1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月30日(火) 02時16分08秒

DVD

テーマ:日常

名古屋から帰ったら

ジェッジジョンソンのDVDが届いた

メンバー分含めて3人前


時間が無く

さわりしか観られず…


いつになったらゆっくり観られるかしら

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日) 16時54分50秒

名古屋紀行

テーマ:音楽
さてさて現場から少しだけ画像を載せたりしましたが
無事に京都に帰還しましたので日記風に紹介

早朝5時に出発
レンタカーで行くことにしていたのだが
機材を載せるとかなり狭いことが判明
キュウキュウになりながらも楽しく高速を走行

2時間ちょっとで もう名古屋
結構近いっす
会場は名古屋駅から徒歩15分ほどの
愛知万博ささしまサテライト会場内にあります
(実際の万博会場はもっと東にあるみたいです)
050827_0938~01.jpg
これがゼップか!!
もっと大きいかと思っていたのですが
遠目には小さく感じました

しかし
050827_1010~01.jpg
早速リハーサル開始
舞台に立ちます

ひ、広い、、、。

さらにスタッフの方々がたくさんいて
楽器のセッティングやら
色々行ってくれます

普段そんなことはなく
自分達でほとんど全て行っているので
緊張 緊張

会場が広いせいか
音が作りにくいのですが
外で聞く分にはものすごく気持ちいい!
凄いライブになりそうな予感


リハーサルも終了
なんとケータリング(お弁当)がありました!!
bento
中身撮影するのを忘れました(笑)
お弁当付き…
プロっぽい(笑)



お昼から開演まで時間があったので
付近を散歩
ハノトモの日記 にも画像がありましたが
僕がアイスを食べていたのもこの頃です
poke
ゼップの隣にポケパークがあります
8月最後の土曜日ということもあってか
親子連れでいっぱいです

ちょっと入ってみたかったのですが(笑)
お金がなくなりそうなので断念

来月にまたライブを行う予定の会場
「Ding Dong Dang」を下見
歩いてすぐでした


それでも時間がいっぱいあるので
名古屋駅まで歩いて行ってみました
ゼップあたりからも高いビルが見えており
それが気になっておりました

どうやらホテルなどが入っているビル のようで
最上階に展望台があるみたい
bil
てなわけで上ってみました
高い~!
名古屋市街が一望
天候も良かったのでとても綺麗でした

京都にも京都タワーがありまして
その展望台の高さは約100メートル

このビルの展望室はなんと245メートル!
二倍以上!!
いやぁ良かった良かった

そのビルの向かいに新しいビルを建設中みたいで
画像のクレーンの根本あたりで
工事の人が歩いていました
僕にはあの仕事は無理だぁ


そんなこんなで時間を潰しておりましたら
開場~開演、、、
あっという間でした


無事ライブも終了!
照明も最高
音も最高

画像はハノトモのブログを参照お願いいたします

投票してくれた皆様に改めて感謝!
ライブを観てCDを購入してくださった方
アンケートを書いてくださった方
本当にありがとうございました

またこんな会場でライブができるよう
ソラリス、全力で突っ走ります



今回のイベント
なんと宿もつけてくださっており
ホテルに宿泊!
有難い限り
荷物を置いて居酒屋で軽く打ち上げ
夜は更けていきました


翌日
軽く名古屋市内を観光
siro
わかりにくいですが名古屋城
金のシャチホコがど~んと乗ってました


やっぱり名古屋行ったら「ひつまぶし」でしょう!と
ハノトモと言っていたので
それも今回の名古屋ライブでの課題でした(笑)

はい
お店ありました(ホテルの無料のネットで調べました)
mise
うなぎの「福づち」さん

開店早々にお邪魔させていただきました




panda
何故かパンダがお出迎え

剥製ですが証明証みたいなのもありました

そして

hitu
これがひつまぶし か!!

見た目はウナギ丼

しかし違いは食べ方にあるようで
別のお茶碗によそいながら
3回に分けて食べるのが作法だそう

1杯目はそのまま
2杯目は薬味(おねぎ等)
3杯目はダシ汁を入れて、、、と
3回味が楽しめるわけですね

いやぁ!
美味しかった!!

実り多く楽しい名古屋ライブができました
また行きたいです
ひつまぶし食べに(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土) 10時51分36秒

やべぇ

テーマ:日常
050827_1010~01.jpg
広すぎる…
広すぎるっすよ


音もすげぇいいっす
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。