1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年05月30日(金) 13時17分11秒

酒井家のしあわせ

テーマ:映画レビュー&備忘録
なかなかの良作です!!

「酒井家のしあわせ」
原作・監督:呉美保 2006年公開


DVD 4000円前後




あらすじは最後に記載しますが、
できれば何の前情報も無しに観る方が絶対面白いです。
一応あらすじでも物語の核心には触れてないものを選びましたが。
ネタバレはありませんが、ちょっとでも観たいと思ったり、
観る予定がある人はこの先読まなくていいです。笑








ユースケ・サンタマリアさんが出ているということで主役かな?と思わせながら、
息子である次雄役の森田直幸さんが好演。
けっこうな実力の持ち主ですねー。


とにかくなんでもない日常風景を切り取り、その描写がとても面白いです。

前半は笑いも交えながら淡々と話が進むので、
「あれ?どうなるんだろ?」という気持ちに少しなりますが、
「このまま終わっても別にいいや」なんて思ってしまったのは
友近の快演のせいか?笑

とにかく主婦役の友近、必見です。
自然すぎる。爆


話は後半で270°くらい方向性を変えるのですが、
ちょっと無理やりだった感が残念。
しかしそれを差し引いても傑作でした。


あと次雄の妹役の鍋本凪々美さん(さん付けですが思い切り子役です)が
めちゃ良い味出してます。かわいい。

「火垂るの墓」の節子役をさせていたらドンハマりだったかも。


かわいいといえば、次雄の事が好きな同級生役の谷村美月さん。
作中では若干田舎臭い(失礼)雰囲気になっておりましたが、
調べた所2005年から1年くらい映画館で「海賊版撲滅キャンペーン」で、
上映前に流れていた“黒い涙を流す女の子”だったんですねー。


全然雰囲気が違ってて意外でした。







~~ あらすじ ~~




関西の田舎町に住む酒井家は、父・正和(ユースケ・サンタマリア)、
母・照美(友近)、兄・次雄(森田直幸)、妹・光(鍋本凪々美)の4人家族。

どこにでもありそうな一家だが、実は照美は再婚で、次雄は前夫の連れ子。
次雄と光は父親違いの兄妹というちょっと複雑な関係だ。

そんな家族関係を最近ウザく感じていた次雄は、親友「ナリ」とつるんだり、
同級生の秋(谷村美月)に滑稽な告白をされたりしながら日々を過ごしていた。
しかしある日突然、照美と喧嘩していた正和が家を出ると言い出し……。




~~ goo映画より引用 ~~






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月28日(水) 16時23分29秒

5月28日

テーマ:日常
昨夜はファンダンゴでライブでした!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました~!


リハーサル終了後、PAの方から
「すごいベースの音良く出てる」とお褒めの言葉を頂きました。

やはり弾き方を変えた事により、ラインの音も違うようです。



しかしながら、先日始めたばかりの弾き方でもあり、
練習不足は否めない。

本番でも、理想に指のフォームが追いつかないガーン

右手人差し指1本で弾く分にはまだマシだけど、
2フィンガーになったら不安定。
ハイポジションのフレーズでは完全に音が詰まったので、
ポジションによってはピッキングのタッチも変えないといけないか、、、。

練習あるのみ、ですね。


がんばる。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年05月27日(火) 18時40分24秒

ファンダンゴ!

テーマ:携帯より今日の一言
SN3B0251.JPG

最近のペースでは珍しく、
ライブの無い日が続いて久々のライブです。


こういう場合は
「めちゃめちゃ久しぶりなライブ」って気持ちになる事が多いのですが、
今日はそれほどでもないです。
何故だろう。


ところで今日は色々と新しく、です。

新しいスーツケースで来ました。
新しいアンプヘッドで初ファンダンゴ、
新しいベース用のスタンド。

心機一転しすぎて、いつものD.I.持ってくるの忘れました。爆


まぁファンダンゴのD.I.も良い物なので問題ないですが。


頑張ってきまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。