心の整理時間

テーマ:
{FE5C86DA-0B09-4E19-B903-330718544777}

何となく毎日を過ごしていると、
いつしかあふれてしまうたくさんの想い。

自分では自覚はないけれど、
それらは心にどんどん積み重なって、
足取りを重くしていくものです。

そしてある時自分の中で、
負のエネルギーへと変化し、
心を支配することもしばしば…。

なんとなくやる気がでない。
何となく憂鬱な気分。

そんな「何となく~」は、
ひょっとしたらそんな想いの蓄積が、
引き起こしているかもしれません。

このことに気がついたのは、
瞑想を始めるようになってから。

瞑想をするようになって、
自分がどれほど無意識のうちに、
無数の思いを抱くかを知りました。

それからは毎日努めて、
心を見つめる時間をとっています。

これは心の整理時間。
自分の想いを確認して、
いらないものは感じて手放す。

その繰り返しが僕を、
ここまで導いて来てくれました。

だからこそこれからも、
この心の整理時間を持っていきたい。

そう心から思っています。

どうぞ素敵な一日をお過ごしください。

SkyDreamer



空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?


✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 


このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。


 


このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer 
AD

願いを越えて

テーマ:

{BF90D9D8-2B92-4DF8-B17C-BB164DECF86D}

~出来たらいいのに。

~が叶ってほしい。


きっと誰もがそんな願いを、

胸の中に無数に抱いたまま、

日々の生活を送っていることでしょう。


僕もこれまで沢山の願いを抱え、

ここまで歩いてきました。


でもその願いが願いのままの時、

叶ったものはほとんどなかった気がします。


何かを願っている時、

例えどんなに強い願いであったとしても、

それはどこか他力本願なもの。


「~出来たらいい」のには、

「~出来るようにしてほしい」という思い。


そこには誰かにそうしてほしいという、

無意識な依存があるのかもしれません。


そんな願いを抱えながら、

ほとんど何も叶わない現実に打ちのめされて、

どれくらい静かな絶望の中を生きてきたか。


その日々に耐えきれなくなって、

願うだけでは何も変わらないと気づくのに、

随分長い時間がかかった気がします。


「願う」という他力本願を改め、

必ずそうすると「決意」した。


あの瞬間から僕の人生はゆっくりと、

今までと異なる方向に回転し始めました。


そしてがむしゃらに歩き続け、

ふと振り返った時自分が、

こんなにも遠くまできたのだと気づきました。


まだ未熟な僕の旅路は道半ばです。

これからも沢山の山や谷があるでしょう。


でも願いを越えて決意を抱けば、

道はゆっくりと開けていく。


そんな大切な教訓を教えてくれた、

過去の日々にいまも心から感謝します。


そしてこれからも決意を持って生きて生きたい。

そう心から思うのです。


どうぞ素敵な1日をお過ごし下さい。


SyDreamer



空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?


✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 


このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。


 


このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer 
AD

空との時間

テーマ:
{8AB4F79F-8A56-4248-8C22-0A88AB35A8E7}

僕が空に魅せられて、
どれぐらいの時間が経っただろう。

気がつけばいつも、
無意識のうちに空を見上げ、
言葉を交わすようになっていた。

過ぎ去った時間を思い返す時、
遠い未来に想いを馳せる時。

心弾む幸せに包まれた時、
涙が止まらない悲しみの時も、
空との会話は続きました。

もちろん大切な人たちもいますが、
空はいつもそこにあって、
何でも正直に話せる相手だったようも思います。

空の中には何もなく、
そして全てがそこにある。
空はそんな空間な気がします。

これまで下した人生を変えるような、
大きな決断はいつも空を見て決めてきた。

それはきっと空が、
自分の探している答えが、
沢山眠っている場所だから。

今はそんな風に思うのです。

だからこそ僕はこれからも、
空と語り合う時間を大切にしたい。

そこに求めている答えを、
見出し続けていけるように。

どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい。

SkyDreamer



空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?


✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 


このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。


 


このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer 
AD
{018A6584-55A0-4847-BEF3-90044F0750AA}

想いが未来を創り出す。

その言葉の意味を最近、
痛いほど痛感しています。


日々の生活の中には、
数えきれない想いが浮かんでは消えていく。

でもほとんどの人はそのことにさえ、
いつしか気づかなくなっている気がします。

そして無意識のうちに想いは溢れ、
心の中を満たしながら、
人生を創り出しているのかもしれません。

かつての僕も同様で、
何となく好きになった歌や本に身を委ね、
想いにも無頓着でした。

当時の日々を思い返せば、
まるで流れに翻弄される小葉のようだった。

日々が自分の思いとは無関係に、
ランダムに変わっていきました。

ある時そのことに気づき、
自分の想いを変えなければ、
人生は変わらないことに気づかされました。

そして想いに身を委ねる代わりに、
想いを選ぶ努力を始めた。

本も音楽も、そして人間関係さえも、
徐自分の望む想いに合ったものへと、
徐々にシフトしていったのです。

そこにはもちろん痛みもあり、
多くの別れも経験しました。

でもその先にあったのは、
人生は自分で選べるという実感です。

もちろん今でも全てがいいわけではない。

でもかつてのように、
流れに流されるのではなく、
流れの上を漕いで進んでいけている。

自分で自分の道を歩いている。
そう感じられるようになりました。

だからこそ僕はこれからも、
自分の想いを選びとっていきたい。

自分の足で自分の道を、
歩き続けていけるように。

どうぞ素敵な一週間をお過ごし下さい。

SkyDreamer





空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?


✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 


このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。


 


このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer 

自分だけの道を

テーマ:
{E76696AB-7830-421F-B536-8E25D1CC448E}

成功している人。
幸せに満ち溢れている人。
いつも幸運に守られて見える人。

自分にないものを持ち、
輝いている人たち。

本来素敵で憧れる彼らも、
自分が苦悩の中にいる時は、
嫉妬の対象として見えることもあります。

自分はこんなに苦しいのに、
どうしてあの人だけ…。

そう思ってしまったことは、
きっと誰にでも一度はあるのではないでしょうか。

かつての僕も例に漏れず、
そうした思いを何度も抱きました。

そして彼らの幸運や能力を羨み、
自分を哀れんでいたように思います。

でもそんなこといくら繰り返しても、
自分の置かれた状況は変わらなかった。

それどころかむしろ、
日々悪化の一途をたどっていきました。

でも考えてみればそれは当然のこと。

他人を羨み自分を憐れむ行為は、
ただ自分の現実から逃れるための、
後ろ向きの行動でしかなかったからです。

そんなある時1人の友人が、
僕の目を覚まさせてくれました。

彼女は生まれつきハンディキャップを持ち、
学習にも大きな支障がありました。

そんな彼女が人一倍の努力を重ね、
大きな成功と幸せを、
僕の前でつかんで見せたのです。

大切な事は人を羨むことではなく、
今自分が持っているもので、
最善を尽くしていくということ。

人が歩んだ道ではなく、
自分だけの道を一歩一歩歩んでいくと言うこと。

それが自分の幸せや成功のために、
どんなに大切かということを、
彼女は身をもって僕に教えてくれました。

あの日から僕は自分を見つめ、
一歩一歩歩いてきて、
やっとここに辿りつけた。

そしてこれからも自分だけの道を、
一歩一歩歩いていきたいと願います。

どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい。

SkyDreamer


空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?


✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 


このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。


 


このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer 

口癖のチカラ

テーマ:

To{38674F0F-2ADD-446B-89C5-C071F0C8677A}

当たり前のことですが、

したくなくてもしなければいけないことを、

いくつも抱えて僕たちは生きています。

 

純粋に自分のしたいことだけをして、

日々を過ごし続けている人は、

おそらくほとんどいないことでしょう。

 

きっと誰しも意に反してでも、

しなければいけないことを持っているはず。

 

例にもれず僕自身も、

日々そんな雑事を抱えながら、

時を過ごしています。

 

そんな時つい口にしがちだったのが、

「~しなくては」という一言でした。

 

「明日までに~しなくては」

「~もまだ終わってない。やらなければ。」

 

そんな後ろ向きの言葉が、

事ある度に口をついて出て、

ますます意欲をそいでいく…。

 

この繰り返しは僕自身の毎日を、

義務に包まれた重苦しいものへと、

自ら変えていたような気がします。

 

でもある時ふと気付いたのです。

 

すべきことがあることは、

面倒なことなどではなく、

有難いことなのではないか…と。

 

すべきことがあるということは、

自分が何かできる力があるということ。

 

またすべきことがあるということは、

誰かに必要とされているということでもある。

 

そう気づいた時不意に、

自分の口から出た一言にハッとしました。

 

それは、「~できる」でした。

 

「明日までに~出来る」

「~がまだ終わっていないけど、これから出来る」

 

「~しなければ」の代わりに、

「~できる」と口にし始めてから、

自分の意識はどんどん変わっていきました。

 

無意識に使っている口癖には、

自分が思っているよりはるかに大きな、

自分を変える力がある。

 

この時は僕はそれをまざまざと、

身を持って実感させられた気がします。

 

だからこそ僕はこれからも、

自分を光に向かって進ませてくれる、

前向きな言葉を口癖にしたい。

 

そう心から願っています。

 

どうぞ素敵に一日をお過ごしください。

 

SkyDreamer

 


空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?

 

✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 

 

このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。

 

 

 

このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer 

挑戦したからこそ

テーマ:
{D5431A97-5E10-48E4-B461-87A7848F86FE}

失敗するのが好き。
そんな人はあまりいないと思います。

きっと誰しも、
出来るだけ失敗しないでいきたいと願うもの。

僕自身は特に、
その思いが強かったように思います。

でも海外で暮らすようになって、
失敗を恐れていたら何も出来なくなった。

これではダメだと思い、
それから勇気を振り絞って、
失敗と向き合うようになりました。

毎回失敗をしたことを反省し、
次はどうすれば上手くいくか考える。

その繰り返しを行なっているうちに、
失敗は成功の元という言葉の意味が、
だんだん腑に落ちるようになった。

そして同時に失敗とは、
挑戦したからこそ得た結果であり、
自分を成長させてくれるものだということも。

挑戦しなければ、失敗もないでしょう。
でも失敗しない代わりに、成長も決してない。

失敗を恐れて現状維持するのなら、
失敗をしても成長し続けたい。

そう心から思えた時、
挑戦や失敗への恐れが、
ゆっくり遠ざかっていく気がしました。

だからこそ僕はこれからも、
成長するために挑戦し続けていきたい。
そう心から願っています。

どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい。

SkyDreamer



空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?


✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 


このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。


 


このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer 

得意なことと好きなこと

テーマ:
{7EBB4D3E-93CF-4A21-9ACA-2D2988EDDF2F}

得意なことと好きなことは違う。
だから得意なことをするのでなく、
好きなことを探して生きよう。

この言葉に出会ったのは、
僕が社会人になってしばらくしてから。

それまで特に好きなこともなかった僕には、
とても衝撃的だった記憶があります。

ただ流されるままに生きるのではなく、
自分の決めた道を進まなければ、
生きているのではなく生かされているだけ。

それでは本当の幸せを実感して、
生きていくのは難しいとも、
その時合わせて教えられた気がします。

この言葉が僕の生き方を変えて、
もうどれくらいの時間が経ったのか。

それまで何となく生きていた僕が、
流されて生きていくことが出来なくなった。

それから自分と向き合い始め、
様々な紆余曲折を経て、
今こうして世界の中で生きています。

この間に何度も何度も、
事あるごとにこの言葉を反芻しました。

そして今は何となく思うのです。

好きなことが見つからないうちは、
得意なこととを続ければいいのでは、と。

これまでの日々の中で、
一番難しかったのが「好きなこと」探し。

もちろん興味のあることはあるものの、
それが本当に自分が好きなことだという、
確信を持つことは難しい。

確信がなければ迷いが生まれ、
違う「好き」を探し始める。

そのループが続いていき、
なかなか本当に自分が好きなことが、
見つからないまま時だけが流れていきました。

でも実際に生きていかなければならない以上、
経済的自立は最低条件です。

好きなこと探しに夢中になって、
自立して生きられなければ、
本末転倒のような気がします。

好きなことは「主観的」ですが、
得意なことは外から見てもわかる客観的なもの。

自分で気づかなくても、
周囲の人に教えてもらえる分、
好きなことより見つけやすいでしょう。

僕もそうやって得意なことを見つけ、
好きなことに気づけるまで、
得意なことをし続けました。

得意なことはやっていて楽だし、
結果も出しやすいので、
自己肯定感が無理なく上がります。

自分に自信が出てくると、
心に余裕が生まれるので、
好きなことも無理なく探せる気がします。

僕は運良く好きなことが見つかりましたが、
これからも自分の得意なことも、
変わらず続けていこうと思います。

得意なことが僕に、
もっと多くの好きを気づかせてくれるように。

どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい。

SkyDreamer 






空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?


✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 


このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。


 


このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer 

ピンチになったら

テーマ:
{98FD4371-2037-4994-845C-16D0F5326A78}

僕たちの生きていく道は、
移ろいゆく天気のようなもの。

気持ちよく晴れ渡った日もあれば、
激しい嵐に見舞われる時もある。

繰り返される山と谷の波の中で、
心揺れる時もあると思います。

特に大きな試練やピンチに直面すれば、
誰しも少なからず動揺することでしょう。

日々背伸びをしながら、
新しいことに挑戦する日々を送っている僕は、
毎日のように新しい試練が待っています。

そんな時僕がいつも、
ふと思い出す言葉があります。

それはかつてまだ僕が学生時代の頃、
心から尊敬していた先輩からかけてもらった言葉。

「ピンチになったら笑え」

スポーツの試合の時いつも、
驚くほど逆境に強かった先輩。

どうしてそんなにピンチで力を発揮できるか、
真顔で聞いた僕に、
彼はそう教えてくれました。

以来僕は試合の時はもちろん、
自分が何かピンチを迎えた時に、
この言葉を思い出してきました。

ピンチの時に笑うのは、
ことのほか難しいもの。

でも無理してでも笑ってみると、
なんとかやりきってみせるという勇気が、
不思議と心の底から湧いてきました。

ひょっとすると笑顔には、
人の心を強くする力があるかもしれません。

「ピンチになったら笑え」

これからも先輩の声を道標に、
一つ一つのピンチを乗り越えていきたい。

そして試練を超えて、
もっともっと成長していきたい。

今はそう心から願います。

どうぞ素敵な1日をお過ごしください。

SkyDreamer 




空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?


✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 


このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。


 


このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer 

自分の力で進む意味

テーマ:
{E5A3518D-90C6-4ABF-8BE0-CBCE74D3C11A}

迷った時、試練に直面した時、
つい他の誰かにそれを、
解決してほしいと願ってしまう。

そんなことはないでしょうか。

僕にはたくさんあります。

特に手に負えそうもない、
大きな問題を抱えてしまうと、
特にそう思いがちです。

もちろん時には、
誰かの手を借りるべき事もあるでしょう。

でもそれはあくまで「手助け」であって、
僕たちの代わりにその問題を、
解決してくれるわけではない。

仮に誰かが解決してくれても、
その問題はいずれまた姿を変えて、
僕たちのもとにやってくるでしょう。

だからこそ大切なのは、
自分の問題は自分で解決するという、
自立した姿勢のように思います。

自分で可能な限りやり、
どうしようもないところだけ、
最小限の範囲で手を借りる。

そんな自主自立的な行動が、
少しずつ僕たちを成長させ、
自分の中に自信を育んでいく。

今はそんな気がしてなりません。

今日からまた新しい一週間が始まります。
どうぞ素敵な時間をお過ごし下さいね。

SkyDreamer 



空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?


✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 


このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。


 


このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer