1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年12月28日(金) 15時11分58秒

クリスマスの約束

テーマ:日常
てなわけで、昨夜録画していた
小田和正氏の「クリスマスの約束」を見ました。
この番組は最初から毎年欠かさず見てます。

最初の頃は関西地区は翌年のバレンタインとかに放送してたけど、
さすがに近年は視聴率がとれるからか25日か26日にしてますね。笑


さてさて、1曲目から感涙。。。

小田さんも、もう60歳過ぎってのに本当に若々しい方です。
音もめちゃめちゃ良いし、バックバンドも上手すぎですぜ。

音楽の力ってスゴイ。


曲や詳細な流れはコチラの方のブログがオススメです(他力本願)



でも今回のサポートのベースが、
ボクの大好きな山内薫さんじゃなくってちょっと残念。

今年は有賀啓雄さんというベーシストだったようです。
もちろんプロフェッショナルな演奏で、
最初は一瞬山内さんだと思ってしまったのですが、
やはり独特のクセというのはあるものですね。


分かりやすく例えると、"話し方のニュアンスが違う"みたいな感じでしょうか。


来年行なわれる予定のツアーが益々楽しみになりました。








さてさて、今年の後半をざっくり振り返っちゃいましょう。

2007年9月。
珍しくライブが少なかったですね。
とはいってもボクのせいでもあるのですが。
どうしても行きたかった北海道へ旅行をしておりました。

現地のライブカメラを見るとやはり思い切り雪ですね。

また行きたいなぁ。。。。


2007年10月。
3日にCDが全国発売されました。やったね。

あとラジオの生放送なんてものも体験。やったね。
森脇健児さんをナマでみる。細いね。

サカナクションのライブを初めて見る。すごいっす。
来年には新しいアルバムが出るそうで。楽しみ。



2007年11月。
ついこないだな気がするけど。。。
久々に事務所に行ったらサックリと新曲のレコーディングが決定。
年内にこんなことになるとは。予想外でーす。


色んな事があった気がする2007年。
思い出しても意外と出てこないもんですね。


来年も、もっと良い年になりますように!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月27日(木) 10時06分16秒

あとちょっと振り返る

テーマ:日常
も~い~くつーねーるーとー

こんにちは。
2007年もあと少し。
TV番組が年末ぽい気もしますが、あまり年末を感じさせない気もします。

先日のM-1も毎年恒例とはなっているものの、
「絶対観る!!」的な意気込みではなかった…。

結局観てしまったけど。

おまけ:サンドウィッチマン診断



昨日は関西地方では、
小田和正さんの「クリスマスの約束」をしてました。

ちょっと遅い時間帯なので録画して就寝。

いつ観られるかなー。




さて、残り少ない今年のうちに、2007年を反省の意味も含め
振り返ってみるみるみる。





今回は2007年8月。
いよいよというか、とうとうというか、ついにCDが発売されました。

ハイライン先行で。


思いのほか売れたのは、待ち望んでいた皆様のおかげでしょうか。



あとは新しいベースが完成、手元に届きました。
想像以上の出来で、鳴りもどんどん良くなっている気がします。

来年はこれでさらにがつーんといきますよ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月25日(火) 17時24分35秒

いぶ

テーマ:日常
昨夜は友達の大柴広己氏のワンマンライブを観に心斎橋クアトロへ。

あの声でギター弾いて、ピアノも弾いて、、、と
悔しいけどかっこええ!

今は東京住まいで大変そうだけど頑張ってほしいです。



さて2007年の7月。
一年を折り返し後半戦。

相変わらずライブしたり、飲んだり食べたり
物欲満開で色々購入したりしてます。


丁度カレー熱にやられたのもこの頃。
ナショヲナルの鍵盤、せいちゃんの影響か。笑


1stアルバムの発売日が決まったのもこの頃です。
ようやく、、、といった感じでしたね。


この夏は暑くなりそうな気がしましたねー。





てなわけで、無事に今を生きてます、メリークリスマス!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。