ガラクタ箱の中のまぼろし

内容は、TERA・デレステ&モバマスなどなど
2017年はゲーム以外のことも書いていきたいですね
年も明けて、ちょっとだけブログタイトル変更しました

最近やってるゲームはTERA・デレステが中心です!
攻略記事を書くわけではなく・・・プレイ日記みたいな感じで、ちまちま書きます。

ぱっと見でなんの記事かわかりやすいように・・・・・・
 【TERA】→TERA関係
 【デレステ】→デレステ関係
などのタグっぽいのを記事タイトルにいれることにしました。
とか言ってたら公式でハッシュタグとかいう機能追加されたけど、編集するのめんどい

廃れた内容ばかりなので、まとめ記事へのリンクは削除
(記事自体は残ってるので、探せば見れます)


■全国エレメンタリスト協会 活動報告書■
→超初心者エレちゃん向け、短期集中塾

新規編集・更新中につき、一時的にリンク切りました。ページ削除や非公開にはしてないので、さがせば表示されます。

テーマ:
最低でも月2回くらいは書こうと思った今日この頃。
(あー、毎日書いてた頃が懐かしいなあ・・・)
 
 
TERAは、最近またプレを入れましたので
休みの日はギルクエやったり、ウィークリーやったり
そうじゃない日は、できるだけ森やったり、ギルクエやったりそんな感じですね
ベルゴスとか行きたいけど、時間的にキビシイ(・ω・`)
実装周辺は燃えてたのに、時間という現実には勝てない・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
ちょっと関係ないですが・・・
こないだキルガルが復活する夢をみました。。。
どんだけ好きなんだ自分(〃ω〃)
またキルガル復活しないかなー、と思うけど、、、だいぶ先だろうなあ
 
 
 
デレステはですねえ、、、
年末のフェスあたりからガチャ運がいいみたいで・・・
最近導入された恒常みりあちゃんをゲトーいたしました。
こないだのゆかゆかのSSRも可愛かったなー、恒常なのでいつか引けると信じてます。
 
皮算用にははりますが・・・次のスカチケで誰をもらおうか、もう迷い始めてますww
ステ的にはPaビジュアル・Coボーカルがいないのですが・・・
SR+や他属性である程度カバーできるので、ステでこだわる必要ないかなと
そうすると、完全にぷちデレラや3D衣装の見た目で選ぶことになりますねえ
ソロ曲のMVを本人のSSR衣装でみたいキャラ・・・?(まあ動画サイト漁ればだいたい見れますけどね)
んー、しきにゃん、響子ちゃん、ゆかゆか、奏さん、かれん、あーにゃちゃん、ゆっこ、あたりかなあ。。。(もしくは、チケまでに追加される恒常)
ま、皮算用なんですけどね!!!!!!!
 
 
最近、奈緒ちゃんブームです。
というか、CV担当の松井恵理子さんにハマってます(人に対してハマってるって言い方が正しいかわからないけど)
「にじようび。」発売おめでとうございます!!最近毎日聞いてます♪
G.I.R.L.のポップな感じとか、じゃんだらりんの前向きな感じが好きで、つい歌ってしまうww
まつえりちゃん作詞のユメキセツと声は歌詞みて聞き入ってしまいます。
他も全部いい曲で、全部曲や歌詞の感じが違うし、まつえりちゃんの歌声の感じも違うし、まさに虹のようなCDだなと思います
 
にじようび聞いたあとに、奈緒の2sndSIDEきいて、そのあとのミニドラマきいて「奈緒かわいいいいい」ってなって、止めにデレステコミュの28話(奈緒主役、TPでファミレスで芋食べながらショートコントするやつ)見て、更に「奈緒ぉぉぉぉぉおおお」と悶絶するのが最近のフルコースです。
で、にじようび1曲目のワスレモノに戻ってきて、「松井恵理子すげー」ってなる日々。
 
さ、アニ雑談のアーカイブと、にじらじの最新放送聞こう
(あ、にじらじっぱーかーも買いました、ヘヘッ)
 
 
 
   
     
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今更ですが、あけましておめでとうございます

今年も、適度に適当に、デレステもTERAもほかのゲームも楽しんでプレイしていきます!

 

 

TERAは特に変わらず。。。

ラカンが実装されたらしいけど、まだ行けてないです

 

年末年始は、なぜかレベリング中毒が発動しまして・・・ww

放置してた、Lv50台のガンナー、Lv40台のアチャ、Lv20台のエレをカンストさせました。

作っちゃ放置し、フレが復帰して作り放置し、気分が向いて作り放置し、、、まだ放置されてるキャラが片手で足りないくらいおりますが・・・

また気が向いたらレベリングマンになります、今回はとりあえず満足した!ww

 

で、久々にメインのキャラでログインしても、なんか感覚掴めないwww

また、ちまちまとウィークリーやろうかなーって感じです。

 

 

 

デレステは、年末のフェス+年始早々のジュエル2500個配布+スカチケ第3弾の販売に感動し、おもわずちひろさま(という名の運営)へのお布施をポ~イwww

 

かくいう私は・・・フェスまわして、周子とうさみんゲットいたしました!!

さらに、スカチケで、念願の恒常とときんをお迎え☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ああああかわいすぎて毎日デレデレニヤニヤしちゃいますwww

SRとSSRの距離感の違いがね・・・SSR近すぎてドキドキしちゃう

最初と2枚目のチケで迷ってたのが懐かしいですね、今回はとときん一択でしたので即決でしたwww

 

スカチケのおかげで、お気に入りの恒常SSRっ子はお迎えできたんじゃないかな

とときんも、奈緒ちゃんも、ままゆちゃんも、仁奈ちゃんも、お迎えできましたので!

次のチケで狙うとしたら、、、奏さん・志希にゃん、あたりかな

あと、唯ちゃんと美嘉ちゃんの恒常・・・出ないかなー・・・(2種あるのに両方限定って;;;)

 

お正月のジュエル2500個はまだ大事にとってあります・・・

次のフェスまでとって置けるかは自信ないですがwww

仮にゆずちゃんのSSRが出たら全て注ぎ込みます。


そういえば、新春宝くじで、SRのスカチケもらったんですが、誰をお迎えしましょう。。。

ちなみに17枚交換で、結果は、5等×1、6等×5、7等×3、8等×5、9等×3、でした。





   
     

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

年末進行ですが・・・

ねんまつしんこうって聞くと、某漫画で見た「年末親交(年末だけ親交すること)」を思い出します。

これが分かったひとは立派な絶望民だ!!!ww(((〃`ω´)b

 

 

年末多忙なあれこれもあるのと、ちょうどプレが切れまして、

ぼっちでもそもそとやっとりました。

ギリード狩りちょこっとやりましたが、タコ殴りにされて「やめてくだせえ;;」とばかりにアイテムを出すのは、なんだかカツアゲしてる気分になりますね

30分ぐらい頑張りましたが、ノクタと石ばっかで・・・うん

 

 

そういえば、ダメもとでガチャやったら、、、

染色ノエル当たりました!!

ずっと欲しかったから嬉しいです(*n´ω`n*)

今年のガチャ運は使い果たしましたね、でもいいです

ちなみに、10連3回やっても出ず・・・残りで単発回したら出ました。

世の中ってそういうもんだよね、うん

・・・しかしどのキャラに着せよう

 

 

 

  
   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

はい、アップデート来ましたね!!

そこそこ強化できてたので、ギリベルゴスにも参加できますww

ベルゴス行きましたが、それは置いといて、、、www

 

バランス調整ね!!

まず、今回の目玉であるとこのアチャ!

ログインして、ドラゴンシールだっけ?なんかイベントのやつ集めがてら中型と遊んできたのですが・・・

前のだるさがまったくなくなった!!

フェイタルビジョンのおかげ?せい?で、ほぼ後方判定になるし

ドラゴニックアローの威力100%up・・・つまりリファイン前から2倍。

レインは初期の立ち位置だけ気にすればいいし

シュートも1発になって使いやすくなったし

スタンスも一本化されたし

ラバ・ペネの威力も上がったし

PTでプルーフ気にしなくてよくなったから、遠慮して入らないとかなくなるしww

強化来るから暴禍用意しましたが、大正解ですねwww

まあ、このあと周りの強化が入るか、弱化修正入るかわかりませんが。

エスケ・後方跳躍の使い勝手は、慣れるまでは大変そうです。。。

 

アチャ最弱時代から、サラと並んで最強時代来たんじゃなかろうか??

このアプデが早く来ていれば、引退せずに済んだフレがたくさんいたのに。。。

アチャメインだったみなさん、今はほぼ最強時代ですよ!!

 

あと、スレのブレビ!!

スピデスの謎のバグ?が解消されたっぽく、めっちゃ使い勝手が良くなった!!

これよこれ!これを待ってたwww

 

ちなみに、スレもアチャも森がめちゃめちゃ早くなりました!!ww

我が家の中では、エレちゃんがダントツで、火力陣はイマイチでしたが

今回のアプデで、スレ・アチャ・エレが速さ的には同じくらいになりました!

装備更新したってのもありますが、今までは同等装備用意してもエレ>スレアチャでしたが、、、今回ついに並びました

いや~、プレ入れてよかった、森がはかどるはかどる

 

さ、、、次はヲリかな??

 

 

 

ベルゴスのはなしは、またちょっと後で!!www

ちなみに、4か5レイドぐらい参加してきました(゜ε゜*)

いまのとこ最高到達点は3回目のバリア突破までですね。

まあ、初日なので、動き方を覚えるって意味合いが強かったですね

エレちゃんでしか行けてないや、次は火力で行こうかな。

 

 

 

 

  
   

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

と、いうわけで、書くのがかなり遅くなりましたが・・・

11月19日のベルゴス体験会行ってまいりました。

 

なんとなーく応募してみたら、うっかり当選してしまい

しかも、第2部(テラライブ放送)のレギュラー枠!!www

 

連絡帳から、当選しましたよーっていう内容と、受付時間とか場所とか書いてあったのですが、受付方法が書いてない・・・

なんか必要なものあるのかとか、どうやって受け付けるんだ!とか不安に思ってたら、なんと入口で申し込んだ名前を告げるだけの簡単受付wwww

・・・あれ、これって・・・騙って入場もできるんじゃね?

わたくしが頂いたのは火力の枠でした!!

エレちゃんじゃないのが残念・・・愛が足りなかったか

 

首に下げる名札と、名刺と、座席番号の札をもらって入場~

e-sports SQUAREは、思ってたよりこじんまりとした会場でしたが、30台以上のPCがズラっと並んでるのは圧巻でした。

 

 

 

渡された札の席に行くと、キャラセレ画面が開かれておりました。

で、全ての火力職がズラリと並んでおりました!!ww

しかもガンナー以外エリーンちゃん。もはやエリーンゲーム

スタッフさんから「好きなクラスでどうぞ~、普段使ってる職をおすすめします~」と言われまして・・・かなり迷いました。

 

で、ログインして、まず壁にぶち当たりました。

・・・紋章とかスキルの配置とか

SS撮ったのに、持ってくるの忘れた

うろ覚えで紋章組んで、スキルを配置・・・

キー配置は普段といっしょでしたが、あきらかに紋章は何個か間違ってる・・・

 

ここまできて、装備を確認。

・・・まあ、予想は出来てましたが。案の定でした。

全身妖羅凱帝+15!!!OPもすべて完璧でした。 チート装備乙

アクセは、冥々の致命3+力2のセット。

耳飾りのOPは忘れましたが、指輪は通常プレイではお目にかかれないクリ6&クリ6

ベルトも6・6で、ブローチも6・6という・・・あきらかに運営チートなOPでしたww

スタッフさん「OP変更とか希望でしたらお申し付けください~」

・・・なんも文句ないっていうか、チート装備あざっす!!!

 

で、かばんをチラ見 ・・・現在使用できる、ほぼすべてのアイテムが揃ってました。

各種料理・HP回復アイテム・MP回復アイテム、女神・クリ保護・ノクタ、などなど

あとは、最上級ブローチ(クリ6・6)がありましたので着替えました

 

スタッフさんのアナウンスにより、近くの万事屋のNPCに話しかけると、

ほぼすべてのアイテムを1銅で売ってました。ここでも公式チート!!!

うっかり使っちゃったアイテムとかは適当に補充しておきました。

いらないとは思うけど・・・

 

で、隣にいたクリスタル屋さんもチェック。

全種のクリスタルと、全種全OPのアーティファクトが売ってました、また公式チート!!w

なんだAFあるじゃん~ってことで、購入&変更。

 

あと、倉庫になぜかホリポとかオオワシとか使えないアイテムがありました、なんでやwww お金が足りなくなったとき用の保険か?それとも単純に、前イベの消し忘れたか?

 

 

なんやかんや準備してたら、テラライブ開始~!!

黙々とスキル回し確認したり、アイテムチェックしたりしてたので、最初の方で何話してたか覚えてないし、最初の方のムービーみてないです。。。

あと、太郎さんのよくわからないおもしろトークもほとんど聞いてませんでした

そしたら、スタッフさんがこそっと「準備が出来ましたら、募集してるレイドがあるので入ってください。Yで見れます」と。

Yは知ってるよ!!っていうつっこみはせずに、、、そっとレイド申請

 

 

で、なんだかんだとテラライブ上で説明があり、いざベルゴス!!

なんとなくの予習だったとはいえ、初見とはいえ、、、

まさかあそこまで歯が立たないと思いませんでした、かなしみのダモクレス

無敵回避できない攻撃があったり、バリアが割れなかったり、いやあ辛かった・・・

 

妖羅15だとしても、かなり熟知していかないとつらいですね。

チート装備・チートアイテムがあっても、まったくぬるくならなかったです。

むしろ、ドラゴン系の中型と戦い慣れてるか・ギミック理解してるか、って方が重視されますね

今から動画かなり見ておかないと、つらいです・・・

 

1NMに至っては、4匹を順番に相手しなきゃいけないので

一度に4匹の攻撃パターンを覚えなきゃいけないってことで、かなりハードル高めですね。。。

2NMは、わたくしの画面、なぜかカメラが引ききれなかったので・・・

攻撃前のモーションが全然見えず・・・必死に設定するもカメラ引けず・・・wwww

ちなみに、革装備の妖羅でも掠ったらほぼ即死なので、モーションしっかり覚えてね。。。

 

 

蛇足ですが・・・放送で映ってたプリさんと同じチームでフェイズ1プレイしてたので、結構配信上では映ってましたwww

くっそーあいさつにネタ仕込んでたのに、それは映ってなかったZE☆

放送のログ見て思ったのですが・・・ベルゴスもアチャリニュも、ムービーかっこいいっすね

 

放送では自由獲得だったので早い者勝ちでしたがwww

自分が拾ったのは、古龍ベルゴスのベルト、刻印書IV、ベルゴスの戦闘袋(中)、古龍ベルゴスの金結晶、などなどでした。

袋あけたら、リリ箱・ラケ箱・保存ランク11・鍛錬の粉・角の破片・戦闘飛躍が出てきました。

ほかの方がゲットしたものを参考にすると、妖羅の靴をベルゴス装備に変更するアイテムや、妖羅製作書、AF原石もあったみたいです

フェイズ1だけでもけっこういい報酬もらえる・・・けど、4匹同時討伐は鬼畜そうだなー

 

 

 

■番外編

ちなみにですが・・・ アチャはリニューアル後の状態で用意されてしました。

後方跳躍がキー入力の方向になるので、それに慣れるのが大変そうですねー

 

 

 

忘れてる感は否めませんし、もうあと数日ですが、

当日の体験会の様子、ベルゴスの様子などなど、質問があればコメントでどうぞ。

ちなみに、クリアはできてないので攻略法は聞かないでください。攻略は充実のTERAwikiや、ほかの方のブログでどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ドロップ1.5倍でに釣られて、装備集めにリリ下とデュリ下へ行き・・・

装備揃ったから、名品化1.5倍に釣られて、トータルで太古1500個くらい使い・・・

そんな感じです。。。太古が破産するよ。。。

 

全然ID行けてないので、粉もなければ強化石もない状態です(ヽ'ω`)

今までは蓄積されてた分でなんとかなってたけど、そろそろ無理そうですね

とりあえず、ウィークリーの保存粉を狙いつつ、ちまちまとデイリーやってます

 

あと、Mクエやってもらえる粉を稼いでます。

キャラいっぱいいるとこれだけで結構まかなえますね(o´ヮ`)

ケリ下~のID系クエは募集に入るのも人集めるのもめんどくさいので。。。

ソロでちまちまできる、黎明天空課題のやつと、石版の記憶のクエだけ・・・

 

そういえば、久々になんとなくマッチ出したら名誉に行けたのですが、、、

やっぱ楽しいですね!!ゴレとかアガとかの響きが懐かしかったっすwww

まあ、勝てたから余計楽しく感じたのかな、、、近々砲火にも行ってみよう

 

 

 

デレステはぼちぼちイベやってます

1ヶ月の間に、SSR3枚も引いてしまうという豪運。。。

向こう1年分くらいの運を使い果たしたと思います。

ちなみに引いたのは、恒常ちえり・恒常まゆ・恒常かなこ、と見事にキュートwww

 

ままゆは欲しいってずっと言ってて、、、(どっかの記事にも書いた)

こないだのスカチケは迷いに迷ってなおちゃんにしたけど、正解でしたねwww

結果オーライ感否めないけど、可愛いのでもうなんでもいい(*´ω`*)

 

かなこは、ガチャ実装日2日目くらいで、確率up中に引きました。

たしか、かなこ好きの某声優さんのラジオをディドゥーンしてて・・・(分かる人にはわかる)

その人が前のハロウィンの限定かなこに何諭吉使ったーってのをちょうど話してて・・・(ちょうどその時期に放送された時の内容だった)

で、最近のついったーでも、恒常かなこ引いた画像上げてて・・・

「あー、かなこかー、そうかー」って思って、聞きながら60回したら出ました。

・・・おそるべしディドゥーンパワー・・・

 

 

 

次回の記事はおそらく、20日前後になります。っていう珍しく予告を書いてみる。

これだけで察した人はすごいけど・・・わかるかな?www

まあ、それ以前にネタができれば書くかも知れない。気まぐれだからね

 

 

 

 

    
      
 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

前の記事書いた直後くらいから、アプデIDそこそこ回しました。

 

暴風、なんとなく行っても大丈夫な程度には覚えてました。微風だっけ?そよ風だっけ?

デュリ上は下になってたね。。。「ボークンじゃなくてボークーになってた」ってフレがww

 

デュリ下はヒールがくれば微動だにせず戦っても大丈夫なレベル、とくに2NMと3NMのピザとか、棒立ちのままヒールし続けてればいつの間にか終わってるww

最初行ったとき、2NMの前に「ずっと殴っていい?」って聞かれたとき、仕様変更を知らずになんのこっちゃって思いつつ「いいですよ」って言ったんだけど、2回くらいピザきて分かったww

多分「(即死じゃなくてダメージになったから)ずっと殴っていい?(=ヒールくれるよね?)」ってことだったんだね。気づいてからはヨーヨー投げまくった、作業ID感パない

 

新IDのリリスも、上級の練習と思えばそれなりにやることあるけど、ただ装備集めに行くだけならぼーっとしてても割と大丈夫かもwww

火力的には、3NMのサークルスタンよけれないとアレですけどね、、、バリアあるし

 

えーっとあとはどこのIDがあったかな・・・

いろんな下級IDがぼーっとしてる間に終わる難易度になってて、基本的にぼーっとしてます

けっこうエレで行くことが多いのですが、プリエレのときとかホントぼーっとしてる

フレとかギルメンがプリのときは殴ってます・・・最近エレちゃん的に「殴る」はサボるっていう読み方な気がしてきます。

 

ずっとそうだけど、エレで行けてもプリで行けないID多すぎてわろう

なんだろうね、、、プリ難しくね???慣れの問題?

まあプリは1人しかいないけど、エレは×人いるもんな(もはや覚えてない)

そういえば、サブ垢エレちゃんは、チャレンジセットでみんなベルノになりましたとさ。

・・・IDいける・・・ゴクッ   ・・・・まあ、時間なくていけないけどね。

 

 

 

デレステは、なつきち&だりーなのイベ楽しいです!!

アニメで叶わなかったロックなコンビが見れて嬉しいです!!!

 

 

 

    
      

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

あっぷでーときましたね。

 

個人的には、豊穣祭が終わってくれて一安心・・・

1キャラあたりに割く時間はそんなでもないけど、それが複数ともなるとね・・・ね。

まだ製作はしてないので、正確な数はわかりませんが、、、そこそこがんばったと思います

てかねー、採取系素材がぜーんぜん足りなくて、今必死に野菜刈りしてる最中だよ!!w

「俺たちの豊穣祭はまだまだこれからだぜ!!」状態です。

来週までに採取して、そこから製作タイムがはじまるからね・・・HAHAHA

 

 

あと、じみーに実施していたてらぽいんとね!

ポイントを今から貯めることはできないけど、交換は豊穣祭の採取と同じで来週まで

なので今、何と交換しようか迷っております。。。

前まではほぼ一択感否めないラインナップだったのに・・・くそう

前もやりましたけど(3月の記事)、自論たっぷりで吟味してみましょう・・・

(ラインナップ見比べて思った、、、統合系アイテムはさておき、期間アバなくなったんだね)

 

個人的優先順位

カチューシャ・本系・秘薬・女神・クリ保護・勇猛・ラピポ・ハーキャン → いらない

ポーション・マナポ → あくまで余剰処理用

エリーヌの涙・太古・名品箱 → これらのどれか。

 

 

新しいID、復活した暴風・冥堂などは、まだ行けてません。

サラの新スキル使ってタノシーってなったのと、森がちょっとだるくなったなーって感じ

あとは、手持ちのアイテムと倉庫の整理してたら結構時間たってました。

倉庫8タブが実装されたの、結構早いタイミングだったなーと思ってます、運営GJ

課金して増やすかはまだ迷ってる最中

ぶっちゃけ、増やせば倉庫ギルドが必要なくなるwww

 

使用不可アイテム売ったら、キャラの手持ちだけでもそれぞれ1万くらい。

倉庫にあったのをぜーんぶ売ったら、10万ちかくになりました。

 

 

 

  
   
 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

TERAってやっぱIDが楽しいよなー

んー・・・いくら金になるからって、これはなんか違うんだよなー・・・

と思いながら、、、今日も森と農場へ。

久々にガッツリID行った日があってね、TERAってコレだなって思った!w

 

コンデ関係のアイテムが消えるとか今使ってる消耗品がなくなるってのが結構厄介ね

アイテムが色々と消え去ると、倉庫的には少し空きができるのかな。。。

そもそも、護符・焚き火・製作ポーション全て・呪文書全て、がなくなってどれくらい空くのか

あーアプデくるから、凰騎の素材もいらなくなるか・・・かなしいのう

 

一番ショックなのは、エレちゃんがクリダメ書使えなくなることですね・・・

クリ発あげてもダメ出ないんじゃなー・・・楽しくなさそう。。。

次回以降は素直なエレちゃんでいようかな・・・そこらへんは要検討

※ヒールクリティカルもあるので「クリ発を上げることが無駄」と言ってるわけではありません。

 

 

ちなみに、公式に載ってるこのアイテムに関するお知らせのとこ見たけど

大半のアイテムは、アプデ後の売却価格が値上がりするから、今売らないほうがいいのです

・・・まあ、と言っても、1銀→10銀とか、10銀→1金(=100銀)とかのレベルだけど

でも1つだけ、値下がりするアイテムがあるのを見つけたのです。

旧式の「ギルドクエスト(水色でとかとかが出るやつ)」の報酬でもらえた「ヴァルキオン勲章」です!!!

ヴァルキオン勲章は、今は10金だけど1金に値下がりするので、今のうちに売って置いたほうがお得ですよ。

使用不可になるアイテム全部売却したらいくらになるか楽しみwww

 

統廃合アイテム一覧までの辿り着き方

方法1:公式TOP→アップデートtab→「ソーサラーリニューアル(中略)アプデ予告」→アイテム統廃合関連のリンクになってるアイテム名をてきとうにクリック

方法2:公式TOP→アップデートtab→+moreボタン→アプデに伴うアイテムリスト

 

 

 

デレステは「STORY」のイベント終わりまして・・・

いちいちエリア選ぶのめんどくさかったけど、クリア条件次第で追加報酬もらえるっていうシステムは、アリな気がします!!(アイテム欲しいだけやで)

協力ライブより全然いいわwww

 

 

 

 

 

    
      

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ちょっとひさびさにハイペースブログ

 

TERAは95%森林伐採と羊狩りしかしてないので省略。

たまにIDに行ったりします、キルガルとかデュリとか幽霊とか(ギルクエぼちぼちやりつつ)

 

 

 

で、デレステですよ!!!

現在進行形で開催中のイベント、PCSのラブレターですよ!!!!

前回のアイテム式イベが既存曲(といっても割と新曲だけど)の全タイプだったので・・・

全タイプのデレステオリジナル曲くるかなーと思ってたのですが・・・

まさかのキュートオリジナル!!しかもピンチェ!!!!!!

 

曲は、シャッフル調のアップテンポな感じです

聞いてるだけでも楽しいけど、譜面叩くのもすごく楽しいです!!

個人的には、聞いてて全く飽きない曲なので、エンブレム貯めまくって連続プレイしたいwww

 

でねでね、今回ハイペースな理由はMVですよ!!!

見ましたか?ピンチェのMV!!見てないなら早く見たほうがいいです

最初ににこどーで見たとき、MADじゃねーのって思ったくらいなんです!!

今までは「ライブシーンを切り取った感じ」だったけど、今回のは完全にPVなんです!!

 

まず、舞台がライブステージじゃなくて教室のセットになってる!

で、カメラアングル変わったり、立ち位置が変わったり、ソロのアップシーンの背景が変わったり、もうなんかすごすぎて涙出たもん

聞いてて飽きない曲と、見てて飽きないPV・・・デレステすごいなあ

振り付けも、可愛くて・・・聴きながら手が一緒に動いちゃう・・・www

 

てかピンチェの3人かわいすぎない???なにこれ反則じゃない???
ドリーミンドリーミンダーリンだよ!?可愛すぎじゃない??

聴きながら悶えてしまう・・・www

 

ちなみにSSRもってなくても、新衣装の方ならそれっぽく見えます!!(赤チェックだし)

SSRは3人ともピンクだけど、統一感がないから、それを考えると新衣装はありです!

 

 

アニメの流れをちょっとだけ踏襲してる気がして、アニデレをもう一度見たくなりました!

アニデレの最終回でピンチェのインタビュー受けてたからねww

最終回からだいぶ経ちましたけど、やっとリアルデビューですか、感慨深い

・・・しかも、アニデレ最終回の時点で、響子は声(担当声優さん)なかったですよね

 

わたくしはピンチェの3人どころかキュートPですらないですが・・・

このMV見れただけで、デレステやっててよかったと思います。

今後のMVにも期待していいんですかね?いいんですよね!!?

 

 

このMVの感動を書きたかっただけです。

 

 

 

    
      

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。