自分だけの道を

テーマ:
{E76696AB-7830-421F-B536-8E25D1CC448E}

成功している人。
幸せに満ち溢れている人。
いつも幸運に守られて見える人。

自分にないものを持ち、
輝いている人たち。

本来素敵で憧れる彼らも、
自分が苦悩の中にいる時は、
嫉妬の対象として見えることもあります。

自分はこんなに苦しいのに、
どうしてあの人だけ…。

そう思ってしまったことは、
きっと誰にでも一度はあるのではないでしょうか。

かつての僕も例に漏れず、
そうした思いを何度も抱きました。

そして彼らの幸運や能力を羨み、
自分を哀れんでいたように思います。

でもそんなこといくら繰り返しても、
自分の置かれた状況は変わらなかった。

それどころかむしろ、
日々悪化の一途をたどっていきました。

でも考えてみればそれは当然のこと。

他人を羨み自分を憐れむ行為は、
ただ自分の現実から逃れるための、
後ろ向きの行動でしかなかったからです。

そんなある時1人の友人が、
僕の目を覚まさせてくれました。

彼女は生まれつきハンディキャップを持ち、
学習にも大きな支障がありました。

そんな彼女が人一倍の努力を重ね、
大きな成功と幸せを、
僕の前でつかんで見せたのです。

大切な事は人を羨むことではなく、
今自分が持っているもので、
最善を尽くしていくということ。

人が歩んだ道ではなく、
自分だけの道を一歩一歩歩んでいくと言うこと。

それが自分の幸せや成功のために、
どんなに大切かということを、
彼女は身をもって僕に教えてくれました。

あの日から僕は自分を見つめ、
一歩一歩歩いてきて、
やっとここに辿りつけた。

そしてこれからも自分だけの道を、
一歩一歩歩いていきたいと願います。

どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい。

SkyDreamer


空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?


✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 


このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。


 


このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer 
AD

コメント(1)