口癖のチカラ

テーマ:

To{38674F0F-2ADD-446B-89C5-C071F0C8677A}

当たり前のことですが、

したくなくてもしなければいけないことを、

いくつも抱えて僕たちは生きています。

 

純粋に自分のしたいことだけをして、

日々を過ごし続けている人は、

おそらくほとんどいないことでしょう。

 

きっと誰しも意に反してでも、

しなければいけないことを持っているはず。

 

例にもれず僕自身も、

日々そんな雑事を抱えながら、

時を過ごしています。

 

そんな時つい口にしがちだったのが、

「~しなくては」という一言でした。

 

「明日までに~しなくては」

「~もまだ終わってない。やらなければ。」

 

そんな後ろ向きの言葉が、

事ある度に口をついて出て、

ますます意欲をそいでいく…。

 

この繰り返しは僕自身の毎日を、

義務に包まれた重苦しいものへと、

自ら変えていたような気がします。

 

でもある時ふと気付いたのです。

 

すべきことがあることは、

面倒なことなどではなく、

有難いことなのではないか…と。

 

すべきことがあるということは、

自分が何かできる力があるということ。

 

またすべきことがあるということは、

誰かに必要とされているということでもある。

 

そう気づいた時不意に、

自分の口から出た一言にハッとしました。

 

それは、「~できる」でした。

 

「明日までに~出来る」

「~がまだ終わっていないけど、これから出来る」

 

「~しなければ」の代わりに、

「~できる」と口にし始めてから、

自分の意識はどんどん変わっていきました。

 

無意識に使っている口癖には、

自分が思っているよりはるかに大きな、

自分を変える力がある。

 

この時は僕はそれをまざまざと、

身を持って実感させられた気がします。

 

だからこそ僕はこれからも、

自分を光に向かって進ませてくれる、

前向きな言葉を口癖にしたい。

 

そう心から願っています。

 

どうぞ素敵に一日をお過ごしください。

 

SkyDreamer

 


空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?

 

✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 

 

このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。

 

 

 

このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer 
AD

コメント(1)