1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年05月30日(土) 22時59分10秒

世の中が嫌になり死にたくなる事がある

テーマ:日常
というわけで逝ってきました。
いや、行ってきました。


これまで特に必要でなかったし、お金も時間もなかったので
先延ばしにしていたのだけど、さすがにもうヤバいぞと。

一発勃起一念発起しました。










教習所、、、、なんだか久々だ。


一応、自動二輪の免許は持ってるので
技能とほんのちょっとの学科でOK、



でも車怖いwww

人はねたらどうしようとか、
そもそもクラッチとアクセル、ブレーキの感覚が全くわからん。
あと、車幅感覚とかもあの幅広い感じが全然理解できない。
細い道とか擦れ違えねぇYO!!!
そんな恐怖もあって車の免許取得は敬遠してきたのだ。


しかしこれを思うと、どうやって二輪の免許取ったんだろう、10年前のボクwww




まぁ、それを学ぶところと割り切って、勇気出して行ってきました。
安全運転には自信あるし、なんとかなるでしょう。

今日申し込んで、早速入校式。
毎日やってるのね、入校式。

こんなド平日なのに、ボク以外に3人。
一人はおばちゃん。
一人は30歳くらいの金髪な明らかにちょっと怖い感じの人。
もう一人は神経質そうなメガネをかけた30代半ばのサラリーマン風(スーツだった)。


みなさん再取得でしょうか・・・
なんかコワイwww



さて日記のタイトルは入校の時に行った適性検査の質問項目。
これに「はい」で答えたらどうなるんだろう・・・と思いました。


それより
「常に誰かに狙われているような気がする」
「幻覚がみえることがある」
とか、こんな設問に「はい」で答える人の方がヤヴァいかwww



因みに10数年前にこんな検査を行った時は、
「基本的に慎重で、事故は起こしにくいタイプでしょう。もらい事故に注意しましょう」
てな内容でした。

これ、大当たりで、もらい事故2回しましたw
それ以外は安全運転。ゴールドです。


さてはて、今回の適正検査の結果は後日だが、どうなるか。
楽しみだ。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年05月25日(月) 09時39分53秒

免許

テーマ:日常
今更なんだけど、実は普通自動車の免許を持ってません。
車も持ってないし、仕事でもとくに必要なかったし
京都いた時は自転車でなんとかなってたし、
不要なままこの歳を迎えてしまいました。笑


しかし流石にそうも言ってられない状況(東北は車が必要だろう。特に冬)なので、
思い切って取得しに行くことに決めたぞ!!!


昨日は一番最寄りの教習所が、自転車で通えるか下見ついでに行ってみた。
10分くらいでいけるし、なんとかなりそうかなー。

日曜のせいか、とてつもなく閑散としていた。笑
夏になる前に取れるよう頑張ろう。

その前に入所の手続きしないといけないが。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月18日(月) 20時34分21秒

あれるぎー

テーマ:日常
久々更新。

なんとか頑張っておりまする。


仙台に来て思った事、

・思ってたよりテレビのチャンネル少ない(ラジオも)
・寒い(京都に比べて。今日も半袖ではちょっと無理だった)
・歩行者みんな信号をけっこう守ってる
・レジ袋持参率高い
・ETCの1000円乗り放題は実は2年間限定



今日はなぜか書類審査を通った会社に面接に。
思い切り過ぎた応募で、自信のスキルに全然見合ってないことに
応募後に気が付くというマヌケっぷり。

しかしながら先方は「真面目そうだったので」という理由だけで
他の応募者10人ほどのなかから選んでくれたそうなのだ。

ただ、やはりスキルがね・・・。
数か月インターン(無給)で学ぶくらいの覚悟でないと無理っぽい。


でも本当に良い会社だった。
20代前半くらいで出会ってたらなぁ・・・。



その後は仙台初耳鼻科に。
近所になんだかとても綺麗な作りの建物があって、
行くならここだなー、と決めていたのだ。

夕方前という事もあってか、それほど混んでおらず診察~。

副鼻腔炎の事を伝え、レントゲンとアレルギーのチェックをしてくれた。
スギ花粉だけに反応。
ハウスダストやらは何も出なかった。

抗アレルギーの薬がちょっと残っていた可能性もあり、
正確ではないらしいのだけど。




あー。早く仕事決めないと・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。