これは青春映画の傑作 

   二度も。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


   バッテリー 特別編(期間限定生産)

       2007年3月10日公開


今日は栃木県小山市に来てます。

映画サービスデイで  映画を二本見ました。

上映時間のずれで 予定はずれて 見た映画は

「トウキョウソナタ」と「ICHI」です。  映画レビューは

この後書きますが・・今  ネットカフェでテレビ放送

NHK「ジャッジⅡ」見てます これ良いドラマです。

さて先日図書館でDVD借りた図書館で「バッテリー」

これ二月程前にテレビ放送で見てますが・・・

その後「おくりびと」見て どうしても見たくなり

借りました。 この映画もね 最初は何処にもある

野球映画と思いきや・・ 滝田監督さすが一味も二味も

違う・・ なんとも素晴らしいのは主演の 林遣都の表情

    

この映画では野球のセンスの第一ですが・・序盤の

原田巧=林遣都の陰の表情から ラストの陽へ

素晴らしいの一言に尽きる また捕手女房役

永倉豪=山田健太 こちらも 最高と言うか

この二人「バッテリー」に出るために生まれてきた

今後の互いの俳優人生が 決まったもんだね

思えば永島敏行も「ドカベン」オーデションだしね

また  現放送中「七瀬ふたたび」蓮佛美沙子

こちらも 将来期待させる透明感の演技。

先生役に上原美佐 そして英語教師山田辰夫

以前のブログにも書きましたが  この映画は

菅原文太DND遺伝子排出 野球映画と言うより

俳優道継承映画です。  萩原聖人先生も◎

今調べたら ライバル学校四番は渡辺謙息子

      

本当に素晴らしい映画です!!



「ジャッジⅡ」  今回も○ですね

http://www.nhk.or.jp/judge2/

コトー先生にのドラマに似てますが(;´▽`A``



さて  映画レビュー書きますか・・・・・

AD

コメント(2)