1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日(月) 08時50分57秒

つなみ

テーマ:日常
昨晩NHKで
昨年末の津波のドキュメント番組をしていた

今まで見たことない映像が続々と

正直
10メートルの津波?
大きいだけやん
なんて思ってましたが

ありゃダメだわ
あんなんきたら死にますよそりゃ
なんて認識させられました

ほんの膝丈くらいの高さの流れでも
車だって押し流し
建物だって破壊する

自然を甘く見たらダメですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日) 13時48分41秒

○竹再び

テーマ:日常
また来てしまいました
開店早々…

この殺伐とした感じが好きっす


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金) 20時13分04秒

読書終了

テーマ:日常
先述の本は2時間程で読了

まだまだ本を読む力は衰えてないようで
まぁ文体が軽い(読み易い)ってのがあったけど


ところで最近
「電車男」とか
「今週、妻が浮気します」とか
(ちなみに「今週」っていうか 既に浮気されてるよね)
「実録 鬼嫁日記」やら

掲示板上やブログの書籍化が目立つ


しかし どれもこれも読みにくい
やはりネット上で出来たものは
モニターを介して見る(読む)のが一番だ


閑話休題

さてその読了した本
「夜明けまで1マイル」
だが

詳しくは書けないが(笑)
一時期の僕に被っていて
グングン物語に惹き込まれた

作者は女性なんだけど
男心を書くのが巧い
巧すぎる

ある一文に

『僕は、下半身が別の人格を持って
    独り歩きしてしまうような自分をつくづく
           もてあましている年頃だった』


なんて
こんなん 女の子には書けないっすよ

難を言えば
主人公はともかく
ヒロインの年上女教師の心情をもう少し
描いてたらなぁ…
と思いました

でも
ラストには少し泣けました

自分の守らなきゃいけないものが
いつの間にか
あまりにも増えていて
そんな事が少し被ってました



BGMに
こないだハノトモから貰った
アートスクールの曲をかけていて
もうズッポリです

勢い余って狂人日記を読破しようとしています(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。