1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年08月31日(日) 19時57分38秒

晴れ

テーマ:日常
久々にすっきりな天気。
四国は大変なようですが・・・。

雨バンドな我々が行けば事態は好転するのでしょうか?


とりあえずスタジオ練習後、洗濯物を片づけ、
PCいじいじ。


あとは寝るだけ。


8月もお終いなのね、、、。

宿題終わってるかー?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月30日(土) 22時41分12秒

secret

テーマ:日常
雨飽きたー。

しかしながら東海地方は大変なようで・・・。
被害の拡大が無い事を願います。。。



さて、
先日購入したHDDコンポ
お気に入りのCDなんかをシコシコ入れてご満悦。


引っぱり出したCDの中に「secret of mana+」を発見。


これも勿論入れますよ~。


これは1993年に発売された
「聖剣伝説2」というゲームの音楽のアレンジバージョンなのですが、
いわゆる「ピコピコ」といった感じではなく、
純粋に音楽を創り上げたCDと言えると思う。


CDに収められている曲はトラック1曲のみ。
しかし時間は49分強!!



厳かな鳥の囀りとトライアングルの出だしから、
シンセっぽいフレーズに始まり、その後は考える間もなく展開していく。


当時中学生だった僕にはこの言葉は知りませんでしたが、
今となったらわかります、まさに「プログレッシブ」!!


打ち込み、サンプリングがメインらしいのですが、
めちゃめちゃメロディアス&ノリもある!!




夜更け、もしくは朝焼けに絶対合う一枚。


旅行や、万が一無人島に行く時は持って行きたいCDの1枚。笑



これまではコンポのスピーカーからで聴くことが多かったのですが、
これヘッドフォンで聴いたらさらにヤバいっすね。


あー。だれか分かち合える人はいないでしょうか。笑

Secret Of Mana
Secret Of Mana




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年08月29日(金) 16時17分34秒

なまむぎなまごめなまたまご

テーマ:日常
昨日ぼんやりTVの「秘密のケンミンSHOW」を観ていたら、
「関西人はカレーに生卵を入れる」という話があった。



え?

普通じゃないの?えっ


カレーチェーンで有名な「CoCo壱番屋」
生卵は関西地区限定で提供とか。



ずっと当たり前だと思ってたのですが、、、。

8月14日に書いた「醤油・ソース・塩」の話に続き
ちょっとショックでした・・・。



あー。
「インデアンカレー」行きたくなってきた。笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。