1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年04月20日(月) 21時10分56秒

いなか

テーマ:日常
日曜。

仙台へ行く前に田舎のじーちゃん、ばーちゃんに会いに行くことに。
親父方の田舎なのだけど、直系の祖父祖母はすでに他界しているので、
祖父の妹にあたる親戚が今はばーちゃんなのだ。


お墓参りに行くと、山手の木々に何か不思議なモノが。


~ イチゴイチエ / Blue Note ~-さぎ



よくみると、塊は全て鳥(サギ)の巣!!!
20羽以上はいたのではないだろうか。


バサバサ飛んだり、「グワーグワー」と鳴いたり。
これだけの数がいるとなかなかに壮観(でもちょっと不気味。笑)



~ イチゴイチエ / Blue Note ~-さぎ




夕方にはばーちゃんの家を離れ、同じく親戚のお宅へお邪魔。
叔母さんにあたる親戚です。


猫を7匹飼っているという、猫家。
~ イチゴイチエ / Blue Note ~-ぬこ


昔は猫より犬派だったのですが、
何故かここ数年で猫に対しての愛情(?)がものすごく高まっているようで、
ずーっとサワサワして写真いっぱい撮って、
もふもふしてました。


~ イチゴイチエ / Blue Note ~-ぬこ


ちょーかわいい!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月15日(水) 21時27分56秒

佐藤秀峰 on Web

テーマ:日常
ネットではニュースになったりもしてましたが、
「ブラックジャックによろしく」等の漫画作品で知られる
佐藤秀峰さんがWEB上で「漫画貧乏」として
自身の印税や漫画に取り巻くお金について赤裸々に記載されてます。


一部引用すると
~~~~
漫画業界には「連載貧乏」という言葉があり、
新人が連載を始めても雑誌社が支払う原稿料だけでは生活できない。
「海猿」の連載を始めた頃には月に80万円の収入があったが、
アシスタントへの給与の支払いや7万円の家賃を差し引くと月に20万円の赤字になった。
「海猿」は単行本化され大ヒットしたが、単行本が売れなかった漫画家の場合は借金だけが残る。
~~~~

連載をしていれば、ものすごく華やかに見える漫画業界。
印税生活という夢想。

しかし、プロフェッショナルとして一定のクオリティを保つためには
想像を絶する努力、忍耐が必要なのでしょう。

しかし出版業界は10年以上続くマイナス成長。


要因はいろいろとあるとは思いますが、
根本にはインターネットの普及が90%以上は占めていると思います。

まだあまり多くは言いませんが、
僕が音楽業界に感じている未来にも同じように通じると思います。

10年前には想像すらできなかった世界が、
ぬるま湯につかっているように、じわじわと僕らの感覚を麻痺させていっています。



PCに向かえば色々と手に入る時代。
しかしながらそれは同時に“創造”を崩壊させているのかもしれません。




参考ニュース
「ブラックジャック」漫画家の「貧乏」...
http://www.j-cast.com/2009/04/06038947.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月12日(日) 17時18分07秒

絶賛引っ越し準備中

テーマ:日常
というわけで先週・今週と仙台に向けての
引っ越しの準備に取り掛かっております。


その前に昨日(11日)は仕事場の慰労会(?)でした。
場所は四条川端を南に行った天壇。

行く途中、団栗橋から北に向かってパチリ。
~ イチゴイチエ / Blue Note ~-鴨川


この景色を観られるのも、しばらく無さそうです。。。




そして今日は荷物整理。
先週は本関連をやっつけたので、今日は押入れの中をガンガンと。

絶対陥る「懐かしい物を見始めたら止まらない症候群」も抑えるために、
捨てる・捨てないの分別は仙台に行ってからゆっくりとする事に決め
ひたすら箱詰め・・・・



しかしこんな物が!


~ イチゴイチエ / Blue Note ~-地域振興券


丁度10年前の代物でした。


当時バイクに乗っていたので、メットを買って残った物だったかなぁ。
100年後くらいに価値が出ていそうなので、
とりあえず保存しておくことにしましたとさ。笑



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。