1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年10月31日(日) 03時11分05秒

コボちゃん

テーマ:雑記
だーいぶ昔
物心ついた頃から
僕の家の新聞は読売だった

最近は金欠な為購読していないが


さて新聞といえば憑き物…違う
付き物なのが4コマ漫画

朝 新聞を開いて
1番目か2番目に見る人も多いのではないだろうか
そのくらい
新聞にはなくてはならないものだ(と 僕は思う)

で 読売新聞にはタイトルの
「コボちゃん」があるわけですね

先日連載8000回を迎えたそうです
すごいっすね
連載は1982年の春からしているそうですが

それより驚いたのが
作者 植田まさしさん
まだ57歳なんですよね
てっきりもっとおじいさんかと…

それで僕の知っている限り
他に

かりあげクン
おとぼけ課長
のんき君
フリテンくん
らくてんパパ
まさし君
にこにこエガ夫
すっから母さん

という漫画を様々なところで連載しているはずです

よくまぁそれだけのネタが出てくるなぁ…と
あらためて感動

これからもガンガン書き続けて
新聞の憩いの場所を作っていっていただきたいものです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月30日(土) 13時31分06秒

命の重さとは?

テーマ:雑記
田口ランディさんブログが重く心に響いた

結局どこまで事態が進もうが
最終的に他人事なんじゃないか?と

僕には何も出来ない


そもそもの
この事象の原因はどこにあるんだ?
なんて思う


もし彼が
僕の友人だったら
唯一無二の友達だったら

もっと 何か
行動を起こせただろうか?



「自業自得」


そんな言葉で片付けられるほど
人の命は
軽いものじゃないはずだ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月29日(金) 20時32分10秒

わたしはS…?    (誰も求めてないけどね)

テーマ:雑記
前回に続き

ゆうきゆうさんが…


大暴走!?


モニターの前で吹いてしまいました




プラス思考(しいては命令形)な言い方をすれば
相手もついてきまっせ てな心理学なのですが


以下本文より(毎度毎度 ゆうきゆうさん ゴメンナサイ)

まずはあなたの中に確実にあるその気持ちを、もう一度考えてみるのです。
そして強く、強く、頭の中でその言葉を繰り返してください。
「好きだ…。好きだ…。好きだ…。好きだ…」
そう繰り返しながら、頭の中で小さなムチを打ち鳴らすのです。
ピシ。ピシッ。ピシッ! ビシィ! ビシィッ!!
少しずつその音を大きくして、最後に最大級の音とともに、
たった一言だけ口に出せばいいんです。


だそうなんですが…
これで前述の心理法と合わせて実践すれば

一人SMだなぁ…  なんて


しかし
なるほど

ある部分を見て
謎は解けました

そういやタイトルが



ゆうきゆうの快感アメーバ心理学


だったな…(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。