豊田市 整体院「紡ぐ」 自律神経失調症専門のさとう式リンパケア施術

めまい、頭痛、不眠、耳鳴り、ウツ、不妊、生理痛、便秘、アトピーなど自律神経からの不調でお悩みの方を整体しています。
一般的な施術だけでなく、心や脳の状態まで整え、長年 解決されない体と心の葛藤を解消します!


テーマ:

こんにちは!

 

 

豊田市駅から徒歩5分、
自律神経失調症専門の栄鶴(えいづる)です。

 

 

 

 

全ての出会いや出来事は

意味があって起きてる。

 

 

意味はない事は

起きないから全てが必然。

全部が必要な事なのかもしれません。

 

 

なにか、欠けていたら、

今の自分はいないから。

 

 

昨日は奈良県から毎月、来られる、

講師の方のセミナーに

初参加して来ました。

 

 

そんな必然から、

参加したセミナーで

気付かされる事が多くありました。

 

 

その中でも

 

 

病気になる人は

病気になる事を

自分で選んでいるのかもしれません。

 

 

 

 

それをマジマジと考えさせられる事が

セミナーの中で急遽、

オープンカウンセリングが始まり、

僕ではなく、別の方にあった事から、

色々な事を見させられ、

考えさせられました。

 

 

ここで自分に見させられるのは

どういった意味があるのだろう?

と自問自答しつつも

様々な気付きを得ながら感じていた。

 

 

僕自身も詳しい内容はともかく、

19歳、26歳に

うつ病になった事があります。

 

 

 

 

その時に言える事は

自分の人生ではなく、

他人のための人生を歩んでいました。

 

 

整体師をしていく中で

お客さんの喜びが自分の喜び、

周りの人達の笑顔が自分の喜び。

と思って生きていました。

 

 

誰のための人生?

 

 

それは当時、

 

 

自分の人生ではなく、

 

 

人のための人生でした。

 

 

 

 

その生き方は違うよ。と

教えてくれるために

体が痛くなったり、

心に病気を抱えたり、

病気になったりするのかもしれません。

 

 

それは自分の生き方が

今と違うかもしれないという、

体からの心からのサインかもしれません。

 

 

そんな事をオープンカウンセリングの中では

深く感じ、深いところまで、聞いていく中で

見させられるものがありました。

 

 

深みにハマればハマるほど、

自分のネガティヴな要素を

見たくなければ見たくないほど、

今の自分から抜け出し、

人が変わるのは簡単じゃない。

という事。

 

 

普段、提供しているセッションは

セッション最中に長年のループ現象から、

抜け出しその場で変化を実感できる、

ストレスクリアコーチングやセラピーの

価値を感じました。

 

 

ストレスクリアコーチング、

別な手法でも

 

「全ては自らが選択している」

「すべての答えは自分の中にある」

 

をただひたすらに

自分にとっての良い、悪いも

ポジティブもネガティヴも受け入れてくと,,,

 

 

受け入れた先に自分の中に

宝物となる肯定的な意図

(自分にとってメリット、プラスになる事)がある。

 

 

 

 

今まで長年やり続けてきた、持っていた、

価値観や自分の世界観から抜けて、

安心な場所から一度、不安定なところに

行くのにはものすごく勇気が必要なのだと、

当時の自分も振り返り感じました。

 

 

僕は今ではうつ病になった事に

感謝してます。

 

 

なぜ、そんな事を思うのか、、、

 

 

それは

 

 

・誰かのために生きて、

倒れても誰も喜ばなかった事を知れたから。

 

・全ての責任は自己責任という事を学べた。

 

・不自由さを教わる事で

日常の中で普通に笑える事、

足が思うように動く事。

そんな当たり前の事に

幸せを見出す事が出来た。

 

 

それはうつ病が僕にくれた、

ギフトでした。

 

 

 

人のために生きるんじゃなくて、

自分のために生きるための決断。

 

 

その覚悟を決めて、

行動し始めた時から少しずつ、

現実も動き出し、出会いや出来事が変わり、

自分もどんどん変化していきました。

 

 

自分を見つめ、本気で向き合うのに

僕の場合はうつ病が必要だったのだと

今なら分かります。

 

 

それほど、生きるか、死ぬかの

深刻な状態にならないと

今の自分から生き方を変えようと

思わなかったのかもしれません。

 

 

もちろん、その前に

気付いて変われる方もいるので

それはそれでその方が良いですよね。

 

 

大切なのは本人が

自分の人生を生きていない時に

それを自覚し、気づいていく事

なのかもしれません。

 

 

気付かないまでは

先日の僕のように生まれてから、

ずっと気付かずに

無意識にやり続ける事になるから。

 

 

だから、気付くきっかけをくれた、

自分の症状って、

実は自分にとって、後から見たら

ものすごい財産となるかもしれません。

 

 

僕にとってはそうでした。

 

 

現実、今のままで満足してたら、

変わらなくて良いから。

だから、僕にとっては

うつ病になった事も

当時は辛い事でも

今となっては大切な成長していくための

過程だったのだと思えます。

 

 

そんな想いも込めて、

今、必要とされてる方に

必要な情報が届いたら嬉しいです。

 

 

まずは常に身近にいる自分を大切にして、

そして、目の前にいる人からですね!

 

 

よし!

今日も今やれる事をコツコツやってきます!

 

 

本日も大切な時間の中、

最後まで、お読みくださり、

ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーー
ビジョン

・世界中から生きづらさを減らし、豊かで愛のある人を増やす。
・子供達が明るく元気に過ごせる未来を創る。
・人と自然とモノを繋ぐ、人と自然とモノと共に生きる。
〜1日1夢拾い〜

 

自分の世界はいつからでも輝き出す

 

 

整体院 紡ぐ 自己紹介動画

 

 

■講座のお知らせ■
シンプルなやり方で驚くほど、身体が軽くなる!

 
講座一覧を見てみる
■最新講座日程一覧

 

 

■整体院 紡ぐ■

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)