2009年07月25日(土) 22時30分22秒

とびとび

テーマ:日常
バンドで活動していた頃はblogの更新もそれなりに行っていたのですが、
読んでいただく対象が薄まってしまった現在は
やはりというか更新がかなりマチマチになってしまってますね・・・。


仙台に転居して、早くも3カ月近く経とうとしてます。
本当に人生て何が起こるかもわからず、
そしてあっという間に終わりそうだなーと感じる今日この頃。


うーん。
それなりに音楽人として再起しないといけないなー、とも思ったり。

マイペースにやっていきます。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月10日(金) 21時59分33秒

免許取得

テーマ:日常
教習所は卒業しており、あとは受け取るだけという状態だったのですが、
免許証の交付は平日しかしておらず、なかなか行くタイミングが無かったのです。

そして本日、仕事を午前中休んでようやく行ってきました。

地下鉄→バス乗り換え→免許センター、てな感じです。

仙台に来て地下鉄に乗るのは初めてだ。笑



前日までバスの時間とか全然調べてなくて、
「教習所方面だし、そこそこ本数あるだろ」なんて余裕かましてたのですが
今朝、念のため調べたら8時台に2本しかない事が判明www
慌てて出かけたのでした。

ギリギリ最初のバスに乗れ、無事免許センター(泉区)に到着。
初めての場所なのに何故だか懐かしい雰囲気。笑


高校生の頃は大阪だけど、二輪の飛び込み試験とかで
何回も行った事を思いだしました。


僕は既に自動二輪の免許を持っているので、学科試験は免除。
試験が無い分早く終わるかなー、なんて思ってましたが
書類を出したら、
「じゃあ準備ができたらお呼びしますので待っててくださいねー」
と案内で渡された用紙には「9時50分以降順次」と・・・・。

今、8時半過ぎなのですがwww


仕方ないので、食堂でご飯を食べ本を読んで時間を潰すことに。


時間になり、写真撮影に呼ばれ、その後また数十分待たされる。

その間に高校生と思わしき若者3人が、原付の学科試験を受けてきたようで
「この問題どーだったっけ?」やら
「俺、ヤバいかも・・・」
なんてワイワイやっているのを眺める。


で、時間が来て合格発表。
電光掲示板に番号が表示された直後、3人とも「うそっ」と。

反応からするに、全員落ちた模様。。。


頑張れ若者w



なんだかんだ待たされてようやく交付。

時間かかりすぎ。涙



~ イチゴイチエ / Blue Note ~-めんきょ



これまでもゴールドだったので、いきなりゴールドです。
でも初心運転者なのだwww


あと、宮城ではICチップ内蔵になってるそうで、本籍の項目が消えました。
ちょっと厚みがありますね。


とりあえず時間作ってレンタカーでドライブ行きたい・・・。
既に運転の仕方を忘れかけてそうだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。