2005年12月27日(火) 17時03分58秒

振り返る その9~現在 (まとめてしまった。笑)

テーマ:振り返る

いよいよ最後の「振り返る」です。


とはいっても

2005年の9月以降なんて、あっという間で

さしてネタもないのでまとめてみました。


9月。

まずボクが改名しました。

細木数子のお告げです。

同じくしてHPをリニューアル。

地味に好評です。


中旬。

新ドラマー、ゆっこを迎え

新生ソラリス活動開始。

今から思えばボロボロの演奏でしたね(笑)


下旬。

阪神が優勝する。



10月。

ライブを行う。

盟友プロフモリアーティがレコ発ライブを行う。

ソラリスも頑張らないとイカンなぁ、と思わせられる。


11月。

下北系バンドと共に2回ほどライブをする。

「もっと東京でライブをしなさいと」激励(お説教)される。



思い出しただけで書き上げたらこんなもんですね。

時が経つのは早い!

さて、今年の総決算ということで

東京を楽しんでまいります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月26日(月) 21時41分12秒

振り返る その8

テーマ:振り返る

夏真っ盛りだった8月。

上旬、ワールドインディーズフェスティバルの投票で

何故か上位に入り

Zepp Nagoyaへの出演が決定する。

ちょっとドキドキ。



HPのリニューアルの話になる。

頑張ってFlashを勉強。

現在のサイトが徐々にできていく。


それと平行して

新ドラマー(ゆっこ)とスタジオでボチボチ合わせる。


新曲も今までと雰囲気が違った感じになり、

まさに第三次ソラリスを感じた。



下旬、名古屋へ行った。

Zeppに出演です。

ドラムはやじまつに手伝ってもらう。


zep


大会場で照明も音も素晴らしかった!

宿も付いていて、プロみたいだ。

はやくこんなのがいっぱいできるようになりたいと思った、

愛知での夏。

ステキでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月24日(土) 22時36分57秒

振り返る 番外編。

テーマ:振り返る

昨晩は小田和正氏による「クリスマスの約束」 が放映されてました。


早いもので始まってから5年が経つんですね。


初回(たしか2回目も)は小田さんの丁寧な手紙にも関わらず、

共演者は誰も現れず。



そんな中でも彼は声の限り歌い続けました。

昨年、今年と、有名どころのミュージシャンが出始め、

当初の狙いに近づいているようです。

まぁTV曲側のチカラもありそうですが(笑)



冒頭の

「ラブストーリーは突然に」

「さよなら」では

あらためて小田楽曲に触れ

一人録画していたPCの前でダダ泣きでした。


会場には高校生くらいの人から、

ボクの父親以上の世代の人がいたようで。

みんなが歌い、涙している姿には

改めて音楽の力の偉大さを見せ付けられました。



以前、ミスチルの桜井さんと共演したときに

「タガタメ」を歌っておりました。


『子供らを被害者に 加害者にもせずに
 この街で暮らすためまず何をすべきだろう
 でももしも被害者に加害者になった時 出来る事といえば
 涙を流しまぶたを腫らし祈るほかにないのか』


今年も、心痛む、悲しい事件が多々起こりました。

いつになれば、こんなニュースを聞かない時代になるのでしょうか。




今日はちょっとクサいですね(笑)

まぁ、クリスマスということで笑ってやってください。




音楽が、人の心をを一つにしてくれて、

そして心を繋げる。

ボクはそんな音楽を紡いでゆきたいな、と思いました。


小田さんが語っていた言葉を引用して。

「心が通えばいいな」と。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。