今年6月から受講していたほっこりクリエイティブコースの卒業制作。

自分でデザインしたものをPhotoshopでオリジナルのポストカードに仕上げるという
かなり高度な制作でしたが、一から自分の世界観を創作していく過程が本当に楽しくて

最終的に出来上がった作品はとても想い入れのあるモノとなりました。

私が描いたのは、アイシングクッキーのお家
{AAE4AC5A-C520-48D5-AAB1-50AF1ED6D9A2}

ここまで制作するまでに、
クリエイティブな世界をたくさん学ばせていただきました。

月に一度の講座が本当に楽しみで

その代わりに
毎月出てくる大量の課題。

{16C357DE-EC1D-483E-B109-0E9F67D2A847}

その時は精一杯でしたが、
辛いというより、出来ていく喜びの方が大きかったです。
{5A8129F8-562A-405F-AB9A-4C9A37D545F8}
知らない画材
新しい文字
{794A0D7B-0C6A-4D23-99AC-CEF07E020B82}
カフェの店員になったり
{D304D0E8-86F8-489D-99FA-A9C6CC50BEAC}
フランス語を描いたり
{88632696-6ECD-4A5B-9B22-06EBF6EE0FC2}
手作りの看板は講座の中でも一番の楽しみでした♪
{CCCD7499-77C3-49DE-9CEB-1E5368FC12E3}
{13034725-879A-44C7-B463-8F2C5DE4108C}

自分で創るという事の楽しさは、アイシングにも通づるものがありますが、新しい世界がどんどん広がっていく喜びを感じました。

特別な才能がある人だけが出来るものじゃなく、やってみたら自分も出来るかもしれない。

一歩踏み込んでみると本当に素敵な世界と、個性溢れる世界観を持った方たちに出逢えました。
{1654B8E9-8C65-4AB2-8371-526E90A70B52}

皆さんの卒業作品もどれも本当に素敵で素晴らしかったです✨

クリエイティブコースで学んだ様々な創作を今後自分の活動にも生かして行きたいと思います。

先日行われた卒業パーティーでの楽しい時間もまた後日UPさせてくださいね

AD

コメント(2)