5月24日(水)

 

こんにちは〜

さっぽろ大通公園5丁目〜7丁目で、「さっぽろライラックまつり」が5月17日〜5月28日まで開催されています。

特に人気を呼んでいる会場は大通7丁目「さっぽろライラック2017 リラマリアージュ」の会場です。

 

北海道産のワインと北海道グルメが勢ぞろい、ワインとのマリアージュが楽しめますよ。

 

古平町の姫マスの囲炉裏焼き!

 

小樽ザンギ専門店「Ichi」!

 

北海道産のチーズ!

 

 

もっと見る

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

AD

5月22日(月)

 

皆さんこんにちは〜

 

さっぽろ大通公園は、四季折々のイベントが楽しめる場所です。雪が解けて、春の花々が美しく咲き乱れる頃、札幌の木でもある約400本のライラックが一斉に開花します。

「さっぽろライラック祭り」は、昭和34年から「文化の香り高い行事を行う」と言う文化人の呼びかけにより始まったお祭りです。その中でも大通公園7丁目「ワインガーデン」では、道産ワインとワインに合わせた、ご当地グルメが人気を呼んでいます。

北海道のワイナリーのワインがグラスで購入できます!

 

 

もっと見る

 

 

 


人気ブログランキング

 

AD

5月16日(火)

 

こんにちは〜

今日から札幌大通公園8丁目会場では、「札幌ラーメンショー」が開催されています🍀

 

日本人はラーメンが好きで、ご当地ラーメンを食べ歩いているラーメンファンが多いでしょう。そんなラーメンファンが喜ぶイベント「札幌ラーメンショー」が札幌大通公園で開催されます。

札幌ラーメンショーは、日本ラーメン協会が主催するイベントです。ラーメン文化の発達や普及を目指し、日本中から「ご当地ラーメン」が札幌・大通公園に集結します。札幌ラーメンショーの楽しみ方をご紹介します。

 

 

もっと見る

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

AD

5月12日(金)

 

こんにちは〜

今や国際的リゾート地となった「ニセコ」。スキーやラフティング、ボート等のアウトドアスポーツで賑わい、北海道の雄大な自然、羊蹄山やニセコアンヌプリの素晴らしい絶景が鑑賞できる場所です。

「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」は、JRニセコ駅から車で約15分、小鳥のさえずりが心地よい森の中のホテルです。昆布温泉や地元で採れた食材のお食事、生演奏のコンサートで心も体も癒されてみましょう。

 

 

もっと見る

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

5月7日(日)

 

こんにちは〜

 

「十勝川温泉 ホテル大平原」は、帯広の奥座敷 音更(おとふけ)町の十勝川温泉街にあります。世界的にも珍しいと言われる、植物起源の有機質を含んだ「モール温泉」が湧き、「美人の湯」とも呼ばれています。

ホテル大平原は、食の宝庫十勝の食材と、土づくりからこだわった大平原農場で収穫された安心・安全の野菜を使ったお料理が自慢のホテル。十勝の魅力満載の、十勝川温泉 ホテル大平原をご紹介します。

 

モール温泉で癒されよう

大平原ファームと十勝の旬の食材で味わう「和風創作料理」

 

 

もっと見る

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

5月5日(金)

 

こんにちは〜

今日石狩市「戸田記念墓地公園」の8000本の桜をご紹介します。

 

「戸田記念墓地公園」は札幌市の隣町、北海道石狩市にある墓地公園です。面積が158万平方メートルもある広い敷地には、約8000本のソメイヨシノが植栽。ゴールデンウイークが終わる頃から、ソメイヨシノが一斉に開花して素晴らしい景色を見せてくれます。戸田記念墓地公園は道内有数の桜の名所として有名です。

 

 

 

もっと見る

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

5月4日(木曜日)

 

みなさんこんにちは〜

札幌の「モエレ沼公園」は、彫刻家イサム・ノグチ氏がデザインしたアートパークです。総面積は189万平方m、東京ドーム40個分の広さがあります。ガラスのピラミットを中心に、春は桜、夏はモエレビーチ、冬はクロスカントリー等、一年を通して楽しめる公園ですよ。春の日差しが心地良く感じる頃、公園内の「サクラの森」に植栽された2300本の桜が一斉に開花します。子供達は遊具で遊び、大人はお花見を満喫しましょう。

 

 

 

もっと見る

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

5月2日(火曜日)

 

北海道札幌では、ようやく桜が開花しました。

このゴールデンウイークが見頃を迎えます。

今日から札幌市の桜の名所をご紹介してゆきます♫

 

「北海道神宮」の桜のトンネルは綺麗ですよ。パワースポットでもある北海道神宮、桜のトンネルを通り抜けて参拝に出かけよう!

 

 

もっと見る

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

4月24日(月曜日)

 

みなさんこんにちは〜

4月7日、8日の2日間  道南旅行に行って来ました。

北海道新幹線やトラピスト修道院を観てきましたよ🍀

 

トラピストクッキーで有名な「トラピスト修道院」は、北海道新幹線の終着駅北斗市当別にあります。カトリックの修道会「厳律シトー会」の修道院で、明治29年に日本で初めて出来た男子の修道院です。

修道院は、長いローマの道を抜けると行き止まりに、トラピストクッキーのパッケージに描かれている懐かしさを感じる建物があります。

祈り働けをモットーに、労働と祈りの日々を送っている男子修道院を周辺からご紹介します。

 

赤煉瓦のゴシック風の建物です!

ルルドの洞窟は、修道院の裏山にあります!

 

もっと見る

 

 


人気ブログランキング

 

4月18日(火曜日)

 

みなさんこんにちは〜

今日は、函館五稜郭公園とご当地グルメのお話です。

 

五稜郭公園は、2017年にインターネットサイトによる「北海道の人気お花見スポットランキング」第一位に選ばれた場所。星型の土塁に植えられた、1600本のソメイヨシノや八重桜が咲き誇り、五稜郭タワーの展望台から眺めて良し、公園を散策しながら眺めるのも良し、毎年4月下旬から5月中頃まで、美しい桜を鑑賞する事ができます。

五稜郭公園の桜鑑賞の後は、函館ならではの美味しいご当地グルメも堪能してみましょう。

 

もっと見る

 

 

 

 

 


人気ブログランキング