ようこそ!にいるのブログへ!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-28 22:46:04

仕事が手に付かない一日・・・

テーマ:ブログ

こんにちわ。

 

昨日、知人から、

 

「うちの会社に来ないか?正社員で」

 

とのお誘いを受け、

 

かなり揺らいでおります。

 

知人はもうすぐ定年を迎えるらしく、その穴を埋められる人材を探していたそうで、

 

お誘いしていただけるのはありがたいのですが、

 

その職種がね・・・。

 

葬祭業です。

 

あ、葬祭業がイヤなわけではないです。

 

ただ、身内にもおりましてね。

 

それ、まずくね?

 

今でも借金で首が回らないどころか、下手したら死にそうな状況で

 

なんや知らんが兄の会社の積立に3口(1口3000円)も入れてて、

 

早く終わらんやろか。その9000円が痛すぎるわ。

 

しかもなんに使えるかも実はわかってなかったりもする。

 

それが自分自身も葬祭業となれば、当然、自分が働く会社にも似たようなものがあるはずで、

 

おそらくは強制的に加入させられるはず。

 

いかん、話逸れた。

 

将来的には自営業をしたいと考えてますが、

 

今の会社では先が見えないです。

 

現在、恥ずかしながら、借金が増えております。

 

年末年始と残業フィーバーでなんとかやりくりしていたんですが、

 

今月の給与は2月分なので、激痛にのたうち回っております。

 

まして、今年は車検もありまして、

 

その費用はなにがなんでも貯めておかないといけないです。

 

借金の返済も、もちろん続けて着実に返済しておりますが、

 

(例の腐った女の連帯保証人になって払ってるやつはいつ終わるんやろか。あの女も差し押さえられてるはずなのに、まだ終わらん)

 

このままじっと我慢すれば、10年くらいすればすべての借金はなくなるでしょう。

 

でも、その時、おれに次に身を起こす力があるんだろうか。

 

その時点から、ゼロから始められる元気があるんだろうか。

 

今の会社はやりがいのある仕事ですし、環境もいい。

 

できれば続けたいけど、

 

一生、今の会社にいようとも思ってません。

 

てか、そこで一生を終えようとするなら、

 

その時点で、おれが終わってる。

 

それは回避したい。

 

なんらかの変化を探してたのも事実。

 

この状況を変えられる、劇的な変化を求めてました。

 

それが今回のお誘いなのかもしれません。

 

もう少し、4月の初旬まで考えたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-22 00:15:11

まさかとは思うけど・・・

テーマ:ブログ

こんにちわ。

 

昨日(月曜)の午後からくらいから、

 

ん?ふらついてる?

 

みたいな違和感。

 

ふわふわした感じ。で、時折、揺れてる?みたいな。

 

軽いめまいも起こしてます。

 

軽い吐き気もある。

 

仕事的にもしんどい作業が長く続いてたんですけど、

 

そのレベルでは以前ならどうということもないはずだったんですけどね。

 

家に帰っても、しんどさとめまいが消えず、

 

血圧と体温も測ってみたけど異常はなく、

 

疲れてるのかなぁと思って、

 

日課にしてる勉強(食品表示検定)も、プラモもビーズもせずに

 

さっさと寝ての今日、

 

朝はしんどさは残ってたんですが、めまいはなく、

 

当然仕事を休むほどでもなく出勤。

 

そしたら10時くらいからまためまいが。

 

どうやら上を向く作業をしてるとめまいが強くなるようで。

 

あと、くるりと振り返った直後とか。

 

ん~、これ、なんやろか。

 

と思って、ある言葉を思い出した。

 

「更年期障害」

 

数年前に男でも起こるということを聞いてて、

 

まさかと思ってネットで検索してみたら、

 

症状の一つに「めまい」が。

 

まぁ、検索しただけなので、これが原因と断定はできないけど、

 

疑いはある。

 

今度、内科に行ってみようかな。

 

つい先日にも原因不明の胸の痛みで診てもらったばかりなのに。

 

医療費の負担がきついとかいうご高齢の方のご意見を

 

どこか遠い世界の出来事のように聞き流していましたが、

 

自分がその年齢になって、やっと実感します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-19 23:54:52

ヤバイ仮面様のお顔 ⑫

テーマ:ビーズ

こんにちわ。

 

ん~・・・・。

 

いい線いってると思ったんだけどなぁ。

シャープさがない。

 

 

 

求めていた目の間のラインの修正ができてない。

 

ヤバイラインが広がり過ぎか。

 

作り直し決定。

 

普通に編むにはもう限界なんだろうなぁ。

 

あと可能性がある編み方となれば、

 

2つか3つにパーツ分割して、それぞれの外周を編んで引き締める方法かな。←意味、分かる?

 

ビーズは縦横のサイズが同じではないので、編んで仕上がったものの外周をさらにぐるりとテグスを通して引き締めると、緩やかな曲面になります。

 

これを意図的にするとなると、ああでもない、こうでもないと試行錯誤が始まるんです。

 

ここの角度は緩やかにしたいけど、ここはもっときつくしたい。

 

という希望を叶えるには、実は結構難しいです。

 

次はパーツ分割法でやってみよう。

 

と、その前に、母に贈るアクセサリーを久々に作ります。

 

よって、ヤバイ仮面様のお顔はしばしお休みです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。