手放し離れる勇気 | 空のアトリエ

空のアトリエ

New Zealand在住の空写真家です。
美しい空に魅せられて、心に浮かんだ思いをつぶやいています。
空がくれた癒しのメッセージを、写真と共に綴ります。

{C652D9B7-F280-4834-A327-BA63F6AA6D73}

本当は必要ないと分かっているのに、
なかなか手放せないもの。

止めなければいけないと分かっているのに、
なかなか止められないもの。

付き合うべきではないと分かっているのに、
つい一緒にいてしまう人間関係。

そんな経験は無いでしょうか。
かつての僕はまさにその典型でした。

その結果僕の人生は、
自分の行為と比例するかのように、
ただ惰性だけで流れていました。

気づいているのにやめられない理由。

それはそうした所有や関係が、
実は一番心地よいぬるま湯だから。

でもぬるま湯に長く使っていると、
気づかないうちにゆっくり湯冷めしていくように、
僕の人生もゆっくり後退していきました。

長い付き合いだから大切。
それは必ずしも真実ではないと思っています。

たとえ短い期間の関係や所有であっても、
人生に極めて重要なものはたくさんあります。

むしろ大切なものほど、
短い時間で大きなインパクトを与えるもの。

そう気づいてから僕は意識して、
所有や関係を見直すようになりました。

今でも昔の癖が出て、
つい長期間の所有や関係を手放すことを、
ためらう自分がいます。

でも手放し離れる勇気を持ってから、
自分の人生が自分のものになったことを、
そういう時はいつも想い返します。

自分が生きるのは過去の中の時間ではない。

生きるべきは今この瞬間と、
そしてこれからやってくる未来の時間だけ。

そう考えたら必須でない所有や関係に、
時間を割いている余裕などないのです。

自ら不要なものを手放し、
離れる勇気を持つこと。

それが自分らしく生きる第一歩であると、
僕は心から信じます。

今日もどうぞ素敵な一日をお過ごしください。

SkyDreamer 



空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?


✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 


このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。


 


このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer