1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年04月28日(月) 15時28分17秒

飛空挺

テーマ:日常
「えー天気やなー」と
仕事場からお外を眺めていると
何かがフワフワ飛んでいる。


おお!
ニッセンの飛行船ではないか!!




かなり小さいけど。
飛行船




ニッセン飛行船プロジェクト 2008
http://www.nissen.co.jp/hikosen2008/index.htm


こんないい天気の日に空を散歩なんて
めちゃ気持ちよさそうだー。
いいなー。

しかしすぐにFF(ファイナルファンタジー)が思い浮かんだボクはバカ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年04月27日(日) 21時31分33秒

いくぞー

テーマ:音楽



吉幾三さんのこの曲とのマッシュアップが流行ってますが、
原曲のベースラインかっこええ。笑

昔はこういった歌番組でも生でオケが演奏してますからねー、
テクと安定感はハンパないです。



まぁ、あとは色々観て笑ってください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月26日(土) 18時20分26秒

MARKBASS F1 とりあえずレビュー

テーマ:ベース/機材等
昨日は久々MOJOでのライブでした!!!!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!
何故か外国からのお客様が多くて楽しかったです。



てなわけで昨日購入した(爆)MARKBASSのF1ですが、
早速昨日のライブで使用しました。



メンバーからは
「スタジオでも使ってないのにいきなり本番で!?」
と非難の意見がありましたが(笑)
アンプヘッドなので、初めてのライブハウスで、
初めてのアンプでライブするのと変わらないのですぜ。


今回は
ベースチューナーD.Iアンプ(F1)というシンプルな編成。

MOJOのヘッドはampegのSVT-450Hで、
キャビが8発(SVT-810Eかな?)。


とりあえず通して鳴らしましたが、
モロにマークベースのサウンドです。
キャビによる個体差をあまり感じませんでした。


ボクの数少ない語彙で表現すると
ベースの音をソリッドかつタイトに発して、
しかもレスポンスがめちゃ良い感じです。


逆に言うと、細かなニュアンスがそのまま吐き出されるので
自分の下手さが、、、 orz


そんな感じでライブより音源です。
sonyのICレコーダー(ICD-SX77)で録音しました。


[ comin' boy ]


レコーダーはアンプヘッドの上に置きました。
それほど良い音ではありませんが。


今日もスタジオで試してきましたが、やはり良い音~♪


これまでのフラストレーションもちょっと解消されそうです。
めでたしめでたし。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。