1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年09月27日(水) 20時15分34秒

レコーディング途中経過

テーマ:BAND
7月にレコーディングした音源の、
仮ミックス状態のものが先ほど届きました。

軽く聴いてみっか。
ってことで再生。



やべー。
かっこええー Σ(・ω・ノ)ノ!


録音しただけの何にも加工してない状態を聴いた時は、
「こりゃひでー」と、東尋坊から身を投げたくなったものですが、

エンジニアさんのウデですね、素晴らしい仕上がりです。
(想像以上にコンプがっつりかかってるのには少し笑いましたが)


全国へのお届けにはもう少し時間がかかりそうですが、
楽しみに待っていてください星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月24日(日) 22時53分26秒

おじーちゃん

テーマ:仕事記録
ウチのプロバイダはまだまだダイヤルアップ接続のお客さんが多いので、
先日から
「そろそろADSLにしませんかー?」
って営業の電話をしていたそうです。

するとダイヤルアップで接続している人で
「今ネット接続できないんじゃわー」
というおじいちゃんがみつかりました。

この場合は仕方がないので、ボクらテクニカル部署からの折り返し電話となるんですね。

というわけで、電話をしました。


エラー内容から、接続の際の認証IDかパスワードの入力間違いである可能性が高い。
こればっかりは電話で確認できないし、
本人に間違いなく入力してもらうしかないんですね。

傾向としてやはり高齢の方は入力が難しいみたいです。

ボク 「入力難しいですかー?」

じーちゃん 「そやなぁ。ワシももう84歳になるんじゃが、まだ明るいし今は見えてるよ」

! 84歳ですか…
すごいなぁ…。

しかしながら何度やってもパスワード入力がうまくいかない様子。
これは家族にしてもらったほうがいいかもなぁ…

ボク 「因みにご家族のい方はいらっしゃいますか?」

じーちゃん 「いやあ、ワシ一人暮らしでなぁ…。まあ後はなんとかやってみますよ」

ということでした。
高齢化社会の波を感じました。涙

しかしADSLの契約も考えているらしく、
じっちゃんのパワーもすごなぁ、と感心。

お年寄りは大事にしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月23日(土) 23時01分04秒

テーマ:BAND
なーんか。

レコーディングが終わってから、
音楽熱が少し冷めてしまっている感が。


今日もスタジオで練習。
よーくベースを見たらネックが少し反ってる?

う~ん。
最近ちゃんと手入れしてないもんなぁ。
いかんイカン。


因みにオリジナルベースは相変わらず製作中(と思われる)です。


とりあえず、最近ベース関係で欲しい熱もないし、
なにか目標を決めて購入しようかな。


とりあえずアンペグのDIが気になるので要チェック。


東京ライブも一応2本決まりました。
行程が2月末の東京と全く同じで少し笑える。

誰か泊めて!(笑)
とりあえずハミコンのメンバーにお願いしてみるかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。