1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年09月18日(木) 18時21分42秒

ネオキューブ!!

テーマ:雑記
SN3B0349.JPG



今月頭に紹介した「NEO CUBE(ネオキューブ)」
ちょっとしたツテで一足早く手に入れられました!!
しかも日本での予定売価の半額くらいでニコニコ

というか日本の輸入元がボったくり過ぎ。
公式サイトで約35ドル。
現在のレートだと3700円弱なので、いくらなんでも、、、ねえ。


やー、しかしこれはよくできてます。
てきとーにいじってるだけでも楽しい。
しかし基本のキューブ(正六面体)が未だ作成できず。

しばらくはやみつきになりそうです。




動画ではとても簡単そうにできてますが、
実際にやってみるとめちゃめちゃ難しいです。




欲しい人いたら連絡ください。
ちょっと時間かかるかも、と
確実に手に入れられるかは不明ですが、
公式の売価よりちょっと安く手に入れられると思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年09月10日(水) 10時36分41秒

スマートフォンがついにauで!?

テーマ:雑記
【ついに念願のau向けスマートフォンの詳細が明らかに、週内にも正式発表へ】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080910_au_touch_pro/


新型iPodの発表で見落としそうになりましたが、
いよいよというか、ようやくというか、
auでスマートフォンが発売される見通し!!
(僕はセルラー関西→auと10年以上ずっと使ってます)


HTC Touch Pro


HTCという台湾メーカーの製品の模様。
ソニーエリクソン(XPERIA X1)じゃないのね・・・。


一昔前の僕なら絶対に飛びついてたでしょうが、
昨今のUMPC(小型ノートPC)の隆盛を見ると
必ずしもスマートフォンが必要か?ということにはちょっと疑問。


でも自宅で無線LANでの接続ができたら便利だろうな・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月05日(木) 13時26分35秒

女性ドラマー

テーマ:雑記
女性ドラマーが増えてきているそうです。
(出典:日経エンタテイメント11月号)

確かに。

アンダーグラフ
ニルギリス
アンダーザカウンター
C-999
FUZZY CONTROL (たしか菅沼孝三の娘さん)
そしてsolaris。笑

いまざっと思い出しただけで結構いますね。
探せばもっと多いと思いますが。


パワーでは男性に負けても、リズムの取り方、
たたく際のストロークがやはり男性とは違うようです。

そういやこの間も(元?)サキノハカのトモくんも不気味なくらい絶賛してたなー。


身近で見ている分にはあまり分からないのですが。
女の子がドラムセットに囲まれて
(ウチの場合)必死こいてたたいている。
多分それが一般的には新鮮なのかもしれませんね。

ゆっこにはもっと頑張ってもらわないと。
とりあえずドラムセットをもっと前に出すか。笑
現実的には無理だろうけど、そのうちいっぺんやってみたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。