1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年03月28日(水) 11時28分20秒

いざ岡山

テーマ:携帯より今日の一言
070328_1127~01.jpg
今から出発です。

前の車はプロフメンバー+ハノトモ。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月28日(水) 10時56分31秒

断線、、、その後

テーマ:ベース/機材等
先日ベースのケーブルが断線したと書きましたが、
自力で修理を試みましたが、やはり素人腕では厳しい感じです。

ca
何とか繋げそうな感じではありますが、
自分の腕が信用できない。笑


見た感じ、プラグ側の付け根から切れていた模様。
ケーブルは太くで頑丈そうな作りなんだけどなぁ。
これじゃ今後モンスターケーブル(STUDIO PRO1000)は使用できないですな。


仮に個体差としての現象としても、
仮に経年劣化だとしても、
根元の作りがかなりチャチな感じでした。

徐々に別メーカーへと切り替えていくこととします。

しかし先立つものが無い、、、出費
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月27日(火) 09時34分42秒

incase(インケース) ベース用ケースレビュー

テーマ:何でもレビュー
先日に引き続きincaseのベース用ケースの各部詳細を案内します。
以前の内容はコチラを参照してください。


まずは取っ手部分。
incase
けっこう肉厚な感じで持った感じは指の負担にならない感じの柔らかい素材です。
長時間持つ場合にもそれほど苦痛はないと思われますが、
留めてある部分が若干弱そうな印象です。
なのでボクはあまり持ちたくないです。笑


背負った際のショルダーストラップと背中に当たる部分。
incase
肩に当たる部分はかなり厚めの素材&作りで安心感があります。
背中に当たる箇所にもクッションがあり、良い感じです。
しかしやはりこのストラップの付け根(肩とは反対側)が
強い引っ張りに弱そうで若干不安な感じがあります。


背負う側を閉めた場合。
incase
1本がけのショルダーストラップなどで持ち運ぶ際には画像のように両肩ショルダーをしまうことができます。
でも1本がけで使用しない人にはどうでもいい機能ですね。
しかもこのカバー、取り外せないのです。
1つ前の画像を参照していただいてもわかりにくいかもしれませんが
下のほうにクルクルと巻いた感じにしないといけません。邪魔だ。笑


外側収納部分。
incase
ぶっちゃけあまり入りません。笑
ノートPC用の収納箇所もありますが、仮にノートPCをボクが持っていても入れないでしょう。
ボクは替えの弦、ストラップ、ライブ時用メガネ、下鴨神社のお守り(笑)しか入れてません。
しかも微妙に開きにくい。。。。と、まぁこんな感じです。


マイナス要素も少々ありますが、現状国内で購入できるセミハードの中で
はかなり良い部類に入ると思います。
背負って移動をし、楽器を大事に扱いたい方には使用してみる価値ありと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。