昨日は映画ずくめでした・・・

これでもうドラマは自粛と言うか辞めれそうです。

携帯からも書きましたが夜勤明けで 爆睡して

起きたら午後4時過ぎ・・  再放送「結婚できない男」見て

5時から「すべては愛のために」見て 晩御飯のカレー食べて

9時~「金八先生」見てましたが お目当ての藤澤恵麻ちゃん

見えず?? この「ボーン・コレクター」ビデオ棚から出して

10時から「医龍」だし うーーんここでドラマ見たらまた

来週見たくなる・・・  そんな時「金八先生」の授業が・・・

便所掃除の詩で授業  これね映画「男はつらいよ」の1場面

「寅次郎かもめ唄」での夜間学校での先生の授業と同じ

それから・・・金八の女形披露 もうね このドラマ

初回でしたかオシム発言から 脚本が悪すぎ(-""-;)

来週からは見ません。  「医龍」は最近良く出てる

スパードクター佐藤二郎は良かったよヽ(゚◇゚ )ノ

阿部サダヲの「あっ!金髪先生」この言葉が実に良い・・


話それましたが・・・「ボーン・コレクター」棚に眠ってたのが

起こされたましたね(^o^;) 決して先日見たM・デイモンの

「ジェイソン・ボーン」シリーズと間違えた訳でありません(・_・;) 

「ジョンQ」でデンゼル・ワシントン見て「すべては愛のため」で

アンジー見たら  次はこれしか無いですよねヽ(;´Д`)ノ

まあ偶然ビデオ棚に合った(^^ゞせいも在りますが・・・

さて映画は チョッとサイコスリラーで「ハンニバル」的

かつ「ウイラード」(ねずみ映画)思い出した( ̄□ ̄;)!!

下半身不随の科学捜査間官ライム(D・ワシントン)

女性警官ドナヒー巡査(アンジー)の師弟?愛が良い!

刑事ものサスペンス物は大好き僕にしては

この眠り起こしさせてくれましたよ 

それまで  どうにも比率 ドラマ・邦画・洋画5・4・1が

これで 新比率 洋画5・邦画4・ドラマ1に逆転!!

これからは洋画中心に 映画の勉強変えます。

この映画で気になった俳優↓

看護士役クィーン・ラティファ

うーーん  今調べたら「シカゴ」と最新作は「ヘアスプレー」

これで  映画見るのが楽しくなりました(=⌒▽⌒=)


「すべては映画のために」o(^▽^)o


※sakuの映画検定試験メモφ(.. )
○デンゼル・ワシントン1989年「グローリー」アカデミー助演男優賞

2002年「トレーニング・デイ」でオスカー主演男優賞受賞

(ノミネーションは5回・・・黒人では最多。)

○A・ジョリー 「17歳のカルテ」1999年  アカデミー助演女優賞

AD

コメント(1)