのYahooブログがなくなったのはそのせいです。

よって活動場所をYahooブログからFC2ブログ へ変更を余儀なくされてしまったのです。

詳しくはこちらこちら をご覧ください。



【DS PSP 初心者用講座】へのリンクは2月26日に訂正しておきましたので、リンク集から「DS PSP 初心者用講座」へ行くことが出来ます。

FC2の「DS PSP 初心者用講座ブログ」はこちら です。


BLACK WOLF-DS PSP 初心者用講座に独占される!

それにしても・・・【DS PSP 初心者用講座】さんに1位から4位を占領されるとは・・・

あまえびさん人気なんですねぇ~♪羨ましいです(`・ω・´)

今までのBGM

テーマ:
※この歌・音楽を聴くときは、右のフリースペース(コンテンツの上)にあるYouTubeの再生を止めてください。

※HQと表示されるものそのボタンをクリックすることにより、より高画質、高音質で楽しむことが出来ます。

♪2009年♪


★未定


★04月16日~現在
【雫 歌:スキマスイッチ】

歌詞はこちら

★03月24日~04月16日
SAKURA 歌:いきものがかり】



★03月11日~03月24日
【TRUE(ドラゴンドライブオープニングテーマ)】



★03月07日~03月10日(3日間限定)
【ONE(Pokemon Edition)】



★02月22日~03月07日
【ONE】



★02月10日~2月22日
【創聖のアクエリオン 〔ソロギター〕】



★01月24日~02月10日
【おくりびと〔クロマチックハーモニカとシンセサイザー〕】

インフルエンザ…ワクチンも効かない!?

テーマ:
めざましテレビを見て知ったのですが・・・

日本で流行しているインフルエンザなのですが、国内で遺伝子が変異し、インフルエンザ治療薬のタミフルだけでなく予防接種・・・ワクチンも効かない可能性があることが昨日(2月4日)に判明したらしいです・・・

その突然変異した可能性があるインフルエンザは、「インフルエンザAソ連型」だそうです。

しっかりと睡眠をとって、インフルエンザにかからないように気をつけないといけないですね・・・

ヒブワクチン導入について

テーマ:
「ヒブ」感染症という感染症を皆さんはご存知ですか?

「ヘモフィルス属インフルエンザb型菌(略してHib)」によって起こる感染症で、髄膜炎、急性喉頭蓋炎、菌血症・敗血症などの深刻な病気をもたらす大変危険な細菌です。

日本では毎年600人の子どもたち感染していると言われ、そのほとんどが5歳未満で半数は0~1歳です。

そして、感染した子供の年間20~30人が死亡100人が後遺症を残しています。

けれど、このヒブは、ワクチンでほぼ確実に予防することが可能です。

しかし、なんと驚くことに今まで日本ではヒブワクチンを接種できませんでした。

先進国に遅れること20年、予防接種後進国の日本でもようやくヒブワクチンが接種できるようになりました。

2007年の時点で、東アジアで有料でも接種できないのは、日本と北朝鮮の2か国という状況でした。

そして2008年12月19日、ようやく日本でも予防接種を受けることが可能になりました。

摂取可能なのは生後2ヶ月以上の子供で、他のワクチンと同時接種が可能ですが、無料接種ではありません。

新聞報道などでは、4回で3万円程度です。

※ここで紹介している内容は、あくまでヒブについて知ってもらうために銀露が独自で調べ書いたため、正確性に書ける部分が多々あります。
詳しく知りたい方、お子さんをおもちでヒブワクチンの接種をお考えの場合は、ほかのサイトで詳しく調べ、医師にたずねるなどして正確な情報を得てください。



先進国では20年ぐらい前からヒブワクチンの接種を半ば強制的に受けさせ、今ではさまざまな国でヒブワクチンを接種出来るというのに、今頃になってやっと日本で出来るようになるなんて、おかしいですよね?

日本は立派な先進国ですよ?

世界をリードしているはずの日本が、ワクチンメーカー数社があり品質の良いワクチンを作る能力のある国のはずの日本がなぜ医療面で遅れているのでしょうか?

日本は何もかものんびり過ぎると思います。

「ヒブワクチン導入が後1ヶ月早ければこの子は死ななかった」

という親の悲痛な叫びをテレビで聞きました。

接種できるようになったといっても、4回で3万円で、しかも任意です。

ヒブウイルスに感染した子供の5%が死亡し、20%前後が後遺症を持っているというのに・・・

この「ヒブ」という細菌を皆さんはご存知でしたか?

たいていの方はご存じないですよね?

ワクチンを接種していれば、ほぼ確実に感染することはありません。

もっとこの病気を世の中の人に広げなければなりません。

それなのに・・・

なぜワクチンの導入が遅れたか、専門家に聞くと、

「日本ではワクチンによる副作用が気にされ、ワクチンがそれほど普及しないため・・・」

などと語っていましたが・・・おかしいですよね?

もっと日本はもっと国民のことを考えなければならないと思います。



※補足
「インフルエンザ」という名前がついていますが、「インフルエンザウイルス」とはまったく異なった細菌で、「インフルエンザウイルス」と誤って考えられていたため、今日までその名残としてこの名前が使用されています。
前回はおもしろフリーソフトを紹介しましたが、今回は使える!フリーソフトを紹介したいと思います!

今回紹介するソフトは・・・

「CLCL」

作者:nakka氏

です。


このソフトはどんなものかというと・・・

いくらでもコピー&ペーストできるという優れもの!

「あぁ~、前にコピーしてたやつ貼り付けたい!」

「これも、あれも、それもコピペしたい!」

と思ったことはありませんか?

そんなあなたにオススメです!

ちなみに、画像もコピー・保存できます!


ダウンロードはこちらから

形式は「EXE自己解凍」「LZH」です。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆使用方法゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

解凍した「CLCL.exe」をダブルクリックすると起動し、タスク バーにクリップのアイコンが表示されます。

そのアイコンを右クリックすると、起動してから今まで(もしくは前回利用)のコピーが表示され、クリックすると前にコピーしたものを貼り付けることが出来ます。

左クリックをすると、「ビューア」が表示されます。

そこでは、コピーしたものの詳細を見ることが出来ます。

CLCLには「登録アイテム」というものがあり、そこによく使う定型文などを保存することが出来ます。

コピーの保存をふやすなどの細かい設定は、右クリックしてオプションもしくはビューア⇒ツール⇒オプションもしくは解凍した場所に一緒にある「CLCLSet.exe」をダブルクリックして設定してください。

詳しい使い方は「readme.txt」をご覧ください。


これからも面白い、便利なソフトを紹介して以降と思います!

ソフトの感想や「こんなソフトを紹介してほしい」という要望などをお待ちしています!

何でもいいのでコメントしちゃってください!


お知らせ:不具合があったため、再度編集しなおして公開しました。
こんばんは~♪

銀露です。

今回から始まりましたこのシリーズは、、面白くて役に立つ?フリーソフトを紹介していきたいと思います。


今回紹介するのは、「絶対音感テスト」 作者:  pxk01131

BLACK WOLF

その名のとおり、音感があるか(絶対音感か)ないか(相対音感か)を調べるためのフリーソフトです。



Windows2000/ME/XP/Vistaの方はこちら から

Mac OS Xの方はこちら から

ダウンロードしてください。ファイル形式はZIPです。

ダウンロードした後展開(解凍)してください。




BLACK WOLF
まず起動すると、上のような画面になります。


BLACK WOLF-設定1
BLACK WOLF-設定2
銀露と対戦する場合は下のほうに銀露の結果を載せているので、、設定をクリックして、音感に自信がある方はプリセット5を、音感に自信がない方はプリセット1にします。


BLACK WOLF
設定が終了したら、音量を確認し、スタートを押してください。


BLACK WOLF
すると、うえのような画面になり、音が流れます。
この音は単なるウォーミングアップで、覚える必要はありません
聞き流すだけで結構です。


BLACK WOLF
約45秒後、うえの画面になるので、スタートを押してください。


BLACK WOLF
すると、音が鳴るので、その音と同じだと思うものを選んでクリックしてください。
プリセット1(白鍵1.5 オクターブ)を選んだ方は「ド~シ」を、プリセット5(白鍵+黒鍵 6オクターブ)を選んだ方はすべての中から選んでください。


BLACK WOLF
この画面になると終了です。
お疲れ様でした。

次に結果が表示されます。

結果評価の目安は下記のとおりです。
・正解率 14% 以下 -- 「相対」音感の持ち主です。 0% に近いほど、より強い「相対」音感の傾向があります。
・正解率 49% 以下 -- 絶対音感の持ち主です。小さい頃からピアノを習っていた人に多いです。
・正解率 79% 以下 -- ほぼ完全な絶対音感の持ち主です。楽曲をオリジナル・キーで歌わないと気持ち悪いと感じる人です。コップの音や踏切の音も、音名で聞こえたりします。
・正解率 80% 以上 -- どんな音でも瞬時に音名がわかる完璧な絶対音感の持ち主です。幼少期にバッチリ身についたものと推測されます。



ちなみに銀露の結果は・・・

 
BLACK WOLF-結果1.5オクターブ
プリセット1(白鍵 1.5オクターブ)の結果・・・
正解率100%


BLACK WOLF-結果6オクターブ
プリセット5(白鍵+黒鍵 6オクターブ)


皆さんはいかがでしたか?


これからどんどん面白いフリーソフトを紹介していく予定です。
これからもよろしくお願いします。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆お知らせ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
全快の記事で01月15日の記事で、「後ほどレビューを書きます!」と書いていましたが、レビューを書くために録画しておいた動画が破損し、現在修復中のため、静止画を乗せることが出来なくなってしまいました。
よって、レビューはいつになるか分かりません。
申し訳ありません。