1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年10月29日(土) 23時22分35秒

Suchmos|サチモス

テーマ:BAND

たまには音楽の話でも。

 

もう僕自身はバンド活動からはすっかり離れてしまい、

昨今は好きなバンドのライブやフェスに行くのが専ら。

 

Suchmos(サチモス)は、記憶では職場のラジオでかかってたのを聴き

「おっ!これスゲーいい」ってハマったのが最初。

たしか去年の夏前。

 

ライブを初めて観れたのが、COUNT DOWN JAPAN 15/16

注目株だったけど、ASTRO ARENAのステージで

まだ比較的スペースに余裕があったと記憶。

 

その時の感想

suchmos凄すぎ。なんなのあの貫禄…!」

もう、凄いとしか言えない圧巻のステージでした。

 

CDJのレポート↓

http://ro69.jp/quick/cdj1516/detail/136184

 

 

そして界隈で人気が出始め、ライブをするとチケットは即sold、

この夏の「MINT」でさらに火が着いた印象

 

 

 

という事で、運よくそのプラチナチケットを手に入れたので、

恵比寿リキッドルームへライブを観に行ってきました。

 

感想は

「やっぱり凄すぎた・・・」

と陳腐なものしか出てきませんでした。。。

とはいえ簡単にまとめると、

 

 

・凄いとこ、その1

バンドメンバーの演奏技術

もう、安定感ありまくり。

でもって、ゴチャゴチャさせずに「抜く」感じでアンサンブルが作られており、

本当に心地よい。

 

・凄いとこ、その2

ボーカル、YONCE(ヨンス)の貫禄

まだ二十代半ばなのに、もう熟練のボーカリスト。

声と色気が本当にヤバい。

あれは天性のものだ。

 

・凄いとこ、その3

上述のバンド陣の卓越した演奏テクニックに支えられ、

YONCEが自由に歌い踊る姿が素晴らしい。

メンバー間の信頼感がビシバシと迸っていて、

見ているだけでほんとに幸せな気持ちになれる。

 

MINTのMVでも見られるように、

メンバーみんな本当に仲が良さそう。

そして演奏を心から楽しんでる雰囲気が伝わってくる。

 

-----

 

YONCEはMCで「ハマスタ(横浜スタジアム)でいつかライブしたい!」

生まれ育った神奈川への愛を叫び

MINTの終盤サビ前のブレイクでは

「BIGになるぞー!!!」と雄叫びを上げ、野心をさらけ出した。

 

メンバーに支えられ、自信があるからこそ言える言葉、

心底しびれた。

 

もちろん、そんな大会場でライブをするには

かなりの努力とその他諸々が必要だろうけど、

いつかそのステージに立つ彼らを観たいと思った。

 

微力ではあるかもだけど、その日まで、

彼らを応援していきたいと思った夜。

 

最高の夜をありがとうございました

 

 

あ、あと、ソールドしてておそらく900人位は入っていたのだろうけど、

全体的にパーソナルスペースがあって、ゆったり踊れたのが最高でした。

無理矢理詰め込まない感じにキャパ設定がされたのも彼らの意向と思いたい。

 

良い波でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月28日(金) 23時55分00秒

インビザライン・3~4日目感想

テーマ:invisalign|インビザライン

とりあえずこれ以外ネタがないので。笑

 

◆3日目になると痛みは減った

これは他のインビザライナーの方々でも似た傾向な模様。

 

 

◆相変わらず滑舌が悪い

ほんと、電話に出るのが嫌になる…。

すぐ慣れる人もいるみたいだけど、僕はまだダメみたいだ。

とりあえず早口言葉とか、発声練習を孤独にしようと決意。

 

 

◆わずかに歯が動いている事は実感

僕の場合は、まず上の歯を整理してから

問題となっている右下奥歯の倒れ込みを直す予定。

アライナーを外すと、前歯の付け根あたりに下の歯が当たるようになった。

これが地味に痛い。

 

ていうか下の歯も少しは同時に動かさないとダメなのでは?と思うが、

実際のところはどうなんだろう。次回、通院時に確認してみよう。

そしてもともと噛み合わせの良かった左側の奥歯に微妙に違和感。

以前のように噛み合わさっていないような感覚。

顎の位置をズラすと噛み合う気もするが。

じっくり見ないとわからないレベルだけど、

自分の顔の正中にすこしの歪みがあって、

それが噛み合わせからきてるのではと思っていたけど、

おそらくそうなんだろうと思う。

 

 

まだまだ先は長い…!がんばるぞ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月26日(水) 23時22分11秒

インビザライン・初日~2日目感想

テーマ:invisalign|インビザライン

インビザライン、装着して初日~2日目の感想。

 

◆ジワジワ押さえつけられる微かな痛み

着け始めはそれほどでなかったのだけど、

5-6時間くらい経ってくると微妙な痛みが。

まだガマンできるレベル。

 

 

◆悲しいくらい滑舌が悪くなる

いつも通り喋ってるつもりなのに、言葉が非常に出しにくい。

とくに「サ行」と「タ行」が詰まる。

ほんのコンマ数ミリのアライナーなのに、こんなに影響が出るとは。

 

 

◆アライナーを外すと歯が戻ろうとする痛み…!

これは例えようがない痛さ。鈍痛とも言えるのかな。

ジワジワ締め付けるような痛み(実際には戻ろうとする痛みだろうけど)

 

 

◆わざわざ外してご飯を食べたいという気にならない

取るのめんどくさい。

自分自身、3食食べなくても全然問題ないタチでよかった。

仕事中は水だけ飲んで過ごしてます。これは痩せるわ。

今日は晩ご飯(社食)で、30分程外し、

帰宅してお酒飲みつつアテを食べるのに40分。

これで計70分、1時間10分。

3食きっちり食べるとしたらあっさり2時間超えるだろうな。

22時間以上が理想ってのは、かなりハードル高い。

仕方ないのだろうけど。

 

 

◆アタッチメントが邪魔で食事に集中できない

歯に突起物がががががが。

違和感だらけで食べてても気になって仕方ない。

 

 

 

◆どのタイミングで洗ったらいいのだろう…

とりあえず外した際にさっと洗い流して、

歯磨き時に、磨いてとしているが。。。

 

という事で超音波洗浄機がオススメらしいので買ってみた。

価格も4,000円前後とかで見つかって、

便利そうなので到着が楽しみー。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。