交心空間

◇ 希有な脚本家の創作模様 ◇


テーマ:

 短編小説集『背中の男』が販売促進で次の10店舗に常備陳列されています。
期間は2011年3月1日~2012年2月29日です。


・いまじん 瀬戸店   (愛知県瀬戸市西本地町2丁目222-1)
・いまじん 春日井南店 (愛知県春日井市美濃町2丁目3)
・シェトワ白揚 書籍館 (三重県四日市市芝田1丁目10-3)
・明屋書店 下関長府店 (山口県下関市長府才川2丁目12-7)
・明屋書店 南岩国店  (山口県岩国市南岩国町3丁目8)
・明屋書店 萩店    (山口県萩市大字土原宇川島沖田474)
・明屋書店 空港通店  (愛媛県松山市空港通3丁目10-3)
・明屋書店 川之江店  (愛媛県四国中央市妻鳥町1662-1)
・明屋書店 小倉沼新町店(福岡県北九州市小倉南区沼新町1丁目3-16)
・明屋書店 大分フリーモールわさだ店 (大分県大分市大字木上2103)
----------------------------------------------------------------------


交心空間 徒然雑記-背中の男

インターネットでは amazon.co.jp でご注文できます


 背後に男あるいは女の存在を共通モチーフにして、「多彩に絡む男女の綾と、
心に染みる人間模様」を描いた4作品の構成です。
 クライマックスは日常の中に潜んでいます。どこをどう通ってきたか、ふと
見渡して、それが自分にとって重要な岐路であると気づいたとき、あなたはど
うしますか……。


◆背中の男
   私は背中のミュージシャンにVサインを送った。
   「売れ残ったら、あなたが引き取ってくれる?」


     結婚を考えないわけじゃない。五年振りに遇った男友達……。その
     関係は恋人以上、結婚未満……。相変わらず女は仕事に、男は音楽
     に執着する姿がもどかしく展開します。
     五年の歳月が二人を大人にし、理屈でもなく、コジツケでもなく、
     ガムシャラに走る行動が胸のつかえを取り除いてくれます。男と女
     のフランクな関係を、微笑ましく伝えてくれる一作です。


◆バグな夜
   雪の舞い散るクリスマス・イヴ。
   仕事のトラブルと離婚の危機……。
   男の元へ現れたのは雪の精だった。
   「あのころの、純粋なあなたに戻って」


     閃きは突然やってきます。しかしそれは微かで一瞬のことです……。
     それを掴み取ったとき、人は窮地を抜け出せるのかも知れません。
     プログラムのバグ探しと、離婚の危機という難題を、雪の精の助け
     によって切り抜ける男……。それは、子供の頃の優しさがもたらし
     た幻影だったのかも……。
     でも、クリスマス・イヴです。こんな夜があってもいいじゃないで
     すか! 夢を魅せてくれる一作です。


◆ミッドナイト・ロジカル
   冷たい風の中、陽介が千明を背後から包み込んだ。
   「もう充分働いた。脳ミソが水分を欲しがってる」


     いつの日か本当に、セナのように優秀な知能をもったコンピュータ
     が現れるかも知れません。いや、既にどこかで開発され、世の中に
     デビューする日を待っているのかも。知能、知恵、ユーモア、アイ
     デア、感情……をセールスポイントに様々な分野に進出していくの
     でしょうか?
     ただ願わくば、創作の世界は遠慮してもらいたいものです(苦笑)。
     あれこれ思いながらも、千明の愛の強さに吸い込まれる一作です。


◆25時のメール
   こうして24等分された時界を越えて、
   1時間と制限された25時の交心は始まった。
   今、背中に感じているのは温もりか不安か。
   私の中の天秤は大きく揺れていた……。


     今の自分を変えたいと思っている人は決して少なくないでしょう。
     新しい出逢いを望む人も多いと思います。そして、電子メールの社
     会への浸透は加速度的なものでした。この三つをベースに、意思表
     示やコミュニケーションが苦手な有希(ゆき)が、自分自身から一
     歩踏み出す姿をみせます。
     メールという手段がドキドキさせ、その内容にワクワク、ハラハラ
     させられる一作です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂本 博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。