1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年11月27日(火) 16時47分55秒

忙殺

テーマ:日常
なんだか毎日同じように過ぎていくー。


この一週間はちょこっと東京行ったり、
練習だったりなんだかんだで忙しい。


そういやこれまで使用していたPCをついに買い換えることにしました。
以前言っていたPC。

VAIO VGC-LT70DB



とうとうVistaです。
xpでもよかったのだけど、仕事場にまだVista機がないという悲惨なISP(ボヤき)
ある程度知識は必要ですしねー。

で、色々調べたけど案の定
これまでのソフトが対応していない、、、orz

これまでのPCも仕方なく使用継続となりそうです。

ううむ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月23日(金) 12時02分33秒

Zippo ハンディウォーマー

テーマ:日常
日に日に寒さが厳しくなっております。
冷え性なボクには非常に辛い季節です。

とくに指先なんか一度冷え切ってしまうと
なかなか暖まらないので、ライブ前や練習時は辛いです。

てなわけで今年も使い捨てカイロにお世話になるかなー、
と思っていたのですが、ネットを徘徊していて良さげな物を発見。


Zippo ハンディウォーマー
ZIPPO ハンディウォーマー




むかーし、お爺さんが持っていたのを思い出し、
気になって色々調べてみるとかなり便利そう。


…長所…
・使い捨てカイロと違い、繰り返し使用可能。
・同じく使い捨てより燃料効率が良い
 (最大24時間同じくらいの温度が維持できるらしい)
・燃えているわけではないので安全。

調べていたらこんなニュースが。笑


…短所…
・最初に火をや燃料を使うので子供には向いてない。
・使用までちょっと手間が必要。
・臭いに敏感な人には向いていないかも。


どういった物かはコチラを参照!!


てなわけで、さっそく注文しちゃいました。
安ければ2000円台前半、送料を含めだいたい3000円くらいで買えます。


到着後使用方法に従って、オイルを入れバーナー部分をライターで暖める。

気化している燃料と、本体に付いているプラチナ媒体とで
化学反応を起こさせ暖まる仕組みらしい。

本体に火を点けるわけではないので、
一度暖めればずっと化学反応で暖まります。

最大で、約24時間温かい状態が続くそうです。


ていうか、付属のフリースの袋に入れておかないと火傷しそうなくらい熱い。
使い捨てカイロより断然あったかいです。



こりゃ便利、ということでこの冬のマストアイテム決定!!
気になる方は是非チェックしてみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月22日(木) 11時37分46秒

雑記

テーマ:日常
なーんか全然書くことがねー!!!

毎日同じ感じで過ぎていきます。涙
最近の楽しみは家に帰ってからのベース練習。

先日買ったMP-BT1を使って
チマチマと練習しております。


気がつけば、街路樹も葉が落ちはじめてました。
もうすぐ紅葉も終わって冬になるんですかねー。


ここ数日どんどん寒くなってます。
皆さんも風邪ひかないように~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。