テーマ:

こんにちは、坂本です爆  笑!!

 

私が運営しております、FXコミュニティをこの場でご紹介できればと思います。

 

下記、動画にまとめておりますのでご興味のある方はどうぞご覧ください!!!!

 

 

 

 

 

「トレードする際、エントリーポイントまで待てないです」

 

という意見が多く質問であります。

 

 

本日は明確にその対処法をお伝えします。

 


トレードの際、もちろんみなさん相場分析はされていると思いますが、
相場分析をした上でエントリーポイントを見立てたにも関わらず、

 

 

待てずにエントリーしてしまい、

本来ならもっと良いポイントでエントリーできたはずなのに、

 

 

目先の動きに惑わされて、結果的にリスクの高いポイントでポジションを建ててしまった、

という人も多いのではないでしょうか。

 

 

今回は「待てるトレード」をするためには何が必要なのか

参考にしていただけたら幸いです。

 

 

待てない人はシナリオを描くことができていない。

 

 

これに尽きます。

 

 

リスクの低いと考えられるポイントまでエントリーを待てる人と、
まだリスクが高いと考えられるポイントで待てずにエントリーしてしまう人の

 

 

違いはエントリーの際「シナリオを描けているかどうか」です。

 

 

このシナリオを描くというのは、

 

 

「エントリーの前に相場が今後どう展開されていくかを色々なパターンを予想し

その予想に沿って、戦略的にポジションを立てる」という事です。

 

 

ですので、シナリオを描けていない人はエントリーの際、

その後の相場の色々な展開パターンを考えられず、

 

 

目先の1パターンが利益が出そうなチャンス!

としてエントリーしてしまい予想に反して損失になってしまった時に初めて

 

 

「エントリー待っていれば良かった。。」と気づきます。

 

 

利益を確保しようという気持ちが、エントリーを焦らせてしまう、これが

『待てない』ということにつながります。

 

 

最低でも2パターン以上はシナリオを描きましょう。

2パターンあるうちのどちらの方がリスクが低いエントリーポイントなのか。

 

 

またエントリーした場合、予想と反して動いてしまった場合はどうするのか?

までを深く考えられず、勢いだけエントリーしてしますようでは成長はないです。

 

 

例えば利確は、安値を更新した場合ではもっと過去の相場を遡って見て

次の安値として意識されているポイントで一旦反発の可能性が高くなるので

 

 

その辺りで利確しよう。などエントリー前に予め決めておきます。

 

 

『予想に反した場合はどこで損切りするのか?』
『予想通りに動いた場合はどこで利益を確定するのか?』
までをエントリー前に考えます。

 

 

もう1度言います。

「エントリー前」に考えます。

 

 

この一連の『シナリオを描く』というトレード戦略を立てる作業をするか、しないかで、

そのポジションにどんなテクニカル的なリスクがあるのかを把握することができます。

 

 

また、相場が展開されていった時に、

自分がどういう決済行動をすればよいのかを予め考えて決めておくことで、

 

 

損小利大を徹底した戦略的なトレードができるようになります。

 

 

以上が待てるトレーダーと待てないトレーダーの根本的な違いです。

自分のトレードを振り返ってみて、

 

 

「あー、自分のトレードにも当てはまるな」と感じられた方は

ぜひ参考にして次のトレードから活かしていってみてください!

FXを始めたいけど何からしたら良いか分からない方、トレード悩んでる方。

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

こちらのLINEを追加して頂ければ、私と直接やりとりができますのでお気軽にご相談ください♫

 

 

友だち追加数

 

 

友達を追加して頂ければ、

 

返信メールに簡単な自己紹介とFXコミュニティに関してお話させて頂いてます^^

 

タイムラインには今までの投稿を全て公開してますので、是非ご覧ください。

 

※LINE ID ⇨ @m.sakamoto(@も含めて検索してください)

 

(パソコンの場合、QRコードを表示できます)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。