答えが見えないときは

テーマ:

{E2BE294E-F63C-4E6C-8143-8FBDD5115CA8}

現代社会は効率重視。

 

いかに無駄を省いて最短で、

ゴールにたどり着けるかが問われます。

 

そんな環境に浸っていると、

いつの間にか非効率なことは、

全部無駄なものに見えてきがちです。

 

僕自身も日々の生活で、

設定したゴールへの行動の中で、

よくそんな感覚に駆られています。

 

何もかもが忙しい社会は、

結果ばかりを急かすあまり、

過程を顧みなくなったのかも。

 

でも落ち着いて考えてみれば、

廻り道が実は最短路であることは、

思いの外多い気がします。

 

実際これまでの経験を振り返っても、

行き詰まった事態を打開して来たのは、

非効率な行動の積み重ねでした。

 

こんなことをやっても、

何も変わらないのではないか。

 

焦っているときはつい、

そんなふうに考えてしまう自分がいます。

 

にもかかわらずそんな時、

自分がやっていることといえば、

まだ来ぬ未来への取り越し苦労…。

 

それで自体が変わるくらいなら、

誰も苦労などしないというのに。

 

だからこそ僕は意識して、

非効率だと思ってもまずは、

積極的に継続することにしています。

 

考えてみれば思い悩んで何もしないより、

たとえ非効率でもやったほうが、

確実に前進できるはず。

 

そしてそのゆっくりとした前進の中で、

より効率的な方法も見えてくるもの。

 

あるいはその方法こそが、

実は最良の方法だったと、

後で気づくかもしれません。

 

だからこそ僕はこれからも、

自分のできることを一つ一つ、

確実に積み上げていきたい。

 

そう心から願ってやみません。

 

どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい。

 

SkyDreamer

 



空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?


✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 


このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。


 


このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer 
AD