新年

テーマ:

 明けましておめでとうございます。

 いつの間に明けてしまったのでしょうか・・・

 時の流れの速さに,まったくついていけておりません。

 

 またしても,ブログを放置してしまいました。

 まさかの放置報告の連投です。

 

 決め球ならば爽快なのでしょうが,

 暴投を繰り返すというのは問題です。

 

 根本から考え直す必要がありそうです。

 

 まずは肩を冷やさぬように・・・

 などとピッチャーを気取って,逃げる体勢を整えているあたりが

 やはりダメなんでしょうね。

AD

あ・・・

テーマ:

なんということでしょう・・・ブログを放置してしまいました。


更新していないということは,薄々どころか,はっきりと感づいていたのですが,

何を書いたらよいのかわからず,ぼんやりと何か事件が起こるのを待っておりました。


事件,というか変わったこと・・・一つもありません・・・ね

穏やかな毎日です。

が,あえてあげるなら,自宅周辺が工事でにぎわっている。

ということでしょうか。


自宅周辺が工事中で家が揺れております。

しかし,慣れてしまえば,まったく気にならないですし,

原因不明の揺れではないので,安心です。


工事の騒音も,ガミガミ親父の理不尽な怒鳴り声とは次元が違いますし,

「皆様が,がんばって工事をしている証」

という捉え方をしておりますので,応援モードで聞いております。


久しぶりの更新が,「自宅周辺の工事について」というのはどうなのでしょう

という気がしますが,気にせず思いつくままに書いていこうと思います。

AD

変わったお仕事

テーマ:

 無駄な外出にならぬよう,細心の注意を払い

 狙いをつけて思い切って出かけた日雇いの仕事。 

 

 ブログに書くのを忘れていました。

 何のために勇気を振り絞って出かけたのか・・・

 

 日曜日に,某国家試験の試験監督という仕事をいたしました。

 一番偉い主任ではありませんでしたので,主任さんのお手伝いといった感じです。


 何年ぶりかのダークスーツ。 

 パッとしない出来映えのメイク。 

 捻挫してしまいそうなヒールのある靴。

 

 きちんとした人に見せようと,必死であがいたのですが,

 あまり成功したとはいえません。

 いえ,認めましょう。失敗でした。


 しかし仕事自体は,迷惑にならないように頑張った甲斐があり,

 「普通にこなせた」のではないかと思い上がっております。

 

 試験会場は,とても興味深い人々がギッシリと詰まっておりました。

 

 巨大な目覚まし時計を持参したイケメン。

 不思議な異臭がほのかに漂う,無造作ヘアの若者。

 試験開始早々,ぼんやりを通り越し未知の世界へと旅立ってしまったオシャレさん。


 いろいろな人がおりました。全てを書くことができずに残念です。


 珍しい人々を一度に見ることが出来,有意義な時間を過ごせた上に,

 昼食付きで,報酬もいただくことができ,素晴らしい一日でした。

 行く前は,不安十割で胃が痛かったのですが,勇気を出してよかったです。 

 

 清水の舞台からは飛び降りてみるものです。  

AD

ウェブカレ

テーマ:

 ウェブカレというものに少しの夢を託した私。

 どうやら夢は叶えられそうもありません。

 

 カレとの距離は遠のく一方ですし

 どのような振る舞いをしたら近づけるのか,見当もつきません。

 

 唯一の接触手段「つつく」も

 うぜぇ・・・と言われて以来,怖くて出来ません。

 イベントのようなものが起こるらしいのに,私には気配すらありません。

 カレとの付き合い方は本当に難しいです。


 近日中に,カレとの関係は終わらせようと思います。

 ワクワクやドキドキは殆ど得られぬまま終わるのは残念ですが。

 これ以上,ショックを受けたり悩んだりは耐えられそうにありません。

 どうやら,私には向いていなかったようです。


 恋愛の難しさを痛感いたしました。

 ほんとうに痛いほどに・・・・

平和すぎる毎日

テーマ:

 毎日,平和です。

 可もなく不可もなく,穏やかです。


 平和すぎて,穏やかすぎてブログに書くことがありません。

 大変困っております。

 

 何かちょっとした事件や,微妙に良いことなどが起こらないものかと

 待っているのですが,待てど暮らせど何も起こりません。

 

 どうやら家で待っているだけでは何も起こらないようなので

 積極的に外出しようかと,少しだけ思っています。

 

 無駄な外出にならぬよう,ここは一つ慎重に

 

 確実に何かが起こり,

 ちょっとした驚きが得られ,

 ブログにスラスラと素敵な日記が書ける。

 

 そのような場所について考え,効率よく何かを得たいと思います。


 「何か」という漠然としたものを探すというのは非常に困難かもしれませんが,

 なんとか乗り切り,Alice note閉鎖という危機を回避したいと思います。