岩見沢JOIN ALIVE

テーマ:

17日に北海道岩見沢で今年から開催の音楽フェス「JOIN ALIVE」に

いってきました。音符


隣が遊園地で、そこにもステージがありまして

子供も一緒だったんで、観覧車に乗ったり遊園地内をぶらぶらしていると

こんなものが汗1


qp(きゅうぴぃ)さんの気ままなブログ


AD

ピザ作り…の巻

テーマ:

さぁて今日はダッヂオーブンでピザを作ってみませうにひひ


こないだダッヂオーブンを使ってからというもの

何か作ってみたくて、あれこれ悩んでおりましたところ

「ピザ」に決定~グー


レシピやダッヂオーブンの使い方など

いろんなHPや先人達の知恵を参考にさせていただいて

昨日ピザの材料を買ってきまして、嫁は午前中せっせと仕込んでおりました汗


なんかイースト菌だとか発酵だとかしながら
qp(きゅうぴぃ)さんの気ままなブログ



qp(きゅうぴぃ)さんの気ままなブログ

生地が出来上がりました


簡易的に作ったカマドももはや常設…う~ん、もっとちゃんと作っておけばよかったメラメラ

qp(きゅうぴぃ)さんの気ままなブログ
今回は蓋のところにも炭を乗せなきゃなんないんで、多めに炭をおこして


ダッヂオーブンがあったまってきたところで
qp(きゅうぴぃ)さんの気ままなブログ
ピザを投入~


蓋にも炭を乗せてっと
qp(きゅうぴぃ)さんの気ままなブログ
15~20分くらいで


qp(きゅうぴぃ)さんの気ままなブログ
出来上がり~やったぁ


なかなか上出来です
qp(きゅうぴぃ)さんの気ままなブログ
(あ、顔だしですえっ


2枚目に焼いた方がうまかったかな
qp(きゅうぴぃ)さんの気ままなブログ

嫁曰く「う~ん…なんか足りないな~

     味がきまらない、つーかぼやけた感じ?」(料理人かっ)

ま、嫁は元ケーキ屋さんなんで、納得いかない部分があったみたいですakn

AD

お花見

テーマ:

しばらくブログに載せるようなネタも特になく

すっかりご無沙汰してしまいましたガーン


今日はうちで「お花見」したんで、ちょいとばかしその様子を


桜の木もようやく満開!
qp(きゅうぴぃ)さんの気ままなブログ


    

                    うちの桜はちょい白っぽい花びらです             
                    qp(きゅうぴぃ)さんの気ままなブログ

今日は、前に嫁さんのおねぇちゃんが、引っ越した時に

置いて行った「ダッヂオーブン」を使ってみることに
qp(きゅうぴぃ)さんの気ままなブログ

メニューは「炊き込みご飯」です ※ほんとーは「鯛めし」作りたかったんですけど

                      「鯛」が手に入りませんでしたoh no!



         qp(きゅうぴぃ)さんの気ままなブログ
今回はちょっと大人数だったもんで、焼肉用の七輪も2台使って


         qp(きゅうぴぃ)さんの気ままなブログ   
 

                 暗くなってからはライトアップなんかしてみちゃったりしてニコニコ


                      qp(きゅうぴぃ)さんの気ままなブログ
   

  
                      qp(きゅうぴぃ)さんの気ままなブログ

                 最後に子供たちは「花火大会」でございます花火 



ダッヂオーブン初めて使ってみたけど、なにしろ「重い!」

でも、なんてことない炊き込みご飯だったけど、まぁまぁおいしくできましたチョキ


今度は「ローストビーフ」とかに挑戦っす~にひひ

AD