1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木) 11時44分39秒

あと10秒で

テーマ:日常
ここ アメブロさんがようやく(今度こそ?)
大規模なメンテナンスというか
バージョンアップに挑むようです
予定では
7月2日から2~3日接続できなくなる模様

今度こそ頼みますよ
思えば僕が参加したときには
まだ利用者は8000人位だったのに
今や3万人増えてますからね
そりゃ繋がりにくくなるわな





タイトルは

久々にアートスクールのHPを見たら
新曲(CD)を出しているのを知り
PVを試聴

たまらん

初めてハノトモから教えてもらってから
ずっと感じていた
なんだろう コレ っていうの
彼の曲はなぜか
なんだか「東京」を感じさせるんだ
なぜだろう

今日はCDを買いに行こうかな
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月30日(木) 01時47分08秒

おわりはじまり

テーマ:音楽
バイト前にMOJOへ行って
7月のマンスリースケジュールを手に入れる



おお
なかなかいい感じ

不特定多数の人に目が触れる
という媒体では

これまででかなり大きな出来事である

取り上げてくださったMOJOのスタッフの皆様
本当にありがとうございます

併せて
MOJO地下入り口にある
インフォメーションTVで
ソラリスの代表曲が流れる予定です
感謝!!



プロフのライブを観たかったのだが
バイトのため断念
ごめんなさい



サキノハカが
ベース中島氏の脱退を発表した
以前にもそういった騒動があり
周りを巻き込んでいたが
今回は正真正銘のようで


先日東京に行った際に
ボーカル鈴木氏と話合った
彼の苦悩が身に染みてわかった

辛いこともあるけど
お互い乗り越えて
さらなる高みでまた会おうと約束した
絶対守るぞ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 15時29分53秒

いつかは訪れますが、、、

テーマ:雑記
この話


かなり暗いかもです

それでもいいなら読んでみてください







バイト先(京都市内、某ビジネスホテル)での話です


バイト先には契約のマッサージ業者さんがいて
毎日そこから誰かが派遣みたいな感じでやってくるのですが

その中にKさんはいました
彼女はほぼ毎日、バイト先のホテルにやってきておりました

歳は聞いたことはなかったのですが

僕の母親が生きていれば
おそらく同じくらいかもしれません
50代半ばでしょうか



とても細くて
顔なんかは全然似てもいないのですが
僕の母親を少し思い出してしまうのです
何故だか




今年になったあたりから
「あぁしんどい」
「もう帰らせて」
なんて冗談交じりに
周りに愚痴っていました



ほんの数ヶ月前も
「また入院しないとあかんねん」
「もう先短いし、、、」
なんてことを
ボヤいていました


仕事に来るたび
「もうしんどいわぁ」
「早く帰りたい」
なんて言ってました




僕は
そんなに嫌なら来なければいいのに
辞めればいいのになんて思っていました





ある日
その人は
「明日から入院するねん」
「もう、内臓が癒着していて手術しないとあかんねん」
そう言って
その日以降仕事には来なくなりました














そして昨日
そのマッサージさんの仲間から
話を聞きました
「入院先で昨日亡くなられた」 と



突然の話で
なにのことだか




ただ
きっと現実なんだなと

現実味の無い
真実が僕を覆いました






入院前
彼女は
「お客さんからチップをもらった」
と言っては
バイトのみんなに気前よく
お小遣いを分けていました


それまではそんなこと
まったくしなかったのに




聞いた話からすると
その時点で
彼女は自分の余命を

あとどれくらい生きられるかを
知っていたようです



僕は
何もできなかった

何も知らなかった






あなたは きっと
自分の命が
限りある事は知っているはず


でもそれがあと数ヶ月
数ヶ月先にやってくると知ったら
何をしますか



彼女は強かったのでしょうか




僕は
きっと自分の命の先が短いことを知ったら
誰かにそれを言って

愚痴って

わめいて

泣いて


同情を請うかもしれません




最後の数ヶ月

彼女は
どんな気持ちだったのでしょうか


何の病気だったか等は
聞いていないのですが
余命幾許(いくばく)も無い事を知っていて
仕事に来ていたのは
話を聞いて欲しかったからでしょうか




彼女には身寄りも無かったらしく
仕事場の人が
色々行っているそうです


話を今度聞いてみようと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。