1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月23日(日) 18時00分00秒

Suchmos「TOUR THE KIDS」@東京

テーマ:チケット券面

恵比寿The Garden Hall

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月15日(土) 18時30分00秒

テスラは泣かない。presents High noble MATCH! in TOKYO #8

テーマ:チケット券面

4/15(土)@shibuya eggman

テスラは泣かない。 /SAKANAMON

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月09日(日) 23時28分18秒

映画「四月は君の嘘」

テーマ:映画レビュー&備忘録

 

映画「四月は君の嘘」を鑑賞。

ネタバレなし。

 

 

漫画原作であり、アプリで漫画を軽く読んだものの

結末までは知らずで気がついたら映画になっていたという。

 

主演ともなる広瀬すずは、昨日見た「怒り」にも出ており、

好き嫌いはかなりあるだろうけど、2010年後半の女優としては

間違いなくこれからを期待される一人。

(はい、広瀬すず、大好きです。笑)

 

--あらすじ--

主人公・有馬公生は幼い頃から天才ピアニストとして知られていたが、母親が他界したことで中学生になった今はピアノから遠ざかっている。

同級生で幼なじみの澤部椿や渡亮太は、そんな公生を心配しつつも見守っていた。

ある日、公生は椿に連れられてきたきた公園で楽しげに楽器を奏でる少女に出会う。

公生の目を奪った彼女の名前は宮園かをり。

自由奔放な性格で、枠にとらわれない自由な演奏をするヴァイオリニスト。

かをりのペースに乗せられて、公生は再びピアノに向き合えるようになっていく。

そんなかをりに惹かれていく公生だったが、かをりは友人の渡と両想いで…。

----------

 

 

さて、この「四月は君の嘘」、

漫画でも表現が難しい音楽を題材に、

映画でもそれをどう表現するのか、、、

映像、音楽表現としてはいたって普通でした。

演奏シーンは冗長に感じたのが正直なところ。

 

そして、広瀬すず(=宮園かをり)

原作にあわせ宮園かをりに“寄せる”感じで髪も少し長めにしてあるのですが、

これが似合わないというか、不自然というか。

やっぱりショートカットが似合う女の子と思った次第。

可愛いし、自然な演技なんだけど、

たまにふっと違和感を覚えるというか…。

 

そして、最後まで宮園かをりがどういった病状で倒れ入院するのか、

そのあたりも全然見えてこず感情移入ができずで…

けっこう残念でした。

 

あと、これはきっと細かすぎるのだろうけど…

高校の屋上でのシーンが何度かあり、

その屋上には「柵」が無く、普通の学校なら

間違いなく生徒は立ち入りができないであろう場所。笑

ロケーション上は仕方ないんだろうけど、

リアリティって意味では気になって仕方なかった。残念。

 

 

ところで、広瀬すずほか、山崎賢人、石井杏奈、中川大志という

主演どころの演技、存在感も申し分なかったけど、

古泉葵の美貌に見とれた!←

出演としてはそれほどの時間は無かったろうけど、気になった女優の一人。

水川あさみに似ている、という話題もあったりで、確かに。

 

個人的には彼女が出る次回作に期待したいと思います♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。