SKY FLY CAT Between America & Japan

Confessions of a Curious Cat


テーマ:
年末忙しいですね。
私も80枚のクリスマスカードを書いたり、
サニーのアメリカの家族にクリスマスプレゼントを買いに行ったり。
明日のクリスマスイベントの生徒の方達に差し上げる
サンタハットにつけるコサージュをハンドメイドで作ったり、
あれやこれやと年末大忙しです。

こんなとき日本人だったら
「はぁもう忙しくて猫の手も借りたい」なんて言いますが、
アメリカ人も言うのかな?ふと気になってサニーにアメリカ人も猫の手を借りたいと言うの?聞くと、
猫の手?なんで猫?そんなこと言わないよ!と言っていました。
やっぱりねぇアメリカ人はそんな回りくどい言い方はしないか(笑)

こんな忙しい状況のときに彼が言うとしたら
“I wish I had an extra pair of hands ”
と言うそうです。

でも私は猫の手も借りたいほどの忙しさ
という日本語の言い方が好きだなぁ。

英語を勉強すると日本語の言い方の面白さに気がつくことがある。
その逆もあります。


忙しくて猫の手も借りたい。
猫の手も借りたい、
はぁ猫の手も借りたい、
とつぶやいていると、
アシスタントアッシュリー氏がやってきました。
$SKY FLY CAT  Between  America  & Japan
お貸ししましょうか?僕の猫の手?
 
あっそれじゃお言葉に甘えて猫の手お借りしようかな?
それではサンタハットにつけるコサージュ作りを一緒に手伝っていただけますか?

お安い御用です。

猫の手をお借りしてコサージュ作り。
$SKY FLY CAT  Between  America  & Japan
$SKY FLY CAT  Between  America  & Japan

いやー助かりました。
忙しいときには是非またお借りしたい。
$SKY FLY CAT  Between  America  & Japan
どういたしまして。
お役に立ててなにより、なにより。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

MIAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。