2013年02月11日(月) 22時00分32秒

千葉へラーメン食べに

テーマ:バイク
三連休最後の日、日曜日は疲れからか
ひたすら寝てばっかりだったので、今日こそ走るぞ!と決めてぶおおーん、と。

アクアラインを越えて、国道127号線を南下。


目的地の鈴屋!
$~ イチゴイチエ / Blue Note ~


先週ネットで画像を見かけ、食べたくなり勢いで来てしまった。

店に着いたのは13時ちょっと前。
少し店前で待ってる人がいたが、回転が早いこともあるのかすぐに座れた!
相席だったけど気にしないー。


チャーシュー麺を注文♪
$~ イチゴイチエ / Blue Note ~


スタンダードな醤油系。
見た目の色濃さほど醤油辛さは無く、ネギたっぷりなのが好印象。

竹岡ラーメンというそうで。


しかし、美味しかったけど、個人的な好みで上位には及ばず。
悪くは無いけど、もうちょっとコクというか濃さが欲しかった。
やはり魚介系・豚骨醤油が好きなんだな、と再認識。



とはいえ完食。
海を眺めプラプラっと走って帰りましたとさ。
$~ イチゴイチエ / Blue Note ~



そういえば、先日(といっても去年だけど)買ったジャケットを着ての初めての遠出。

今日の気温は最高気温10度くらいといったところか。

着込みは、ヒートテック⇒Tシャツ⇒長袖シャツ⇒パーカー
その上に上述ジャケットを羽織りました。

行きも帰りもほぼ寒さは感じませんでした!
コミネ最高ですなー。
帰りに気温が少し下がってきた頃に若干の寒さを感じたけど、
カイロでしのげそう。



因みに手先は、、、



$~ イチゴイチエ / Blue Note ~
同じくコミネのハンドルカバーで完全防寒!

実はこれにグリップヒーターも着けているという、、、、、
寒がりでスミマセン。笑



ということで今日の走行距離は184km
$~ イチゴイチエ / Blue Note ~



早く暖かくならないかなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年12月04日(火) 23時50分12秒

コミネ ウインタージャケット ジャガロ JK-811

テーマ:バイク
日々どんどん寒くなりますが、
冬でも凍結しない限りバイクに乗るバカです。

冬は防寒対策が必至でして、今もオーバーパンツとかジャケットは着てます。
現在使ってるジャケットも悪くないのですが、
ちょっと雨に弱い事もあり新しいものを探してました。


そして先日の楽天スーパーセールで良い感じのジャケットを発見!
販売開始と同時にポチっと買いました。


$~ イチゴイチエ / Blue Note ~
コミネ JK-811 ウインタージャケット ジャガロ



サイズはSサイズ。
身長約165cm、体重約50kgという細身な僕ですが、
サイズはSでピッタリな感じ。
ただ中にさらに着込むと結構窮屈になる印象。

しかし夏用のメッシュジャケットもコミネ製品を使ってますが、
小柄な僕でもサイズが合うのでコミネは好きなメーカーです。


$~ イチゴイチエ / Blue Note ~


$~ イチゴイチエ / Blue Note ~
二重構造のジッパー。
外側は一応防水対応とのことだけど、果たして…



$~ イチゴイチエ / Blue Note ~
右側内ポケットとして、携帯入れが。




$~ イチゴイチエ / Blue Note ~
左胸側にも内ポケット。
この位置のポケットって結構重宝しますよね。




$~ イチゴイチエ / Blue Note ~
頑丈そうな肩プロテクター。
これのお世話にはならないような運転を心掛けないと。
でも万一の時にはガードしてくれそうですね。



$~ イチゴイチエ / Blue Note ~
何故か背中下部にも大き目のポケットが。
ツーリングマップルとかも入るサイズとか。
使う事はあるのかなぁ…?


といった感じで開封したばかりのレビューでした。
実際の使用感は寒い中に走って見ないと何とも言えなさそうですね。
乞うご期待!



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012年12月02日(日) 23時39分57秒

グラディウス乗りの集い

テーマ:バイク
今日は僕が乗っているバイク「グラディウス」のライダーが集まるという
いわゆるオフ会に参加してきました。


既に12月という事で、極寒激寒でしたが、
主催の方は関西からやってこられるという、
なんとも熱い集まりに、、、


$~ イチゴイチエ / Blue Note ~

最終的に15台のグラディウスが集合。
圧巻でした・・・


関西では既に数回こういったオフ会が開催されてますが、
これとは比較にならない台数が集まる企画になっており
完全に関東が負けている状態。

今回もこの寒い中15台が集まったわけですし、
暖かくなったらもっと集まるかな、と。
来年には本格的なオフ会を開催したいものです。


そんなオフ会、10時過ぎに集まり2時間弱ウダウダ話をした後は
希望者で沼津にランチに行く事に。



この寒いのに人が多い・・・
そしてライダーも多かった!


こちらのお店でお昼ご飯☆

$~ イチゴイチエ / Blue Note ~


三食丼(うに・いくら・ほたて)
$~ イチゴイチエ / Blue Note ~

1,850円と、ちょいと高価でしたが新鮮さは値段相応!
おいしかったー♪



今回、冬に備えて買ったハンドルカバー(コミネ「AK-001」)を付けて行ったのですが、
グリップヒーターと合わせて使うとなかなかいい感じで手が暖かく♪


KOMINE バイク用ハンドルカバー AK-001


パッと見はゴツイですが、冬に乗るなら必須…。
寒がり&冷え性としてはもう手放せないアイテムですね。

沼津からの帰りに雨にちょっと当たりましたが、
それもこのハンドルカバーのおかげで手は全く冷えず!
そして濡れず!!


これで冬場もちょいちょい走れそう♪


今日の走行ルート
$~ イチゴイチエ / Blue Note ~



今日の走行距離
$~ イチゴイチエ / Blue Note ~


総走行距離
$~ イチゴイチエ / Blue Note ~


給油は約10Lだったので、燃費は26km/L
帰りの高速で渋滞にちょっと巻き込まれたのが原因かなぁ。


さて、冬も本格化してきて、次走りに行くのはいつになりますやら…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。