【ニコラス・ケイジvs観月ありさ。】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。

みなさんおはようございます(^-^*)/ 昨晩はしっかり夜11時に寝ました。 ちゃんと8時間寝た もう久しぶりですね 仕事柄不規則睡眠ですから 何か嬉しい感じO(≧∇≦)o。 本当はネットカフェでゆっくりしたいのよね。パソコンするより あの空間でスポーツ新聞読んでコーヒー飲むの好きなんですね。 昨日も沢山映画(DVD)見ました。 なんせ見てない映画が 録画ビデオが約100本も在るのよ・・・・・ そこからふるいにふるい重ね選んだのが「悪い奴ほどよく眠る」黒澤明監督ですね その前にも成瀬監督「浮雲」 小林正樹監督「上意討ち・拝領妻始末」 で・・・・夜は テレビで「ナショナルトレジャー」&「ナースのお仕事 ザ・ムービー」ですね これナースは何度も見てたので 比率を10:1で「ナショナルトレジャー」に 以前にも書きましたが 僕は洋画音痴で二年前までニコラス・ケイジ知らなかったんですよね(:_;) ブラット・ピットも勿論この映画も初めて見た インデイジョーンズぽい感じでした 僕として嬉しかったのはニコラス・ケイジの父親役がジョン・ボイドで 何か知ってる俳優だ!! と思わず喜んでました。 アンジーのお父さんなんですよね・・・・これもね 検定試験挑戦で「アクターズインタビュー」で初めて知ったのよ ニコラス・ケイジの叔父さんがコッポラ監督とかね。 「浮雲」の森雅之が「悪い奴~」に妙演 三船敏郎が「上意討ち」で快演 コッポラ監督「ゴッドフアーザー」の結婚式が「悪い奴~」からの拝借 こう見ると映画って一つ 一つ 妙な繋がりがあるって感じよね。 ナースのあのパロデイは絶妙で許せる「アンフエア」より全く良かったです。 さて今日は図書館で勉強だい お昼は美味しいもの食べよう~と。