目黒川へ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

今年の東京の桜は満開の日は平日となってしまいましたが、

さらに天気がいい日がほとんどなく、雨と風の日が続きました。

もっとも見ごろな満開の日は5日間くらいしかない中で、

唯一、曇り~晴れとまぁまぁ穏やかで天気良かったのは、

4月6日(水)だけだったように思います。

毎年恒例で、千鳥ヶ淵の桜を見に行ってましたが、今年は

初めて、目黒川の桜を見に行くことにしました。

この日も多忙でしたが、前日から天気良くなりそうだったので、

前日から頑張って、何とか目黒に向かうことができました。

中目黒駅で降りて、人並みの流れに乗って、水路沿いへ。

JR目黒駅の桜と違い、中目黒駅近くは水路が狭く、両岸から

迫って向かってくる桜が交錯し風情と迫力でいい感じでした。

中目黒駅から、JR目黒駅まで、目黒川沿いにゆっくりと

桜の時期は、とてもいい散歩道だと思いました。

来年もタイミング合えばまた来たいです。